Oliver (4) の日記

2003 年 12 月 16 日
午後 07:50

Netscape Navigator 4.xとpadding-left

Google 新しいメニューレイアウト、おおまかなところはNetscape Navigator 4.xでもテストしていたのだが、後で行った微調整に耐性がなかったようだ。CSSでpadding-leftが指定されていると、UNIX版はバスエラー (SIGBUS)で落ちる。落ちる。落ちる。Linuxカーネル2.2でも2.4でも2.6でも落ち、glibc 2.0でも2.3でも落ちる。

知らないCSS属性は無視されたり、知っている属性も一部はちょっち間違えてレンダリングされるくらいと思っていたが、落ちるとは.... Windows版は試さなかったが、良い結果はでなさそうな雰囲気だ。

そこでスタイルシートの組み込み方法を不本意ながら<link rel="stylesheet" />から<style type="text/css">@import url(...)</style>に変更。Navigator 4.xは@importを理解しないので、これでスタイルシートは適用されない。一部だけ@importにはせずに、全部を@importで持ってくることにした。これから使うCSS属性を増やすたびに、ひとつひとつNN 4.xの耐性を調べてられないからだ。残念ながらNN 4.xユーザには無スタイルシートで我慢してもらうことになる。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...