fslasht (3370) の日記

2002 年 10 月 17 日
午後 09:52

linuxファイルサーバー化計画(4) Kernel再構築失敗

 PromiseULTRA133TX2のパッチをあてるまえに、とりあえずカーネル設定をみてみようと、make xconfig してみたら、「IDE, ATA and ATAPI Block devices」のなかでしっかり対応している項目がありました。
(Kernel2.4.18では PROMISE PDC20271までメニューに載ってました。PromiseULTRA133TX2は PDC20269なので対応していることになる)

 そこでとりあえずパッチはあてずにカーネル再構築だけやってみることにしました。
 make bzImage は問題なく終了。
 make module するとなぜか ISDNがらみのモジュールでコンパイルエラーが発生するので、カーネル設定でISDNをはずしてコンパイルしなおしてみました。とりあずエラーはでなくなりました(いいのか?
 make module_install してから depmod -av すると 20個くらい faild っていいんでしょうかね~
 で、えいやっと make install してリブートしてみました。
 
 …なんか、2度と応答しなくなってしまいました。
 ネットワーク越しに作業しているのでよくわかりません。帰ったら見てみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...