fslasht (3370) の日記

2002 年 12 月 08 日
午前 02:24

12月12日に12Mになる予定

STATUS: 故障中

 おうちのYahoo!BBのスループットが、いままで下り2Mbpsくらいだったので、ブロードバンドルーター(NTT-MEのBR-512R)のせいかなと思い、先日NetGenesisSuperOPT70を買ってきました。
 が、ちっとも早くなりませんでした。しくしく
 後から知ったのですが、このサイトによるとBR-512Rは、4Mbpsくらいまではでたのですね。
 もっともBR-512Rはたまに再起動しないとどんどんpingの応答速度が遅くなるという病気があったのです、どっちにしてもポイ予定だったけど。
 SuperOPT70タンは、将来Bフレッツ導入を見越しての先行投資なので無駄ではないのだ(^_^;;;;
 とりあえず安定性といことでは、いまのところ問題は無いですが、設定ツールが難ありありです。
 「ブラウザで設定可能」と謳っているのですが、実際にはWindowsマシンに設定サーバ(こいつが実際にルータと通信する)をインストールしておいて、これに対してブラウザでアクセスする必要があるのでした。サービスとして常駐できないようだし、設定するたびにこのソフト起動するんだったらいっそのこと専用設定ソフトでもよかったのに…。ショボーン

 Bフレッツといいつつ、先日(12/3)Yahoo!BBの8M->12M変更申請をしました。そしたら12/5にモデム交換の案内がきました(対応早いな)。12日予定ということで、今使っている(レンタル)モデム一式まとめておいて下さいとのことでしたが、なんか無くしてないかなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...