パスワードを忘れた? アカウント作成
9503 story

どう使う? 「自爆ボタン」 186

ストーリー by GetSet
ポチッとな 部門より

kuori曰く、"旧聞になるが、やじうまWatchより。livedoorデパート自爆ボタンDX 通常版 が販売されている。
もちろん、実際の機能はついていないが、自力で色々つけることはできそうだ。八方塞がりな状況、プロジェクト、人生をリセットするための機能をつけてみるのもいいかも。
あなたなら、どう使う?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ネーミングが…… (スコア:3, おもしろおかしい)

    by WindVoice (14680) on 2005年01月16日 14時31分 (#679844) 日記
    デラックスなのに通常版とはこれいかに。
    --
    人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
    • by hideyuki (4998) on 2005年01月16日 14時53分 (#679853)
      1. 自爆ボタン [zariganiworks.co.jp]
      2. 自爆ボタンDX 通常版 [zariganiworks.co.jp]( = 自爆ボタンの豪華版卓上タイプ)
      3. 自爆ボタンDX LIMITEDバージョン [tanomi.com] (スイッチがさらに一つ多い)
      の三種類があるようです…
      親コメント
    • by ken-1 (4041) on 2005年01月16日 14時37分 (#679845)
      さらに、通常版と豪華卓上版が同じ物に見えてしかたがないのですが。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2005年01月16日 15時02分 (#679860)
       やはり一連の操作をすると、窓が開いてスイッチがせりあがってくる
      ぐらいのギミックはつけて欲しかった。

      個人的には映画「エイリアン」のノストロモ号の無意味に複雑な
      手続きの自爆装置が好き。
      あのステキさを超えるものはなかなかお目にかかれない。
      親コメント
      • スイッチはせりあがってきませんが,近所にあるガンマ線照射室の
        スイッチはかっこいいですよ.
        キーロック(鍵はもちろん照射室の入り口の鍵と同じ.部屋から出て鍵を抜き,
        制御室内の所定の場所に差し込まないと照射用のシステムは動かない)を解除,
        万一内部に残っていた人がいた時のための警報が鳴り響き,一定時間後
        メインスイッチが押せるように.
        で,メインスイッチを押すとサイレン音をバックに,うなるモーター音とともに
        コバルト60の塊を収めたボックスが照射室の床下から浮上してきます.
        いやー,かっこいいです.当たり前ですが多重安全装置つき.
        さすがは照射1秒以内で人間が死ぬだけの施設なだけの事はあります.
        #おかげで照射室内は非常識なまでに無菌状態です(笑)
        #隅々まで滅菌されてますからねえ.
        親コメント
        • 筑波のフォトンファクトリーも似た感じですね。
          せり上がってくるのでは無く、(見えないところにある)
          シャッターが上がって放射光が出るだけですけれど。
          親コメント
  • いつの世からか・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2005年01月16日 14時40分 (#679848)
    自爆は男のロマンらしい。
    • 私が成原博士だ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2005年01月16日 20時58分 (#679999)
      このスレタイからして成原博士のセリフがひとつぐらいあると思ったのに(笑)
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2005年01月16日 17時24分 (#679919)
      万が一の場合を想定して、任務遂行への意志の強さという点では、
      「背水の陣」の古典の頃からカタルシスを発生させる要素でしょう。
      また、「その決断」を下す事が出来る地位に魅力を感じるのも
      「いつかはマイホーム」に通じる憧憬か。

      動物世界のオスの本能レベルで、フェミニズムには征服欲だなどと
      批判されてしまいそうですが。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2005年01月16日 16時33分 (#679905)
    気になるなあ
  • by znc (2768) on 2005年01月16日 15時02分 (#679859)
    1.キーを回してカバーを開けたときに警告音が鳴るかどうか
    2.メインのスイッチを実際に使える様に端子が出ているか

    いかに冗談グッズとは言え、この二つはほしい
    --
    『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
    宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
    2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
  • グロッキー、ボヤッキー、その他一連の人物が押すのは、自爆ボタンじゃないような・・・・

    いや、結果的に自爆しますけどね。
    • by argon (3541) on 2005年01月16日 15時55分 (#679886) 日記
      行きがかり上押したこと数回。(壁についていたり、攻撃用とまちがえたり)
      責任をとって押したこと1回。(ゾロメカ忠臣蔵で自決)
      なぜそんなボタンがあるのかは謎でしたが。
      親コメント
      • by oku (4610) on 2005年01月16日 18時01分 (#679935) 日記
        マージョさまだか (以下略) の胸を「ポチっとな」したことも、少なくとも一回あったはずです。

        # だから何、と言われても...

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2005年01月16日 18時39分 (#679946)
      ドロンジョ声:小原及梨子
      ボヤッキー 声:八奈見乗児
      トンズラ   声:たてかべ和也

      基本操作を誤って自爆ボタン
      ドロンジョの胸のポッチを押そうとしている最中に誤って自爆ボタン
      観念して自爆ボタン
      ですかね。

      悪いのは全部、ボヤッキー [angel.ne.jp]が ボヤッキー [angel.ne.jp]が ボヤッキー [infernoprison.com]が...

