パスワードを忘れた? アカウント作成
10432 story

MicrosoftとIBM、OS/2に関する独禁法問題に和解 20

ストーリー by yoosee
時間は巻き戻せないけど 部門より

Sassy 曰く、 "OS/2 VOICE News経由、Yahoo! Finance の記事「IBM Wins $850M Settlement From Microsoft」によると、MicrosoftはIBMとの独占禁止法問題の和解金として、IBMに7億7500万USドルの損害賠償を支払うことで同意したそうだ (本家記事, ITMediaの記事)。

この支払いは、主に 1990年代の IBM OS/2 と Lotus Smart Suite (日本でのSuper Office製品) ビジネスへの損害が評価されたものとなっている。加えてIBMは、いくつかのMicrosoft製品をビジネスでの必要性に応じて提供する権利も認められたようだ (もしかしたらWin-OS/2サポートのことだろうか)。

個人的にはIBM OS/2のオープンソース化を求める動きOS2.jp/本家記事)に何らかの好影響があることを望むところだが…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...