パスワードを忘れた? アカウント作成
214516 story

秋葉原にガンダムカフェ登場 69

ストーリー by hylom
秋葉原のヘタな店に入るならこっちのほうが良さげかも、 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

朝日新聞の記事によると、バンダイが「機動戦士ガンダム」をテーマにした飲食店「ガンダムカフェ」をJR秋葉原駅近くに開店したそうだ。

ガンダムカフェでは南米ジャブロー産のコーヒー豆を使った「ジャブローコーヒー」を提供するほか、「アムロ・レイのパイロットランチ」など左舷が厚めの「弾幕サラダ」付きランチセット、「ガンダム・アイス」「シャアザク・アイス」といった甘味なども用意されている。17時からのバータイムでは「ザク・ピクルス」や「連邦の白いヤツ」「赤い彗星」といったパスタなども提供するそうだ。

そのほか、「ガンプラ焼き」(ガンプラをかたどった人形焼き)や各種グッズなどの販売も行っているとのこと。

Webサイトにメニューが掲載されているが、コーヒーが340円〜、ランチセットも1000円以下と良心的なお値段。オープン直後の週末は大にぎわいだったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • バータイム (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年04月26日 18時20分 (#1755058)
    カウンターにズラッと並んだサングラスかけた大きなお友達たちが、

    「…坊やだからさ」

    と呟いている光景が思い浮かぶのだがw
    • サングラス貸し出しサービスって無いんですかねぇ?あのデザインのサングラスって
      買うの結構恥ずかしいと思うんですけど。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      例の演説ビデオはかかってそうですけど
      実際どうなんですかね

      ギレンの野望が出た当時は洗脳されそうなくらいそこらじゅうでかかってましたが
      • Re:バータイム (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2010年04月27日 6時31分 (#1755355)
        演説ビデオを流した日には、アムロ気取りでモニターを拳骨でたたき割る輩が続出しますので…
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      「貴行はヒトラーの尻尾だな」とか、
      「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」とか演説するのもよさげ。

  • 非現実と現実の狭間 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by snowmark (36692) on 2010年04月27日 10時13分 (#1755406)

    昨年のお台場ガンダムのように
    「現実の中に非現実をもってこようとする」
    といった方向性のネタはとても心躍りますが、
    今回のように
    「非現実を現実レベルまで堕落させる」
    ような方向性のネタは正直興覚め。

    --
    ~パタポン教徒~
  • by scanner (19808) on 2010年04月26日 17時49分 (#1755036) 日記

    女性クルーの制服ってあんなだったか?
    ビミョーに変えてるだろ。
    ハイソックス/ショートパンツって、完全にそっち向けだろ。

    悲しいのは、これがバッタもんじゃなくて公式認定ってところだ。

    • 昨日、店の前を通り過ぎました。

      うへ、最後尾札が入り口から100mくらいんところに・・・。盛況のようです。

      それとは別に、人だかりがあったので注目すると、女性店員を取り囲むカメコが。
      入り口前だけでなく、タクシープールまで出てるカメコもいて、いろんな意味で危険でした。
      歩行者天国末期を思い出す光景。

      # 公式認定かぁ・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 20時57分 (#1755175)

      激しく同意

      連邦軍の女性制服は、
      タイツと見まがうかのようなぴっちりむっちりした白いズボンと、
      お尻がわずかにはみ出るミニスカのように見える上着
      この組み合わせがエロいんだ!

      それがない時点で魅力半減
      そして作品内世界とは無関係な内装によって魅力消滅だ

      #エロい人なのでAC

      エヴァ仕様コンビニの話でも思ったけど、こういうキャラグッズで呼び込むだけの店に群がるオタクって
      ほんとにその作品が好きなのか?
      男に媚び売るポーズの綾波グッズとか、単にキャラのマークつけたコップとか、そんなので嬉しいの?

      こんなのに比べたら、「メイドさんにご奉仕される」メイドカフェのほうがよっぽど正しい存在に見える
      このガンダムカフェは、いってみれば「メイドカフェに行ったら店の内装や小物がメイド服みたいなデザインの単なる喫茶店」みたいなものじゃないか

      #「軟弱者せんべい」と「ハロロール」は商品として評価できるけど、
      #「ガンプラ焼き」のクオリティの低さはひどい

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 21時47分 (#1755207)
      しかも二番煎じ
      モビルスーツBAR ZEON店http://akibamap.info/archives/51136108.html [akibamap.info]
      //「親父にもあぶられたこと無いのに! 」とか想像の斜め上をいくメニューが満載でした
      親コメント
  • ウェイトレスさんが (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年04月26日 18時19分 (#1755054)
    エゥーゴの制服着てるなら今すぐ行くよ俺
    俺の股間が思わずエマさんの頭みたいになる
    • by Anonymous Coward
      ティターンズがいいなぁ
  • 関連記事でITMediaもぜひぜひ。 [itmedia.co.jp]

    お手洗いが落ち着かなそうで、 [itmedia.co.jp]微妙に嫌なんですが。何だか見られているような…?

