パスワードを忘れた? アカウント作成
288620 story
ゲーム

SEGAの排尿プレイゲーム「トイレッツ」 31

ストーリー by headless
そのプレイは違う気が 部門より

cheez 曰く、

SEGAの「トイレッツ」が本家/.で紹介され話題を呼んでいる(公式サイトKotaku JAPAN)。
トイレッツは男性用小便器にセンサーを取り付け、検出した流量や方向を使って壁の落書きを消すなどのミニゲームを操作するというものだ。以前の使用者のデータと対戦するゲームや、測定した分量によるランキングの表示機能なども用意される。

ゲーム画面には電子POPを仕込むことができ、店舗等への設置で広告効果が期待できる。本家では否定的なコメントが多くみられるが、本家タレコミ文にもあるように、たとえ不愉快であっても電子的な広告から逃れられる場所はないということだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ついでに (スコア:3, すばらしい洞察)

    by kcg (26566) on 2011年01月09日 13時10分 (#1885485) ホームページ 日記

    尿検査でもしてくれるといいですね。

    • by Anonymous Coward
      ・あなたは糖尿病です
      ・勢いがありません

      とか判定されたら嫌過ぎる
    • by Anonymous Coward
      タンパク尿です。
    • by Anonymous Coward

      覚せい剤反応が出たので通報しました
      そのまましばらくお待ち下さい

  • 広告 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年01月09日 13時34分 (#1885497)
    測定結果によって適切な広告が表示されるのですね。わかります。
    • by argon (3541) on 2011年01月09日 16時00分 (#1885549) 日記

      広告依頼がないときは、ハエの絵を表示するんですね。

      親コメント
    • by kujira090 (16707) on 2011年01月09日 18時19分 (#1885610) 日記

      妹が入ってたあとに急いでトイレに入ったら、妊娠検査薬の広告が・・・

      ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      --
      #壮大なストーリ。空転するアイディア。
      親コメント
      • 状況を想像してたら、どんどんコワい考えに…(´;ω;`)
        • by Anonymous Coward

          その妹は
          ├実は立ちション得意な女王様です派
          │└違うよアラサー露出系痴女だよ派
          ├実はついてるんです派
          │├フタナリは人類の革新だよ派
          ││└ただし爆乳熟女に限るよ派
          │└男の娘でも妊娠出来るんだよ派
          ├犯人はお母さんだよ派
          └壊れてるだけだよ派

          • by Anonymous Coward

            下の2つは妹関係ねぇと思う私は感覚が正常なんだろうかそれともおかしいんだろうか…

            • by Anonymous Coward

              すまん、途中で飽きて適当に書いちゃった

    • by Anonymous Coward
      バードカフェによるおせち料理のニュースを追っかけていたら、Google AdSense様によってどこに行ってもグルーポンの広告が表示されるようになったんですが(実話)。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 11時54分 (#1885474)
    気になって眠れない。
  • by xan (25964) on 2011年01月09日 13時00分 (#1885483) 日記

    これの中古品は買う気になれない。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 12時20分 (#1885477)
    なぜ、編集者がreo様でないのか、と思った。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 12時43分 (#1885479)

    センサーがプライバシーに触れる様な部分まで計測しないか心配です。

    • Re:11cm (スコア:2, おもしろおかしい)

      by miishika (12648) on 2011年01月09日 17時17分 (#1885580) 日記
      ゲーム画面に「あなたの場合さらにもう一歩前へ」と表示されたりすると、へこむしかありません。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      きっと大丈夫。用を足すときの大きさは参考記録ですよ!
      いや何のことか分かりませんけど。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 13時11分 (#1885487)

    将軍様の御尊顔を表示してみるとか。

    • by Anonymous Coward

      じゃあついでに天皇とリチャード・ストールマンも。

      というか人の顔である時点でアウトだろう。

      • by Anonymous Coward

        ほおばるように口を開けた顔でも表示されたらエライことに

        # ヤプー

  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 14時41分 (#1885520)

    トイレッツは男性用小便器にセンサーを取り付け、

    男性器にセンサーを取り付けるのかと思って焦った。

    • by Anonymous Coward
      誰の男性器が小さいですって?
  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 15時21分 (#1885527)

    的当てゲームをつけることで、結果的に周りへの飛びちりが減るといいな
    と思ったんですが、このゲーム”勢い”が問題になるんですね。
    ゲーム頑張りすぎて、かえって飛びちりが増えないか不安・・・

    • 小便って、外さなくてちゃんと便器の中に当てても
      跳ね返るのってどうにかならないもんですかね。
      ズボン汚れる。

      自宅では小でも大のように座ってするようにしました。
      飛び散りがないので汚れたりしないのはもちろん、
      全く匂わなくなりました。

      --
      TomOne
      親コメント
      • それって腿の裏や尻に跳ね返ってませんか。
        座っても、股の間から飛沫が飛ぶ。股間の隙間をトイレットペーパーで塞いでいたすと、飛んだ跡がシミでわかります。

        昔読んだトイレ設計の本で、出すほうの姿勢を工夫してもらって跳ね返りを抑えるのは望み薄という実験結果が紹介されていました。ある程度の初速があるので、立ったり座ったりごときの高さの違いでは運動エネルギーが変わらないのかな?

        私は最近、スクワット状態で便器壁面に対し浅く入射するようにしています。外への跳ね返りが減るような :-)

        親コメント
        • by sindobook (35700) on 2011年01月11日 10時02分 (#1886101)
          尿瓶なら影響範囲を極小化できます。量のチェックも健康状態もチェックできます。毎回洗うのが面倒ですが。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            朝顔ではなくて、パイプ状の小便器を開発すればよいですね。
            オプションで、パイプの周りに恍惚とした女性の顔のイラストを描くのもいいかもしれません。

        • by Anonymous Coward

          俺は勢いよく出さないようにしてる。
          若い頃はうっかり本気を出して大変なことになったりしたもんだ。
          最近は意識しなくてもセーブ出来るようになったけどな。ハハハ・・・

    • by Anonymous Coward
      同意。
      つか、小便器の外にもセンサーをつけて、まわりを汚したやつはファールでペナルティを与えてほしい

      # ちゃらっちゃらっちゃーん♪
  • by Anonymous Coward on 2011年10月20日 16時36分 (#2037531)

    現状は大丈夫なのかな? 便器の周辺が汚れる可能性があると思うのだが。

    技術者:流体力学シミュレーションを駆使して、便器の形状を最適化します!
    こういう展開になったりして。

    ところで、欧米が流体学者がロケットの最適設計に盛り上がっていたころ、日本の学者はトイレの水の解析をやっていたらしい。
    (ソースがこれらしいんだけど、中の英文読んでません)
    The King of Thrones [wired.com]

    #たぶんアメリカのように、国の頭脳集団をホットな分野に割り振るよう最適化しても
    #(人材の質や数で)日本は競争で敗れると思うから、これはこれでいいんだろうな。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...