NyaNya (12681) の日記

2003 年 05 月 21 日
午後 06:04

(りね)まなまんとほそく

と言うよりむしろ詳細の方向で(何

条件:
・ウィザードであること。性別は問わない。
・LV45以上であること。
・LV30クエストをクリアしていること。
 もちろんLV15クエストもクリアしている必要がある。
・象牙の塔3Fにいるタラスの所へ迷わずに行けること^ー^
・鏡の森(ハイネとアデンの間)を死なずにうろつけること^^;

持ち物(必須):
・エヴァの祝福 1個
・魔法書キャンセレーション 1冊

持ち物(あれば楽):
・祝福されたテレポートスクロール 4枚くらい
 象牙の塔←→鏡の森
・変身スクロール
 攻撃速度向上(&鏡の森のマナー)のために変身
・魔法スロー(敵の足止め)
・魔法カーズパラライズ(敵の足止め)
・魔力の石(↑の魔法使用に必要)
・良い武器防具^ー^
・体力回復ポーション
・ヒールかけてくれる友達

手順:
00.LV30クエストをクリアする。
01.象牙の塔3Fのタラスに話を聞く。
02.鏡の森のloc(33783,33278)にいる奇跡の岩に話を聞く。
03.鏡の森のloc(33766,33221)に行き、ぼーっとする。
04.出てきた自分(に変身しているドッペル)に「エヴァの祝福」を渡し、倒す。
05.ドッペルが「ドッペルゲンガーの体液」をくれる。
06.奇跡の岩に「ドッペルゲンガーの体液」と「魔法書キャンセレーション」を渡し、
 「古代の悪魔に関する記録書」をもらう。
07.タラスに「古代の悪魔に関する記録書」を渡し、「タラスの魔法袋」をもらう。
08.「タラスの魔法袋」をダブルクリックする。
 「マナマント」と「古代人の知恵」になる。

注意:
・前もってLV30クエストをクリアしておきましょう。
・てことは当然LV15クエストをクリアする必要があります。
・でネックの頭蓋骨は、DROP率が上がったぽいので頑張って。
・象牙の塔で迷わないように。迷っても根性で辿りついてください。
・奇跡の岩はゴーレムではありませんので注意(謎
・奇跡の岩には2回来るので、ブックマークしておくと便利。
・青PとウィズPは、直前に呑んでおいたほうが良いでしょう。
・ドッペルは単騎で倒しましょう。
 犬やサモンと一緒だと体液が出ないらしい。
 他人が手出ししても出ないらしい。(援護ヒールは可能)
 パーティー組んでいても出ないらしい。
・ドッペルにエヴァを渡すのを忘れないように。
 ちなみに渡すのを忘れると、渡した時より早く倒せるっぽい。
・ドッペルは妙に固い&痛い気がするので、手順に注意。
 近付いてくる間にスロー
 →隣接したらエヴァを渡す
 →(C-Pで足止め)
 →あとはひたすら殴る&魔法攻撃
 C-Pは決まりづらいうえにアライメント-2000なので、使わない手もあり。
・クエスト用ドッペルと戯れている間にも、他のドッペルが来ます。
 露払い&ヒール部隊なお友達を連れていったほうが良いかも。
 #クエスト実装直後の数日は、順番待ちの人が助けてくれるけど
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...