パスワードを忘れた? アカウント作成
10238247 journal
日記

scytheの日記: android/DVDの接続 3

日記 by scythe

最近の学会は、予稿集をDVDで配布することが多い。
昔の電話帳みたいな予稿集を持って歩かなくてもいいのはいいのだけれど、
DVDドライブ付きのパソコンが必要になる。
結局、持ち歩く荷物の重さは変わらないかもしれない。

ここで、android・・・手持ちのnexus7(2012)で予稿集みれたらなぁ、、、とこの半年思っていたら、
androidでDVDが読めるらしい。
---
Nexus 7 connects to DVD drive without rooting
http://www.youtube.com/watch?v=yvoyab75QgQ
---
動画では、SE-208BW(例のWifiでDVD鑑賞できる変態ドライブ)だけれど、WifiではなくUSB接続している。
ほんまかいなと思いつつ、ポータブルのDVDドライブが2600円だったのでポチッとな。
今回は、Samsung SE-208ABという代物を購入。

で、結果ですが。。。残念。
SamsungのODDにはAV Conectivityという機能があって、FAT32エミュレートして出力してくれるとのこと。
これを利用して、androidにUSBメモリ的に認識させるということだろう。
・手持ちのXperia VLでは、大容量USBドライブとして認識されたけど、中身は見えなかった。
・nexus7(2012)では、ドライブすら認識せず。
・PCでは、確かにFAT32でも認識できている。
でも、なんでandroidでできないんだ?
SE-208ABが古い機種だから?OTGホストケーブルがダメ?謎だ。

NMIのDeveloperにはSE-208DBを勧められたんだが、無視したからかも?(違

---
追記
続きを書きました

この議論は、scythe (7906)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...