fslasht (3370) の日記

2003 年 08 月 31 日
午後 10:54

PIX-MPTV/P4W(ピクセラ)買いました

STATUS: 故障中

 ここ1週間SL-C750を買おうかどうか悩み中で、毎日のようにLaoxによっては弄くってました。
 キーボードの使い勝手はCLIEとかに比べて押しやすいし、画面は広くて大変よろしいので気に入りました。
 それにX1エミュレータだってバリバリ動くんですよ。(98エミュもある)
 ただアプリの切り替えに時間がかかるとか、レジュームからの復帰が遅い(5~6秒かかる)のが引っかかっています。
 でもリナザウ(SL-C700)アップデータ公開 とかシャープもやる気っぽいので、買っちゃおうかな~うにょ~。
 でも高い、高いけど買えない値段ではない。
 やばいこのままでは買ってしまう。

 物欲値が臨界点を超えます。
 ぷしゅ~~~~(非常弁が開いた音)

 あぶないあぶない。もう少しで買ってしまうところでした。
 かわりにレジに持っていったのは、PIX-MPTV/P4W、ハードウェアエンコ付きのキャプチャーカードです。
 3次元Y/C分離付きでMTV1200FXより安い(25,800円)のです。使用チップもよさげです。
 Neccaで確認したら2chのス でもひどいことかかれてないので購入決定で買ってきました。

 取り込んだMpeg2画像は保存用に低ビットレートに変換しないといけないけど、当面はDivXでやって辛くなったらXVDのカード導入しようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...