パスワードを忘れた? アカウント作成
343612 story
ゲーム

スペースインベーダー、映画化へ 62

ストーリー by reo
インターミッションあり 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

タイトーのゲーム「スペースインベーダー」の映画化が始動した (映画.com の記事より) 。

今回映画化権を取得したのは「トランスフォーマー」シリーズを手がけたプロデューサー ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏と、「ザ・スピリット」の制作に携わったジジ・プリッツカー氏。これから脚本家探しに入るということなので、まだ内容云々の話をできる段階にはないようだが、「一発しか弾を撃てない自機」「たまに横切る UFO」「だんだん速くなる敵」そして裏技「名古屋撃ち」などがハリウッドで映像化されると妄想すると、楽しさ半分不安半分 (がっかりするんじゃないかという意味で) である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • テトリス映画化 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年07月11日 11時42分 (#1984921)

    キャスト


    ■■■…石原さとみ

    ■■■
    ■  …松嶋菜々子

    ■■
      ■■…オダギリジョー

      ■■
    ■■ …妻夫木聡

      ■
    ■■■ …筧利夫

    ■■■■…スティーブン・セガール

    ■■
    ■■…ジャン・レノ

  • ストーリー (スコア:5, おもしろおかしい)

    by iwakuralain (33086) on 2011年07月11日 11時44分 (#1984923)

    ハリウッドで映画化されるならインベーダーを追い返しただけでこんな感じのことが起こると思う

    1.いままで悪かった家族関係がなぜか改善
    2.閑職とか日陰の冴えないイメージだったところが一躍スター扱い

    #そもそもインベーターって宇宙人(インベーター)の侵略から地球を守るとかストーリーあったんでしたっけ?

    • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 12時41分 (#1984975)
      ゲームにでてきてないだけで一応しっかりとしたストーリーがあるゲームも結構ありますな。
      バンゲリングベイなんてこのまま脚本化できそうだ。

      バンゲリングベイの真実
      http://fu-min.vis.ne.jp/bunstory.htm [vis.ne.jp]

      海原川背の裏設定
      http://tomo0921.fc2web.com/umihara.html [fc2web.com]
      親コメント
    • by craftsman_HIDE (42534) on 2011年07月11日 11時55分 (#1984932)

      特殊部隊あがりのコックがすべてを解決。

      親コメント
    • by reo (4042) on 2011年07月11日 11時56分 (#1984936) 日記

      #そもそもインベーターって宇宙人(インベーター)の侵略から地球を守るとかストーリーあったんでしたっけ?

      衛星軌道上から自らの身体の一部を相転移空間で包み込み質量爆弾として落下させて人類の殲滅を図る正体不明の外敵に対して、投擲武器を用いて撃破を図る特務機関の物語。

      # 10 と 15 を混ぜ合わせたらスペースインベーダーになるのね。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        地表から投擲した槍がどうやったら周回軌道に乗れるのか未だに理解できないのですがだれか説明してくださいませんか
        • Re:ストーリー (スコア:3, おもしろおかしい)

          by okky (2487) on 2011年07月11日 12時43分 (#1984978) ホームページ 日記

          もし、障害物が一切なかったなら難しいかもしれませんが、上空には減速材があったでしょう?
          (アラエル「減速材いうなー」)

          --
          fjの教祖様
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          地表から投擲した槍がどうやったら周回軌道に乗れるのか未だに理解できないのですがだれか説明してくださいませんか

          エヴァ初号機を実戦配備すればいい

        • by Anonymous Coward
          7.9km/s以上11.2km/s未満の速度になるよう投擲すれば慣性とちょうどよく釣り合って衛星になれます。
          • by Anonymous Coward

            空気抵抗を無視すると、投擲地点に戻ってくるよね。
            (というか投擲角度も考えれば、投擲地点を通る楕円軌道=地中を通ってるから、地面にめり込む)

            空気抵抗も考えると条件はさらにシビアで、やっぱりどこかで落ちるよね?

