パスワードを忘れた? アカウント作成
2046 story

故郷に戻るFreeBSD 9

ストーリー by Oliver
郷里の暖かさ 部門より

slime 曰く、 "freebsd-announce MLからの情報。現在 FreeBSD project の資産を有するWind River社が、FreeBSD を売却するとのこと。今回の売却先は FreeBSD Mall
なんだ、(元)Walnut Creekじゃん。おかえりなさい。:-) ひとまず、来週にも販売されるだろう4.5RのCDは買うことにしよう。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ZDNETの記事 (スコア:2, 参考になる)

    by zeissmania (3689) on 2002年01月16日 18時40分 (#54576)
    こちら [zdnet.co.jp]にあります。
  • JDK1.3.1 (スコア:2, 興味深い)

    by shikine (296) on 2002年01月16日 19時57分 (#54592) ホームページ 日記
    4.5RからSunにお墨付きを得たらしいNative版JDK(JRE)1.3.1のHotspotJVMあたりの性能が気になるところです。
    --
    他力本願。
  • by soramine (1131) on 2002年01月16日 19時17分 (#54582) 日記
     FreeBSD(98)のインストールから設定作業などを後回しの放りっぱなし状態にしちゃっているところですけれど、FreeBSD(98) などの開発とか配布とかはどう変わるのかなあと思ったです。

     何にも変わらないような気もするですが、どこか深いところで重要な変更もあるかもしれないですし、ちょっとだけ気になるところですの。
    --
    -------- SORAMINE Yukino
  • by dodonga (4178) on 2002年01月16日 23時01分 (#54632) 日記
    dodongaです。

    #ただいま。
    #おかえりなさい。

        まぁ、元のさやに戻ったてことで、外からみている立場からすれば、変化無しって事で良いのですが…。
        コミュニティー内でもりあがり(やる気)が失われていないかば心配ですね。そのような事はないでしょう。

    #ココにいていいの?
    #無言
    #
    #出ない事を祈ります(^^;。
    #みなさん、気持ち新たにがんばってください。

        以上、駄文でした。
    --
    閑話休題
  • ていうか,daemon newsが継続販売を決定したときに
    速攻で契約したんだけど・・・・・

    FreeBSD Mall(旧walnut creek)→Wind riverの契約も
    残っているとするとどちらかに決めないとならないからねぇ・・・・・
    --
    『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
    宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
    2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
  • by Dot.Zeile (1169) on 2002年01月17日 20時39分 (#54881) 日記
    FreeBSD 5.0はBSD/OSと統合される、みたいな話を聞いていた気がするのですが、このあたりはどうなるんですかね?
    • FreeBSD 5.0 もいろいろ拡張しているのですけど、

      FreeBSD 5.0はBSD/OSと統合される、みたいな話を聞いていた気がするのですが、このあたりはどうなるんですかね?
      5.0 の段階では BSD/OS は統合されないでしょうし、今後も完全統合はないのではないかと推測しています。ただ、BSD/OS は、SMP やデバイスでの優れた実装があるので、そのコード(もしくは仕組み)を取り入れる方向で現在開発が進んでいるようです。

      私としては、SMP と Thread 関係、Java 2 SDK あたりが充実してくれると非常にうれしいのですが(^^;。

      親コメント
      • by brake-handle (5065) on 2002年01月18日 2時35分 (#55029)

        BSD/OSとFreeBSDの関係ですが、SMPngについていえばBSD/OS 5.0-preにpreliminaryな実装があったので、それを叩き台にしようという程度です。現在はすでに個々のOSに依存した実装に対する作業が多くなっています。このため、多くはスクラッチから作り、時々BSD/OSやSolarisを参考にするというところです。SMPngのfine-grained lockingについていえば、kernel内部のデータ構造がBSD/OSとFreeBSDで異なるため、仕上がりは全く違うものになるはずです。

        # process groupとsessionがSVR4化されていたのには感動したゾ

        もしこのあたりで充実した結果が欲しければ、ぜひTODO List [freebsd.org]から何か片付けて下さい(マジで人手が足りません。大部分をjhbが抱え込んでしまってます)。

        親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...