      自虐的な自爆の文化って日本的ですよね。
      古くは切腹、今は練炭自殺。

      自殺:自分自身の命を絶つこと。
      自爆:自分の乗っている船や飛行機などを自ら爆破すること。
      自滅:自分の行動が原因となって、自分が滅びてしまうこと。また、負けてしまうこと。
      ジハード:スラム教徒が信仰を迫害されたり、布教を妨害された場合に、武力に訴える行為。聖戦。
      ダイハード:世界一、運の悪い奴。今度はニューヨークが戦場だ!
      ダイバード :突然の海面上昇により、地球上のすべての国家は壊滅した。 [tok2.com]
      ダイオード:異なる半導体を組み合わせ電流を片方向のみ流す部品 [hobby-elec.org]
      親コメント
  • 叩き割るタイプはないのんかのう...
    # 承認してみたりとか。自爆じゃないけど。

    で、本題のスイッチは...
    スイッチが飛び出てるタイプなのに萎えてたりして。
    # 下の方の説明書きもどうも萎えだなぁ...
    # プレートに箇条書きで刻印してある奴とかだったらよかったのに。
  • 教材として (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2005年01月16日 16時27分 (#679902)
    「フールプルーフ」「フェイルセーフ」の教材として
    使おうと思って買ってしまった私はダメ教師でしょうか。
    • by moromama (23126) on 2005年01月16日 20時37分 (#679989) 日記
      「フールプルーフ」
      b&oのリニアトラッキングプレイヤーを思い出した。

      「フェイルセーフ」
      そのまんまの小説を思い出した。

      画像を見た感想
      これは、自爆ボタンではない、中止ボタンだ・・・
      これはウォーゲームから

      だからなに?っていわれとも困るけど^^;

      ここじゃないけど、女性の声でアナウンスってのが
      あったけど、アンドロメダ病原体で
      「その女性は其れをテープに吹き込むことで生計を立てている
      60才の女性です」
      と、いうのを思い出した。小説のほう、映画は観ていない。
      --
      Minder
      親コメント
    • by moromama (23126) on 2005年01月16日 20時43分 (#679992) 日記
      本題にレスするのを忘れてました。
      >ダメ教師でしょうか。
      いいんじゃない、自爆しなければ^^;
      --
      Minder
      親コメント
  • ミサイルのボタンでは? [yahoo.co.jp]
    イライラしたらカバーをあげろ
    自爆するよりはここぞと言った時にこのボタンを....

    自爆ボタンって
    アーケードの1/2Pボタンに [sheep-cloud.net]
    化粧ケースに裏からステッカーはって
    タカチのケース [takachi-el.co.jp]に突っ込んだみたいだ
    • by Anonymous Coward on 2005年01月16日 17時10分 (#679914)
      アメリカの雑貨屋にそういうのありました。

      車に設置して、
      前を走るマナーの悪い車めがけてボタンをぽちっ、と押すと
      ミサイルが発射される...

      わけではなくて、ミサイルの発射音と爆発音だけがして、
      とりあえず相手を破壊した気分になって溜飲を下げることができるというもの。

      3つのボタンでミサイル、レーザー、手榴弾が選べた記憶が。
      親コメント
  • キーが簡単にピッキングできそうな奴なので、風格が…
    せめてこんな鍵 [imdoor.com]を使ってもらいたい。
    いかにも「特殊な用途の為の特殊な鍵」って、雰囲気が欲しい。

    で、できれば、ボタン押した後は、カウントダウンなり、警告音、警告アナウンスも欲しいな。
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • by AoPen (23789) on 2005年01月16日 19時11分 (#679961) 日記
    これを押したら勇気付けられるボイスが出てくるといいなぁ。
    男塾に出てきたお守りみたいな。

    締め切り直前の仕事を投げ出したくなる時にもし聞けたら、ちょっとは力になるかも。
  • by sea (24115) on 2005年01月16日 19時17分 (#679964)
    受験という戦争に終止符を打つべくポチっとな。
    作動しないシステムに絶望感で打ちひしがれ、家庭は崩壊していった・・・

    他、会社のデスクへセットする企業戦争バージョンもございます。
    破壊力抜群です。
    • by Anonymous Coward on 2005年01月16日 19時50分 (#679973)
      この爆弾 [hatena.ne.jp] も破壊力がありそうだ。
      それについてはあまりにも重大すぎることなので
      (公表するととんでもない事になる)、自分がじいさんに
      なったころまで秘密にしておくことにする。
      親コメント
  • by esumi (15966) on 2005年01月16日 19時34分 (#679967)
    インターホンにしてみたい。
  • by aaaa (25525) on 2005年01月16日 20時27分 (#679984) 日記
    負けてしまったときに、社長はボタンを押したくなったのでしょうか。
    気になります。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...