オシャレなメーカーといえば
252 票 / 38% |
15 票 / 2% |
42 票 / 6% |
12 票 / 1% |
15 票 / 2% |
66 票 / 9% |
17 票 / 2% |
244 票 / 36% |
投票所 | 他の国民投票
- 選択肢が少なくても文句禁止。だって、そもそもがジョークだし、場所は有限だし、選択肢を決めるのに事前投票なんてできないから。
- なんか良い投票ネタがあったら是非タレコんでくれ(国民投票用と明記)。毎回かなり悩みまくりなんだな、これが。ぶつぶつ言わずに助けてくれよぅ。
- この投票はとってもテキトーだ。四捨五入の誤差、投票マニア、ダイナミックなIP、 システムのバグ、プロキシーやファイヤウォールなんて考慮しちゃいない。統計だと思って このデータを大事な事に流用しようと思うなら小学校からやり直しましょう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。
新たにコメントを付けることはできません。
オシャレな富士通 (スコア:5, おもしろおかしい)
富士通が最後の選択肢か
∧_∧
∧_∧ (´_` ) 流石だよな俺ら
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \./ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
Re:オシャレな富士通 (スコア:1)
ところで富士通のオシャレPCといえば?
∧_∧
∧_∧ ( ´_`) 当然マーティーだろう。
( ´_ゝ`) / ⌒i オシャレすぎて見向きもされなかった。
/ \./ | |
こっち向いて話せ。
選択肢がマズイ (スコア:3)
大多数の人々にとっての正しい選択肢は、『そのほか』になってしまい、つまらない。
Re:選択肢がマズイ (スコア:2)
選択肢提示前の問自体が不適切だったとも言える。
Re:選択肢がマズイ (スコア:1)
Re:選択肢がマズイ (スコア:1)
panasonicなんかは, 一種アーミールック的なモードだと思う.
Re:選択肢がマズイ (スコア:1)
>正しい選択肢は
なぜ正しいとわかるのでしょうか?ちょっと独りよがりな意見と思いますよ。
なんだかんだアンチも多いなか、Appleの得票率が「その他」と拮抗しておりますよね。
#オチの選択肢が無いのは残念
Re:選択肢がマズイ (スコア:2)
「オシャレなメーカーといえば」装飾品や被服、小物等のメーカを想像しそうなものだけど、あまりにも無縁なのが並んでいるから。
Re: (スコア:0)
そうなんだよ。
装飾品のメーカーがAppleしか載ってないじゃん。
# マジレスするなら、せめてSONYを選択肢にいれないと駄目だろ
# VAIOとか色々やってるんだから
Re: (スコア:0)
同意。
そもそもオシャレなんて人それぞれの感じ方次第で正解なんてないのに、「正しい選択肢」なんて表現を使う自体がおかしいと思います。
あなたが好きな(オシャレだと思う)色は?という問いに対して正解がないのと同じようなもの。
ただし、自分たちがオシャレだと思われるよう努力している(ように見える)会社はどれですか?なら正解があってもいいかも。
Re: (スコア:0)
VAIOがある割にSonyがない。
PCメーカーというならAcerやらAsusやらもないし。
AppleがあるならSurfaceとスマホも作っているMSも入れた方がいいと思う。
海外ならSamsungが入ったかもしれないが、日本じゃださいメーカーだから問題ないが。
こんな風に割れるなら他の日本メーカーとか他の外資とかそういう選択肢にした方がよかったんじゃないだろうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
AppleがあるならGoogleとMicrosoftも入れた方がいいね。
むしろIntelとかAMDとかNVIDIAとかTIとかも。
さらにはIBMとかHPとかSunとかDECとかSGIとか。
存在感 (スコア:2)
HP「くっ…」
Re:存在感 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
とりあえず「そのほか」はいらなかったよね
あと、選択肢としてはSONYやIBMもほしかった
ついでだからCompaqとかDECもあったらよかったかな?
