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これまでの社会経験で様々な方たちと知り合ったが、三菱関連企業に勤める人は故意にすることができなかった。彼らに共通する"なぜか偉そうな態度"が鼻につくからだ。特に銀行、広告代理店、自動車があげられる。(あくまでも個人的な感想であるが)
パジェロの件で地に落ちたあの会社。またも消費者を騙す行為で許されるのか。
まず間違いなく三菱自動車はなくなるだろう。いや、そうあって欲しい。
三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ないぼそぼそぼろぼろになったところをルノー日産が買収に動く可能性もあるだろうけども、ここが外資に渡る事をよしとするとも思えない。
と言う訳で、独断と偏見による大胆予測
本命:天の声をウケ、何故か三菱重工が出張ってきて増資、銀行屋も妙に素直に金を出し、日産も最初はぶち切れ状態だったがある日突然無視を決め込むように。結果、とりあえず当座は何事もなくすぎるが、ふと気がつくと経営者は自動車業界からいなくなっている。その後大規模な技術開発は行われなくなり、OEMで買い集めたパーツを組み合わせて作るだけとなり、会社自体はほとんど儲けを出していないのに何故か政府の意向にそった開発案件をたくさんやっており、なくなりそうでなくならない不思議な会社の一つになる。
対抗:ルノー日産ぶち切れ破綻で売り上げがやばくなり、銀行屋も支援を渋って骨と皮だけに。がりがりにやせ細ったところでつぶすわけにはいかないと経産省が仲立ちしてルノー日産に再び焼き土下座しにいき、軽自動車部門を二束三文でたたき売り、その金でなんとか対面を保つ。結果:見ろよ青い空、白い雲~。そのうちなんとか、なるだろう(笑)
大穴:次から次へと同種の不正がダダ漏れに。ルノー日産どころか三菱系にもぶち切れされた上見放され、崩壊へ。部門ごとにばらばらにされ格安のオークションにかけられる。もちろんいろいろな人は死ぬ。裏では同時に政府主催のチキチキ愉快なばば抜き大会が行われ、防衛などの部分は富士重工業(スバルね)か日野自動車辺りが押しつけられ死ぬ。
>三菱自、4車種以外も“違法な方法”で試験http://www.news24.jp/articles/2016/04/21/06328268.html?cx_recsclick=0 [news24.jp]
>「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種について法律に定められている方法と違うやり方で燃費を計算するための数値を出していたことがわかった。こうしたやり方は少なくともリコール隠しが発覚した後の2002年から行われていたという。
今まで世に出て現在走っているほとんど全ての車が違法という結果に。賠償するにも数が多すぎて不可能だろ。15年間売ってきた車すべて回収、賠償だもの。
爆笑。死亡確定じゃん。
リコール隠しは23年間で内部告発で発覚、今回は14年間だけど内部告発なし、土壌が腐っててもうだめぽ
その3車種は正常…不自然に首になったと話題になった幹部達はそこら辺の担当だったよな確か。なにこれ…。オリンパスコースでなんとかなるチャンスもあったのに、ぶっつぶしたのか。
>三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ない
自衛隊が使ってるのは三菱自動車じゃなくて三菱重工の車両なので平気なんじゃないの。トラックなら三菱ふそうでなくても問題ないし。
三菱自工が自前で納めてるのは、パジェロだね。他にも、重工の下請けを自工がやってたりと複雑な構造のでそう簡単にはいかないのよ
あと、三菱ふそうはもうダイムラーが株の9割抑えてて、三菱自工どころか三菱と名のつく企業とはもうほぼ関係がないので今回は無関係かと。
改良すると文句付ける財務省主計局(大蔵省時代から)が悪い。最近は防衛省が制式化しない方向に走っている。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
三菱体質 (スコア:1)
