パスワードを忘れた? アカウント作成
13971 story

国際宇宙ステーションからゴルフショット 45

ストーリー by kazekiri
フォアー! 部門より

hiro030 曰く、

読売新聞日刊スポーツなどによると、日本時間23日午前8時に国際宇宙ステーションでの船外活動中にゴルフボールを宇宙空間に打つとNASAが発表したという。

カナダのゴルフ用品メーカーがロシアに受注したCM撮影で謝礼は明らかにされていない。ボールの大きさは通常のゴルフボールと同じだが、重さは1/15の約3g。このボールを元アイスホッケー選手でプロからもレッスンを受けてきたロシア人のチューリン宇宙飛行士が船外の特設の場所から1~3個打つそうだ。宇宙服の仕様で両手では打てないことから片手で打つことになる。別の飛行士が体を支えることも考えているという。

NASAはISSに損傷を与えないか検討をしたが2~3日でISSの軌道から外れ大気圏に落下すると予測。ロシアは3年半にわたり地球を周回するのではないかと予測している。過去には 1971年のアポロ14号が月面でゴルフショットをしていて、その時の飛距離は200~400ヤードだったといわれている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...