    --
    puts "This user is a beginning Ruby programmer."
    • by Anonymous Coward
      「ぶぎゅん(表現難)」っちゅーアレですか。

      いわゆる「音姫」的な用途も想定されてんですかね。
      ボタンを押すと「(ゴゴゴゴ!)助けてください!減速できません!(ゴゴゴゴ!)」とか言うとか。
      いずれにしても音が店内まで漏れ聞こえてくるようだとアレですが。
  • by nemui4 (20313) on 2010年04月26日 19時03分 (#1755096) 日記

    パインサラダが思い浮かんだけど、マクロスと混同しているようです・・・

    ダイナマイトポテトはザブングルだっけ?

    パイロットランチとは別にホワイトベースの避難民用ランチもあるとよさげ。

    • by Anonymous Coward

      マクロスカフェがあったらステーキを注文したいな

      • by Anonymous Coward
        注文したステーキが届いたところで店を出る羽目になって一切れだけ食べて……
  • とか言ったら別室で追加料金?

    #死ぬけど
  • お父さんが作ってくれたハンバーグを「こんな古いものっ」と投げ捨てたりしたら、迷わずぶん殴りますw

  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 16時26分 (#1754935)

    グラナダ名物の「月面ピザ」

    ところでガンダム的にはハンバーガーって縁起悪そう。
    スレッガー中尉の「最後の晩餐」だから。

    • 「ガンプラ焼き」は「大気圏突入焼き」の方がよかったかな?(w

      #今日も店の前の行列を観たのでID

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      指輪をして店に行き、お勘定の時にそれを外して
      「安物なんだがね、お袋の形見なんだ。宇宙でなくしたら大変だ。預かっといてくれよ」
      とレジに立った連邦兵に渡せば何ら問題ありません。

      もし不幸にしてそれが男だったら「バカ野郎!」とブン殴り、続けざまに
      「この人は本気なんだよ!わかる?そうでもなきゃこんな無茶が言えるか。
       いくらここが中立のサイドだからと言ったところで
       ミサイル一発飛んでくりゃ命はないんだ!わかる?」
      と言いましょう。
      ※「この人」を同伴している場合に限る
  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 16時28分 (#1754938)

    ここはやはり、

    「オヤジ、休ませてもらうぞ、13人だ」

    が正しいアプローチなのではないだろうか?
    あるいは、こんな [ms-06zaku.com]のとか

  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 16時31分 (#1754941)
    持ってこられたら
    「弾幕薄いよ!何やってんの!」
    って罵倒しないといけないんですかね
    • by Anonymous Coward
      わんこそばの店なら、弾幕薄いよ!って自然に言えるかもね。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 16時57分 (#1754966)
    「そう言われれば、そうだね」というレベルで、知らなければ気が付かない。
    もっとこう、食用の着色料をインクジェットで白いパンやケーキに印刷してほしいわ。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 16時59分 (#1754969)
    塩が足らんかったりするんでしょうか。
    • by Anonymous Coward
      よそ見をしていると隣の席のオヤジにパンを取られたりしそう。
      • by Anonymous Coward
        アムロのパイロットランチ頼んだ人が、ランチを他人にあげて、
        「こんなところで食べさせるな」と怒鳴ったりしてそう。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 17時09分 (#1754980)
    松戸でやってたのとどう違うの?
    • by Anonymous Coward

      電気街 オタク街の中心でやるので集客力が違うのでは。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 17時31分 (#1755011)

    どうしてもスターウォーズのハン・ソロを思い出す...。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 17時45分 (#1755030)
    ブライトさんに扮した店員が入り口で待ち構えてて…
    • by Anonymous Coward
      せめてセイラさんにしてもらえませんか
      • by Anonymous Coward

        いやいやクリスチーナ・マッケン嬢でしょう

  • by Anonymous Coward on 2010年04月26日 22時29分 (#1755232)

    ウラキの無針注射は?

    #それは食いものじゃありません

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...