skimsr (9280) の日記

スラド

東芝テックが,目的の文書を簡単に見つけ出すことのできるドキュメントビューア「e-BRIDGE Viewer」をリリースすると発表した(プレスリリース)。本ビューアは東芝テックの業務用複合機「e-STUDIO」シリーズに同梱もしくは既存ユーザへ無料配布される。

本ビューアの特徴として,マウスホイールの回転に連動して10文書/秒のペースで保存文書を高速表示する"くるくる機能"が挙げられる。この機能により,紙の文書をぺらぺらとめくるよりも素早く目的の文書を探し出せるとのこと。また,PCの特定フォルダに保存した各種文書ファイル,および,複合機(MFP)でコピー/印刷/スキャニングした文書を自動で取り込む機能も搭載されている。この機能により,電子文書と紙文書のシームレスな取り込みが可能になるとのこと。

日常的に文書に埋もれている身としては,"くるくる機能"はとても興味深い。/.Jのみなさんはどのようなドキュメントビューアを活用されてますか?

#---

タレコミしてみようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...