kubota (64) の日記

2003 年 10 月 23 日
午後 05:22

Brandenと喧嘩、Dickeyとはきちんと議論

オープンソース Branden との喧嘩ですが、ますます泥仕合になりつつあります。おねがいだからまともな普通の議論をしてくれ。でもいちおう、こっちからは食いついて離さないつもりでるけど。決裂したら損するのはこっちだから。

一方、upstream developer の Thomas Dickey さんとは、 過去に送ったパッチについて、議論をはじめているところです。ロケールに従って動作を決定するという基本的な考えそのものには賛同してくれています。しかし、もともとフォントまわりが複雑になりつつあるところにさらに複雑さを持ち込むということで、なんとかならないか、ということをいろいろと考えてくれています。

XtGetSubresources というのを使ったらどうだろうか、ということを現在考え中らしいです。これって何でしょう?

あと、xterm は最近いろいろと手が加えられているようで、そのへんの追っかけをやってなかったので、ちょっと調べてみる必要があるかも。

また、Xft/Freetype モードではどうするんだ、という問題もある。とりあえずは放置でもいいとは思うけど、そのへんも含めて一貫した設定ポリシーが保てるように見込んでおく必要はありそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...