パスワードを忘れた? アカウント作成
34923 story

那須ハイランドパークにてレゴのイベント「BRICK FAN TOWN」開催 9

ストーリー by GetSet
童心を取り戻す連休 部門より

f_kuni 曰く、

9月13日~23日まで、那須ハイランドパーク内のレゴスタジアムにおいて、アマチュアビルダーとレゴジャパンが協力して行う初めてのイベント「BRICK FAN TOWN」が開催されます。
7.5m x 4.5mの敷地に、日本全国のアマチュアビルダーがレゴブロックで作った、ヨーロッパ風の町並みが再現されています。建物数は100棟以上、街のサイズは1,573,888ポッチというミニフィグスケールで作られた、街としては世界最大級のサイズです。

会期中は来場者が建物を作って展示するスペースも用意されており、13、14日はレゴジャパンのオフィシャルビルダーである直江さんが建物作りのサポートをしてくれます。
参加ビルダーとしてはTVチャンピオンレゴ王のさちこさんや、スターウォーズレゴの元となった作品を作ったマエストロ藤田さんなど、日本がほこるアマチュアビルダーだけでなく、オフィシャルビルダー直江さんも参加しています。
私もアマチュアビルダーの一人として参加しましたが、材料費や搬入のための交通費、宿泊費も自腹。その分、逆にみんな気合いが入った素晴らしい作品を作ってきています。

場所が那須なのでちょっと行きにくいですが、レゴ好きなら是非、見に来て下さい、特にレゴ好きではない方でも、「レゴでこんなことができるんだ」と、感心してもらえるかと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...