パスワードを忘れた? アカウント作成
185451 story
ニュース

巨大な広告画面にポルノ映像、モスクワの道路が渋滞 45

ストーリー by reo
一方ロシアは 部門より

power_of_math 曰く、

ロイターの記事によれば、モスクワで 15 日、広告用の巨大スクリーンシステムに侵入したクラッカーが、映像をポルノ映像に差し替え、映像に驚いたドライバーたちにより深夜にも関わらず渋滞が発生した、とのこと。

深夜なので子供が見ることはなかったであろうが、そこまで考慮してのことだろうか ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • 「画像も貼らずにスレ立てとな?!」と書いてしまうところだった。危ない危ない。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      元ネタの記事なのに荒らしはちょっとひどいかな?

      # 第二外国語がロシア語だったので、モスクワとポルノグラフはかろうじて読めた。

    • 実際の現場の写真やら動画やらが掲載されている記事へのリンクなのに「荒らし」はないでしょ。

    • by Anonymous Coward
      元記事の動画、見てきました。
      高速道路を走っている車が1台、問題の広告の前で、スーッと減速してましたね。後ろの車がすかさず追い越そうとウインカ出してました。こりゃ交通混乱するわ。
    • もう一度金庫の中身をチェックしてみろ!
      なに!?宝石が無くなってるだと!!

      ヤツのしわざだ…警備員がポルノ広告に見とれている隙に…おのれルパーン!

  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 12時38分 (#1705833)

    そしたら、駅前のビルの広告スペースががら空きで、真っ白なところが結構あって、不景気だなーと思いました。

    あそこにプロジェクターみたいなので勝手に広告を表示したら面白いだろうなー。

    • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 17時50分 (#1706099)

      新宿ならセルフ出版から買い取った「まんがの森」が当時看板をドーンと出していて、今なら児ポ法でタイーホみたいな内容でしたね。

      当時中学生のACは驚いて、カメラ持って撮りに行きました(笑)

      親コメント
  • 違うのでは (スコア:2, おもしろおかしい)

    by firewheel (31280) on 2010年01月20日 12時45分 (#1705843)

    >映像に驚いたドライバーたちにより深夜にも関わらず渋滞が発生した、とのこと。
    「驚いたんじゃない。ジックリ鑑賞していただけだ!」

    。。。。と違うんかな。

  • by iwakuralain (33086) on 2010年01月20日 12時48分 (#1705845)

    広告看板とか詳しくないのですがネットに繋がっている広告だったのかな。

    • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 13時46分 (#1705912)

      ネットに繋がっている広告だったのかな。

      ありますよ、そういうの。
      現場(ビル屋上とか)にはPCっていうかメディア再生用のサーバーがあって、MPEGビデオとかをスケジュール再生するの。
      放送系の機材(タイムベースコレクタだったかな?)とかと一緒に看板裏のイナバの物置(笑)に突っ込んどくのね。
      それをインターネットVPNとかを経由してリモート管理するんです。
      だから看板側のルータ等をクラックするとか、管理側の機械(PCなど)に潜り込むとかすれば、今回のようなことは十分に可能でしょう。

      # もう一昔ほど前だけど銀座の某看板に関わったことあるんでACでお願いします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        > 看板裏のイナバの物置(笑)に突っ込んどくのね

        それでよく夏場は温度エラーでブルースクリーンになってるんですね(Windowsの場合)
        # 近所のパチ屋のは防水不良らしく雨が降ると画面が乱れたりハングったりします。
        # で、WDTでリブートして巨大AMIロゴが表示されたり(どこの秘密結社だ!)
        • by waraji (36531) on 2010年01月20日 15時09分 (#1705981)

          某結婚式専用式場に行ったとき、ロビーに設置してあるデジタルサイネージ [wikipedia.org](今回の看板みたいの)が
          フリーズしていて、あ〜かわいそうだな〜と思っていたら急に再起動され、macの起動林檎マークが。
          ほぇ〜、おしゃれな式場はmac使ってるのか〜と驚いた思い出があります。
          mac本体はどこにあったのかわかりませんが。

          # その看板は横80cm x 高さ2mくらいのものすごく縦長なものだったため
          # 林檎マークはひしゃげており、ん〜これは比率が正しく表示される
          # 映像データを作成する&確認するのが面倒くさそう、
          # 現担当者がやめたら後任はサイネージの実寸を計って
          # 比率を求めるはめになりそうだな、といらぬ心配をしてしまいましたとさ、、

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            都庁にも同じようなものがありますが、一時期ずっとWindows 2000 Serverの
            スクリーンセイバーが出てました。

            あれは、Windows2000の広告だったのかな…。

        • by Anonymous Coward

          #1705912のACです。

          それでよく夏場は温度エラーでブルースクリーンになってるんですね(Windowsの場合)

          そんなトコロかもしれません。
          物置にもエアコン入れたりして温度は管理するんですけどねぇ...。

          # ウチの関わったヤツはブルースクリーンは出ないっすよ。
          # PCI接続のMPEG再生ボードからのビデオ出力だから、OS由来のものは出力されない...はず。
          # って言うか、当時は看板側の入力がTV(NTSC)の信号を要求していたってことなんでしょう(競合はLDベースのメディアサーバーとかだったような記憶もあるし)。
          # 逆に、今はPCのビデオボードの出力(VGA)をそのまま表示できるってことで、PCとの親和性はあがっているけどブルースクリーンも出ちゃうよ、ということなのかな。

        • by Anonymous Coward
          How many files(0-15)? が出てたのを見た事があります。2色LEDスクリーンでしたね。
  • by elderwand (34630) on 2010年01月20日 13時05分 (#1705867) 日記

    宇宙人がやってきて

    ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US [wikipedia.org]

    とか言ってたわけじゃなさそうなので、ホッとした。

    #ホットな XXXX だったぜい。

  • 見てないとわかんないネタシリーズ。ですの。
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
    • by Anonymous Coward

      フリフリでキャピキャピですね(笑)

      #見てるのでAC

  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 12時49分 (#1705847)
    驚いた?

    ......なにがだろう
    • by Anonymous Coward
      すごく……大きいです……
    • by Anonymous Coward

      >なにがだろう

      ナニがだろう。

  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 17時24分 (#1706088)
    これより数週間はこの場所渋滞するのではないだろうか…

    #逆に立ち止まってると恥ずかしいかも
  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 18時11分 (#1706117)

    PCがハッカーにやられて強制的にポルノが表示されただけなんです

  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 20時20分 (#1706173)
    孫の写真が遅れられてくるはずの田舎の爺さん、婆さんのフォトビジョンに
    ポルノ画像が送られてきた。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...