fslasht (3370) の日記

2002 年 08 月 28 日
午後 10:48

新しい体を買ってきた

 晩ご飯のついでに秋葉のボークスに行って来ました。
 「ドルフィープラス」という素体とアームが自由に曲がるスタンドを買ってきました。
 …なんか、ここのところヲレゲな店に通い詰めているようが気がしますが気にしない。

 ドルフィープラスはNeoEBシリーズに比べてポーズの自由度がアップしているとのことです。(膝関節の隙間も改善されているような気がしましたが、実際はあまりかわらないかもしれません。)
 また頭部パーツは眼球パーツと頭髪が別売りになっていていろいろ組み合わせできるようです。頭髪が交換できるのは躊躇無くカットできていいですね。
 眼球パーツは無駄にリアルでなんか恐いなあ。
 もっとも頭部はどちらにしてもLyceeのをつかうのでどうでもいいのですが、というか、AZONEは頭部パーツだけ売ってくれないかなあ。

 すっかり散財モードなので、ヨドバシにいってまた三脚をかってきました。Velbonの一番安い(3,980円)やつです。こんどはマクロ用じゃなので高さもあり、また上下に(40cmくらい)伸縮するポールの部分があるのでセッティングが楽になるでしょう。
 それと、自由雲台を買ってきました。これでスライド雲台の上でもカメラを縦位置にできます。
 あ、OAクリーナー買ってこようと思っていたのに忘れてました。

# 立体視画像を追加しました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...