Appleはなくてもいいよね
そしたらきっと結果はカオスに…
DELL (スコア:2)
票は買ったことないのにappleに入れましたが
DELLのAdamo XPSが林檎マーク付いてれば売れたかもなぁと思う一品です
http://www.player.de/wp-content/uploads/2009/11/player-0911-029-dell-a... [player.de]
オシャレって何? (スコア:0)
着飾ったりすることをオシャレと言うと思ってたので、メーカーがオシャレって意味が分かりません。
Re:オシャレって何? (スコア:2)
この選択肢でおしゃれといわれても。PCメーカーの名称で最初に思いつくものはとか、あなたの第一印象でイメージが良い(好印象)のPCメーカとはどれとか。
JTSS
Re:オシャレって何? (スコア:1)
シャレでしかない製品なら上海問屋とかから出てるイメージが
Re: (スコア:0)
メーカー本社で働いてる奴の恰好と職場の内装類に対する勝手なイメージだな
「オシャレな人達が作った」っていう事にして、それを使ってるワタシ達おっしゃれ―♪ってな具合なんだろうよ
なんとカラッポな事か
Re: (スコア:0)
カフェでMacBookを使っている人たちの事ですね、分かります。
Re: (スコア:0)
高級車のメーカーだとブランドイメージの維持に相当気を使っているわけだが。
トヨタとレクサスとブランドを分ける意味も分からなそうだな。
Re: (スコア:0)
「オシャレなイメージを演出しようとしているメーカー」は「オシャレなメーカー」なのですか?
Re: (スコア:0)
メーカーを他の名詞に変えて見ろよ。人とか。
Re:オシャレって何? (スコア:1)
実際はオシャレじゃないから「オシャレなイメージを演出しようとする」んじゃないの?
Re: (スコア:0)
化粧品なんかも、原価はタダみたいなものを、イメージだけで高く売ってるって話だね。
広告宣伝費を買ってるようなもの。
本人の気持ちが良ければそれでいいのかもしれないが、家計を同一にする家族にしてみたらいい迷惑。
# 同じイメージを共有して同じように気持ちよくなればいいのかもしれない。
# でも、それって同じ宗教を信じれば幸せになれるよ、と言ってるようなものかも。
Re: (スコア:0)
化粧品の原価を知ったら、世の女性たちは愕然とするだろうな。
他の追随を許さないボッタクリ度。
しかも、そんな化粧品をせっせと購入している女性たちの多くが、無駄な投資でしか無いし。
Re: (スコア:0)
でも面接に化粧しないで来たら「最低限の~を満たしてない」とかいって不採用にするんだろ
Re: (スコア:0)
俺は採用担当じゃないから知らない。
が、就職したい側としては、化粧しないことで面接で落とされるリスクがあると思うのなら、
化粧しないのは合理的な判断とは言えない。
就職したけりゃリクルートスーツくらい買うだろ?リクルートスーツの原価なんて知らないけど、
就職したけりゃ原価なんて関係ないよね。
Re: (スコア:0)
パソコンで着飾ればいいじゃない。
# 塚本先生はおしゃれだと思う。
Re: (スコア:0)
中身が伴っていない ってことですよきっと
Re:オシャレって何? (スコア:1)
なぜオシャレと中身が相反すると思っているのだろうか。
むしろ両者は正の相関にあると言ってもいいくらいなのに。
見栄えに気を使わない奴というのは、「形にはしてないけど俺の脳内には
傑作が出来上がってる」と嘯くクリエーターのようなものだ。
他人はまず形あるものから見るということを理解していないのだ。
中身が立派なのに外見がダメだから評価されないのではなくて、
中身が残念だから外見に気を使えないのだ。
中身が残念だから、おしゃれな奴は中身を伴ってないなどと
外見にとらわれた偏見を抱くのだ。外見で判断してるのはお前じゃないか。
Re: (スコア:0)
いまは、パソコンやスマホも「着飾る」ために持つのですよ。若い子は。
私が考えるオシャレな会社の例 (スコア:0)
オシャレといっても、人によって基準や考え方が全然違うと思います。
あなたの考えるオシャレな会社ってどこでしょう?
(もしあれば)その理由は何でしょうか?
