パスワードを忘れた? アカウント作成
66978 story
おもちゃ

LEGOで作られたチューリングマシン 16

ストーリー by hylom
見た目にもおもしろい、 部門より
nis-tosiの日記 曰く

デンマーク・オーフス大学のコンピュータサイエンスのプロジェクトとして、レゴ・マインドストームチューリングマシンが制作された(The LEGO Turing machine)。

GUIを使った操作もでき、販売も行われているようだ。Youtubeでは「買うぞ!」ってコメントが複数あがっている。大学のプロジェクトが研究で作ったものを売るって発想も面白い。

プロジェクトのブログでは動画や写真などのほか、細かなことも書いてある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kcg (26566) on 2009年03月02日 22時27分 (#1523633) ホームページ 日記

    何フロップス?

    • by Anonymous Coward on 2009年03月03日 2時30分 (#1523758)

      >何フロップス?

      ブロックスではなくて?

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      FLOPS ってかこの場合 MIPS じゃないですかね
      50 万分の 1 くらいですか……?
      • by Anonymous Coward

        Bit operation Per Second で"BPS"とかじゃないの?

        #Battle Programmer ではない

        • by Anonymous Coward
          もちろんBullet-Proof Softwareでもない。

          # イロイッカイヅツ
  • 待て待て (スコア:3, 興味深い)

    by fcp (32783) on 2009年03月02日 23時04分 (#1523660) ホームページ 日記

    面白い作品を教えていただきありがとうございます。

    野暮を承知で書きますが。

    GUIを使った操作もでき、販売も行われているようだ。Youtubeでは「買うぞ!」ってコメントが複数あがっている。大学のプロジェクトが研究で作ったものを売るって発想も面白い。

    動画は通販番組風に作ってありますが、これは冗談です。実際には売っていません。

    「テープの長さが有限じゃ Turing 機械じゃねーよ」と思いながら動画を見ていたら、そのツッコミにはちゃんと答えが用意されていました。やられた。

    • by Anonymous Coward
      BGMが特攻野郎Aチーム [wikipedia.org]の時点で
      吹いたおいらがとおりますよ。 」」」」」」」」」」;´Д`)
  • by asanizi (37739) on 2009年03月02日 19時15分 (#1523488) 日記

    バージョンを重ねて、チェーンガンをやたらと撃ちまくる恐怖のあいつ [atwiki.jp]みたくなっちゃうんですね、わかります。

    • by Anonymous Coward

      いつみても素敵なデザインだなぁ。
      なんで、3には出てこなかったんだ…。

  • by daiki_44wa (36750) on 2009年03月02日 23時00分 (#1523655) ホームページ 日記

    LEGOをLOGOと素で読んでwktkしてしまった俺が通りますよ……

    --
    お察しの通り、超濃緑茶です。 そう呼んだほうがいいでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月02日 20時31分 (#1523545)

    BGMがフルメタル・パニック? ふもっふの曲と似ている感じがしたのだけど、有名なマーチか何かが共通の祖にあるのかな?

    • by Anonymous Coward
      特攻野郎Aチーム [youtube.com]

      だけど若い人は知らないかもね
    • by Anonymous Coward
      そうか、パロディとしてパクった曲のほうが、有名なのか。

      まぁ自分も、子供のころ、パチンコ屋さんのテーマ曲だと思ってた数々のマーチが。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月03日 6時48分 (#1523810)
    自分の移動のための位置検出のために、レールの枕木を光センサーで読んでいるのに、
    (ソロバン?)の玉の位置は触覚センサーで読むという、この妥協なきコダワリがステキです。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月03日 9時11分 (#1523856)
    Unlimited computablilityとは、いかにSubject to availabilityとあっても、誇大広告じゃないか。Unlimited computabilityならまだ許せるのだが。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...