パスワードを忘れた? アカウント作成
349970 story
インターネットエクスプローラ

IEユーザーのIQは低いとの調査結果 116

ストーリー by hylom
なぜCaminoとOperaが上位なんだ…… 部門より
27448

danceman 曰く、

10万人を対象としたオンラインIQテストの結果、Internet Explorerユーザーは他ブラウザのユーザーに比べて平均スコアが低かったとのこと(本家/.PC World記事)。

心理測定法を専門とするコンサルティング会社AptiQuantは、提供する無料オンラインIQテストを受けた人の結果を使用ブラウザごとに分け、ブラウザー別平均スコアを集計した。その結果、IE6が最下位、下からIE7、IE9、IE8と続き、FirefoxとChrome、Safariが中間層に並び、「Google Chrome Frame」を使ってChrome化したIEとCamino、Operaが上位を飾った。

AptiQuantによれば、この調査結果は「個人の認知能力と選択するWebブラウザとの実質的な相関関係をあらわして」おり、「IQの低い人はブラウザの変更やアップグレードを拒む傾向にあるのが明確に示されている」とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...