パスワードを忘れた? アカウント作成
316936 story
書籍

Kindleに広告付きバージョンが登場 16

ストーリー by hylom
電子書籍が普及するのはいつなんだ 部門より

headless 曰く、

Amazonは、6インチディスプレイのWi-Fi版Kindleに、従来よりも25ドル(約2,100円)安い114ドル(約9,600円)の広告付きエディションを米国内限定で5月3日から追加する( Kindle Wi-Fi, 6" with Special OffersTechnolog on msnbc.comの記事)。

このエディションは「Kindle with Special Offers」と呼ばれ、お買い得品とスポンサー広告を表示する機能が追加される。広告はスクリーンセーバーとホーム画面の下部にのみ表示されるため、読書の邪魔になることはないとのことだ。お買い得品の例としては、10ドルで購入可能な20ドル分のAmazon.comギフトカードや、6ドルで6部のオーディオブック(68ドル相当)、Amazon MP3 Storeから1ドルで購入可能な音楽アルバムなどが挙げられている。例を見る限り、これらのお買い得品はかなり魅力的だ。139ドルで通常版のKindleを購入したユーザーから不満の声が上がるかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月13日 17時20分 (#1935906)
    > 通常版のKindleを購入したユーザーから不満の声が上がる

    誰が?何で?
    • 通常版のKindleでもOSアップデートして広告の割引の恩恵をうけられるようにとかできないんでしょうかね?
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年04月13日 19時29分 (#1935977)

      市場主義社会に居る我々には、広告が無いと自分の欲しいものが分からないからさ。

      欲望を喚起し需要を創造するのが常に正しいこととはいえないが、
      衣食住の問題と違って、読書は文化だしエンターテイメントだから。

      まーバイアグラの広告なら要らないが、
      こんな新刊が出たよとか今なら割引チケットがあるよとかは、欲しい情報になるだろ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Kindle本体の値段差の事じゃなくてSpecial Offerで買えるモノの値段じゃね?
      旧Kindleでも広告を出すオプションがあればいいんだろうけど。
      • >旧Kindleでも広告を出すオプションがあればいいんだろうけど。

        ファームウェアアップデートで対応できるんじゃね?
        今は要ってる3.1だって、ファームウェアを上げてこうなったんだし。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        AdMash入れたらいいんじゃ。Special Offerって限定版Kindleからしか買えないわけじゃなくて、そういう広告が出るだけだよね
  • by Anonymous Coward on 2011年04月13日 18時13分 (#1935934)

    USのみ対象。
    どうせ日本になんか来ないから気にする必要もないですよwww

    • by kicchy (4711) on 2011年04月13日 18時33分 (#1935943)

      既存の紙媒体の雑誌なんかを電子書籍で欲しいと思う人が多いと思うんですが、
      そういう人が欲しがる、と言う事は新規ユーザの獲得につながりにくいってことですよね。

      今あるインフラに乗っければ、簡単に電子書籍として出せるはずですが
      マージンは取られるし、新規ユーザは獲得しづらいし、と
      一歩踏み出せない要素がまだまだありますよね。
      どうすりゃ、一歩踏み出して貰えるんだろう・・・・

      # 限定版的な何か、と価格アップを組み合わせて何とかならないですかね・・・
      # 後は在庫コストの問題で絶版になったような本とか・・・

      親コメント
    • by firewheel (31280) on 2011年04月13日 22時45分 (#1936062)

      >USのみ対象。
      いやそれは今までも同じだから。
      普通にAmazonでポチッとなすれば、3~4日で日本まで来ますよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ぽちっとしてみたんだが、

        >Kindle Wireless Reading Device, Wi-Fi, Graphite, 6" Display with New E Ink Pearl Technology - includes Special Offers & Sponsored Screensavers is currently only available in the U.S. Customers in Japan can purchase our bestselling Kindle (Wi-Fi) from this page.

        と、一瞬意味わからなかったんだが、今現在は日本からは買えないらしいですなあ。
        • 勘違いかもしれないけど、2chのKindleスレに震災以降国内の一部地域で注文できないというコメントがあるけどそれかなぁ。
          http://hato.2ch.net/test/read.cgi/ebooks/1299263447/412-456n [2ch.net]

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            今回の$114のkindle3はUS住所にのみ出荷

            Important Message
            Kindle Wireless Reading Device, Wi-Fi, Graphite, 6" Display with New E Ink Pearl Technology - includes Special Offers & Sponsored Screensavers is currently only available in the U.S. Customers in Japan can purchase our bestselling Kindle (Wi-Fi)

            ※kindle 3($139/$189)が日本の一部地域に届かないのは別の問題

        • by Anonymous Coward

          ん?
          Japan
          We are excited to now ship Kindle to Japan. Customers in Japan will enjoy:
          Books in Under 60 Seconds: Think of a book and you could be reading it in under a minute

          Growing Selection: Over 660,000 English-language books to choose from; plus U.S. and international newspapers and magazines are available for your country. Because publishers give us eBook rights on a country by country basis, available titles for your country will vary from our current U.S selection. We are actively working with publisher

          • by Anonymous Coward

            139ドルのは前からずっと買えたけど114ドルのは買えないってことでしょ
            そりゃあ日本人にUSの広告だしても意味はないので当たり前ですけれどね

      • by Anonymous Coward

        > 普通にAmazonでポチッとなすれば、3~4日で日本まで来ますよ。
        「ありますよ/存在しますよ」は「有意ですよ」と同義ではない。
        そういう意味での「気にする必要なし」でしょ。

        ここは、さっさと日本語対応進めんかボケェ!>Amazon でしょ。

      • by Anonymous Coward

        > いやそれは今までも同じだから。

        いいえ、現在日本に配送してくれるのはUS地域以外向けにつくられたものです。
        2009/10に全世界向けに発売されたのをご存じないのでしょうか?
        http://japanese.engadget.com/2009/10/07/kindle-100/ [engadget.com]

        今回出ている広告付きのkindleは日本には配送されません。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...