まずは、明和電機に一票。
SHARP (スコア:0)
はすでにその他なんだなあ。
まあ仕方ないか・・・
Re:SHARP (スコア:2)
MURAMASAなら…
オシャレ階級闘争 (スコア:0)
俺の認識では、オシャレには以下の階級がある
理解できない (ロボホンなど)
理解でき、オシャレだと思う (Macなど)
理解でき、古臭い、ダサいと思う (HPなど)
数では序列の順番に増えるし、上位階級は転落していく一方
たまに三番手が一番手に勝つが、二番手に勝つことはまずないし、二番手が一番手に勝つこともない
Re: (スコア:0)
別の言い方をすると
デザイン言語を作る人
デザイン言語に沿う人
デザイン言語に音痴な人
Re: (スコア:0)
もっというと、オシャレというかデザイン言語は資本の一種で、現在はレッセフェールであるから非モテも発生する
1.社会の発展は、その社会のもつ物質的条件やオシャレの発展に応じて引き起こされる。
2.社会は、そのオシャレにより必然的に一定の生産関係(おおまかに言うと性的な関係)に入る。それは社会にとって最も重要な社会的関係である。
3.オシャレが何らかの要因で発展すると、従来の生産関係との間に矛盾が生じ、その矛盾が突き動かす力により生産関係が変化(発展)する。これが階級闘争を生み出し歴史を突き動かす基本的な力であると考える。
4.生産力や生産関係は、個々の人間の意図
Re: (スコア:0)
オシャレとか美観って、人として最低限レベルのマナーとか清潔感はともかく、それ以上については人それぞれの感じ方に依存するので、「階級」という言い方は違うと思うんだよね。
誰もが同意する客観的な基準があれば、その基準にしたがって順位付けなり階級なりが成立するかもしれないけど。
まあ、現実問題として流行というのがあるのは分かる。流行の中にいる人にとっては、客観的な基準があるかのように思える。
でも本当は客観的な基準なんてない。
Re: (スコア:0)
ですから「一定の生産関係(おおまかに言うと性的な関係)」と書きました
Re: (スコア:0)
#3040255では商品や企業が例示されていますが、#3040278や#3040470では「性的な関係」と書かれています。
商品や企業について、性的な関係とはどういう関係か、すみませんが理解できません。
性的な関係って、商品や企業じゃなくて人に関するものですよね?(もしかして動植物?)
人に関して言うなら、男性も女性もオシャレに関していろんな考え方の人がいるので、
考え方がマッチする人同士が組み合わさればそれでいいのでは。
派手好きな人は派手好きな人と、質素好きな人は質素好きな人と、などなど。
派手好きと質素好きでは階級的にどちらが上とか下とかないと思う。
ただし、男女の関係において、「オシャレ」以外の部分(年齢、身長、年収、気配りができるかどうか、
積極的に異性に声を掛けることができるかどうか、など)については、「階級」があると言ってもいいかも。
オシャレって何なん? (スコア:0)
とりあえず、コンピューターなんかに関わっていることが
オシャレじゃないから、何を問おうとしているのかがわからん。
だって「あの娘レジ打ってる姿がオシャレだね」とか
「ATMのおしゃれさで言えば、もうこの銀行しかありませんよね?」とか
考えたことすら無いんじゃないかと思います。
Re: (スコア:0)
△コンピューターなんかに関わっていることがオシャレじゃない
○コンピューターに関わる人たちは、何がオシャレかを決定する空気を操作する支配力を持っていない
Sonyがない (スコア:0)
TO
Re: (スコア:0)
きっと選択肢は「現時点でPCを発売しているメーカー」という縛りなんでしょう。
Re:もうそろそろ辞め時かも (スコア:1)
次の国民投票ネタは「国民投票を終了しますか?」かな?
ぜひタレコんであげやがってください。
Re: (スコア:0)
お前がここ来るのやめればいいだろ
Re:おしゃれというと (スコア:1)
>オリベッティ
LETTERA 33の色と形は目立ちすぎる事なくかといって個性も強かった。
>DEC
池袋サンシャインシティの動く通路のどこだかに長年広告があった
パーソナル・コンピュータはその当初の時期は羨望の的だった。