これまでの社会経験で様々な方たちと知り合ったが、三菱関連企業に勤める人は故意にすることができなかった。
彼らに共通する"なぜか偉そうな態度"が鼻につくからだ。特に銀行、広告代理店、自動車があげられる。
(あくまでも個人的な感想であるが)
パジェロの件で地に落ちたあの会社。またも消費者を騙す行為で許されるのか。
まず間違いなく三菱自動車はなくなるだろう。いや、そうあって欲しい。
Re:三菱体質 (スコア:0)
三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ない
ぼそぼそぼろぼろになったところをルノー日産が買収に動く可能性もあるだろうけども、ここが外資に渡る事をよしとするとも思えない。
と言う訳で、独断と偏見による大胆予測
本命:
天の声をウケ、何故か三菱重工が出張ってきて増資、銀行屋も妙に素直に金を出し、日産も最初はぶち切れ状態だったがある日突然無視を決め込むように。結果、とりあえず当座は何事もなくすぎるが、ふと気がつくと経営者は自動車業界からいなくなっている。
その後大規模な技術開発は行われなくなり、OEMで買い集めたパーツを組み合わせて作るだけとなり、会社自体はほとんど儲けを出していないのに何故か政府の意向にそった開発案件をたくさんやっており、なくなりそうでなくならない不思議な会社の一つになる。
対抗:
ルノー日産ぶち切れ破綻で売り上げがやばくなり、銀行屋も支援を渋って骨と皮だけに。がりがりにやせ細ったところでつぶすわけにはいかないと経産省が仲立ちしてルノー日産に再び焼き土下座しにいき、軽自動車部門を二束三文でたたき売り、その金でなんとか対面を保つ。
結果:見ろよ青い空、白い雲~。そのうちなんとか、なるだろう(笑)
大穴:
次から次へと同種の不正がダダ漏れに。ルノー日産どころか三菱系にもぶち切れされた上見放され、崩壊へ。部門ごとにばらばらにされ格安のオークションにかけられる。もちろんいろいろな人は死ぬ。
裏では同時に政府主催のチキチキ愉快なばば抜き大会が行われ、防衛などの部分は富士重工業(スバルね)か日野自動車辺りが押しつけられ死ぬ。
すでに大穴で確定した件。 (スコア:0)
>三菱自、4車種以外も“違法な方法”で試験
http://www.news24.jp/articles/2016/04/21/06328268.html?cx_recsclick=0 [news24.jp]
>「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種について法律に定められている方法と違うやり方で燃費を計算するための数値を出していたことがわかった。こうしたやり方は少なくともリコール隠しが発覚した後の2002年から行われていたという。
今まで世に出て現在走っているほとんど全ての車が違法という結果に。賠償するにも数が多すぎて不可能だろ。
15年間売ってきた車すべて回収、賠償だもの。
Re: (スコア:0)
爆笑。死亡確定じゃん。
Re: (スコア:0)
リコール隠しは23年間で内部告発で発覚、今回は14年間だけど内部告発なし、土壌が腐っててもうだめぽ
Re: (スコア:0)
その3車種は正常…不自然に首になったと話題になった幹部達はそこら辺の担当だったよな確か。なにこれ…。
オリンパスコースでなんとかなるチャンスもあったのに、ぶっつぶしたのか。
Re: (スコア:0)
>三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ない
自衛隊が使ってるのは三菱自動車じゃなくて三菱重工の車両なので平気なんじゃないの。
トラックなら三菱ふそうでなくても問題ないし。
Re: (スコア:0)
三菱自工が自前で納めてるのは、パジェロだね。
他にも、重工の下請けを自工がやってたりと複雑な構造のでそう簡単にはいかないのよ
あと、三菱ふそうはもうダイムラーが株の9割抑えてて、三菱自工どころか三菱と名のつく企業とはもうほぼ関係がないので今回は無関係かと。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
改良すると文句付ける財務省主計局(大蔵省時代から)が悪い。
最近は防衛省が制式化しない方向に走っている。