パスワードを忘れた? アカウント作成
15496 story

キューカンバーフレーバーのペプシコーラ発売 80

ストーリー by yoosee
また『疾風のように去っていく』ドリンクとなるか 部門より

Anonymous Coward 曰く、

まだプレスリリースがwebに載っていないのだけど、ORICONグルメの記事によるとサントリーは、PEPSIコーラのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日から期間限定発売するそうだ。キューカンバー、つまりきゅうり風味だ。カッパ向けコーラ?
歴史的な変わった飲み物としてサントリーはかつて「サスケ」を出したのだが、企画者が違うと分かっていても「アレの再来?!」と思わずにいられない。タレコミ子は飲みませんが、被験者絶賛募集中。

意外とメロンに近いんじゃなかろうか。ならばメロンでいい気もするけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 夏限定シリーズ (スコア:4, 参考になる)

    by inu (4662) on 2007年05月24日 0時31分 (#1161866) ホームページ 日記
    ニュースリリース [suntory.co.jp]ありました。

    ブルー [suntory.co.jp]、 [suntory.co.jp]、レッド [suntory.co.jp]に続く夏限定シリーズの一環なんでしょうか。
    …ペプシグリーンとでも呼びましょうか?
  • by AcDcPwr (32146) on 2007年05月24日 9時28分 (#1161992)
    河童用甲羅
    微妙に合っている様な合っていない様な・・・

    くだらないけどID
  • 極々普通のコーラなどであれば添え物にはジャンクフードでいいのですが、やはり風味を活かして
    シンプルに塩、もしくは一癖ある味噌

    などがおいしいかと。他の/.jerはどんな添え物つけるさ?

    --
    RはRevolution・Return・Rememberの意味です
  • 胡瓜焼酎 (スコア:2, 参考になる)

    by Alef_F (27309) on 2007年05月24日 2時12分 (#1161908)
    韓国では、焼酎に香り付けとして胡瓜に細かい切れ目を入れて漬けておいてから飲む習慣がありますね。オイソジュと言います(オイが胡瓜でソジュが焼酎)。
    最初は「うえっ」と思いましたが、飲んでみると意外といけました。
    そんなわけで、個人的には意外といけるかも、と思います(こちらは酒ではないですが)。

    #でもブルーから始まった限定PEPSIはエックスを除いて全部甘すぎだった。
  • もし、本当に胡瓜の汁が入っていても、「果汁**%」って表記すべきなのだろうか?

  • メロン味にしたければ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by akiraani (24305) on 2007年05月24日 10時43分 (#1162051) 日記
     ハチミツ [google.co.jp]を混ぜれば良いと思いますよ。
     あと、ウニ味にしたければプリンにしょうゆを(以下略

    ※都市伝説です
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 12時09分 (#1162111)
    ラムネのバリエーションが……
    こんなのとか [kimura-drink.co.jp] こんなのとか [kimura-drink.co.jp] こんなのが [kimura-drink.co.jp]

    東名のサービスエリアで売ってるところがあるそうなので、静岡にお越しの際はぜひ。

    #わたしは飲んだこと無いですけど
  • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 0時02分 (#1161848)
    冒険する余裕もできたのかな?
    • Re:NEXが好調みたいだから (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年05月24日 0時34分 (#1161868)

      おねがいですから普通のペプシをもっと売ってください。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 2時45分 (#1161919)
      「NEXが好調だから」というよりは,そもそもNEXが(ペプシ・ブランドとして)初のサントリー主導開発の商品だったはずなので,これからしばらくはサントリーがイロイロな新企画を用意してるんじゃないかという気がしますね.

      そもそも現状では炭酸飲料全体の市場が急速に縮小しているわけで,最近はペプシ(=サントリー)もコカコーラも「このまま何もしなければジリ貧になるだけだ」という焦りが見え隠れするように感じます.
      親コメント
  • あま。 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2007年05月24日 0時37分 (#1161870)
    以前、農協の直売所で黄色い瓜を買ったが、これはうっすら甘くて美味かった。
    韓国料理屋で、なにやら妖しい甘味料で味がついた焼酎にキュウリを入れて飲んだが、これも結構美味かった。
    西瓜やプリンスメロンもやや青臭いけど、美味い。
    甘いキュウリは、食ったこと無いけど、実は美味いのかもしれない。
    もしかすると、日本では「青臭いけど甘い瓜」が好きな人が結構居るのかもしれない。

    と、すれば。
    きっと流行る。

    じいちゃんばあちゃんには、子供の頃に食べた瓜の思い出を!
    若い衆には、青臭い新鮮な刺激を!
    • by BUM (22803) on 2007年05月24日 1時20分 (#1161886)
      >以前、農協の直売所で黄色い瓜を買ったが、これはうっすら甘くて美味かった

      真桑瓜 [wikipedia.org]ですかね。
      # うちも好き。

      それはともかく、香料としてはスイカ味やメロン味と変わらないと思います。 それでもキュウリ味として売り出すのは、話題性をねらってるんでしょうね。
      --
      飲めば飲むほど弱くなる〜
      なので最近禁酒中〜 :P
      親コメント
  • by Offtopics (34135) on 2007年05月24日 0時54分 (#1161874)
    夏場に冷えた胡瓜はめちゃうまいよ!
    メロンなんて甘ったるいもんだったら逆にがっかりだな。

    乾きを癒すなら断然メロンより胡瓜だと思うよ。
  • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 3時57分 (#1161927)
  • この色ならカワサキ [gpupdate.net]のスポンサーになれるなぁ。
    あ、けど期間限定?w

    カワサキ色のオイル [kawasaki-motors.com]もあるんだし、
    これもカワサキ純正部品としてラインナップしてほしいところ。
  • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 0時10分 (#1161856)
    敵前逃亡かよ(w
    • タレコミ子は飲みません (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2007年05月24日 1時43分 (#1161898)
      だって、タレコミ子は普段コーラなんか飲まないもん!
      ………貧乏だから(´・ω・`)

      ソーダが嫌いって事はないんですよ。でも甘いのはダメ。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 0時37分 (#1161869)
    永井真理子の歌でしかしらんかった。
    しかも歌聞いてもきゅーかんばーって何だろうって。

    きゅきゅきゅきゅーかんばー。(市場へ行こう)
  • by Anonymous Coward on 2007年05月24日 1時02分 (#1161879)
    やっぱ、スイカソーダだろ。
    比較的毒物度は低かったんだけど、やはりゲテモノ系と判断され、程なく消滅。
    しかし、なんとびっくり翌年かしばらく後か忘れたが「2」になって復活。
    ゲテモノ系で続編が出たのはかなり珍しいと思う。
    • by Anonymous Coward
      えー? 私ゃスイカソーダ2は続編とは認めません。毒気が随分抜かれてしまった別物ですよ。
      初代はなかなかのものだったと思いますよ。「一口飲む。残りは道路の肥やし」系。
      • by Anonymous Coward
        いずれにせよ、
        こんなものが店頭に並ぶ時代ってのは
        バブルに違いないってことでさあ。

        キュウリペプシ2が出たらバブルも本物。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...