        • by Anonymous Coward

          ほどよい速度(例えば9km/sぐらい)で槍を投擲し、IISにぶつけて軌道変更してやればいいです。
          タイミングを計って計算通りに当てないと周回軌道投入に失敗するので注意して下さい。角度がズレると失敗するので難易度は高いです。

          月の間近をスイングバイさせて軌道変換する方法もあります。
          この場合、シビアなタイミングが不要なので初心者向きですが、初速が必要なので体力に自信がある人向けです。

          エクストリームな競技なので成功者は少ないですが、月スイングバイ方式は過去事例があります。
          がんばってください。

        • by Anonymous Coward

          TV版では省かれてたけど、ビデオ版では槍自ら加速する表現があります。
          旧映画版でも、コピーの槍が自ら変形してATフィールドを突破したり、
          オリジナルの槍が自ら宇宙空間から帰ってきたり、してたでしょ。
          槍はただの物体じゃなくて、使徒に準ずる何かということですよ。

    • Re:ストーリー (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2011年07月11日 12時00分 (#1984938)

      ストーリーということなら、ゼビウスをやって欲しいな。
      小説版読んだけど、ラストの後にどうなったのかが非常に気になった記憶が。

      親コメント
    • 3. よくわからないけど最後はパンチキックの肉弾戦

      どうもハリウッド映画というと最後は無理矢理格闘戦な気が……
      #もちろん全部ではないけど.

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      最後は大統領が自ら突撃
  • Infinityじゃないよ (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Sakura Avalon (12557) on 2011年07月12日 13時51分 (#1985576)
    全編モノクロ!!(一部劇場ではスクリーンにカラーテープが貼られます。)

    #対抗して日本では平安京に穴を掘りまくる映画が作られ、イケメン起用で内容に関わらずそこそこヒット。
  • 映画化されるとこんな感じ [square-enix.com]になるんでしょうか?

    --
    水を飲むと屁(CH4)をこきます
  • 妄想に候 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2011年07月11日 12時32分 (#1984969)

    圧倒的な敵の数に単発の攻撃では対処しきれず
    主人公の目前まで迫るインベーダー。
    主人公は別居中の妻に「ずっと愛していた」と電話をかける。
    しかし敵は攻撃してこない。あまりに距離が近づくと攻撃できないのだ!

    そして主人公は「名古屋撃ち」で敵を殲滅。
    帰還した彼を妻と娘が温かく迎えるのであった…(書いてて嫌になってきた)

    • by Anonymous Coward
      >そして主人公は「名古屋撃ち」で敵を殲滅。

      マジでオチが見えちゃった気がした・・・
      • Re:妄想に候 (スコア:5, おもしろおかしい)

        by TarZ (28055) on 2011年07月11日 13時16分 (#1985004) 日記

        クライマックスはこんな感じですか。

        介  介介
           只只
           只只
           帝帝
           帝帝
          凸

        地味というか堅実というか、いまいちハリウッドっぽくないなあ。

        やはり、レインボーでド派手に決めるのがハリウッドでしょう。

           帝iiiiiiiiii
          凸

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 11時35分 (#1984917)
    帽子をかぶった出っ歯の少年なのでしょうか
    • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 12時32分 (#1984970)

      彼は今、ホームセンター [otaden.jp]で活躍してるみたいです

      親コメント
      • ホームセンターに務めているけど、地球の危機を知って参戦するのですよ。横浜市役所に務めていた某巨大ヒーローのごとく。

        #最近フィギュアのCMに出てたのを見てビックリした。

        --
        永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ビルの屋上からダイブしながら必殺技ファイアースピナーを会得する少年。
      少年の親友が有名企業社長の息子で、少年のインベーダーとの戦いをバックアップ。

      襲来するエイリアン。
      飛び出す血と歯。燃え盛るスティック。
      少年は世界を救えるのか!!!!

      # こんな感じの予告でしょうか

  • を映画化するんじゃ?
    「プロジェクト×」「プロジェクトX」風に。
  • by sunnydaysundey (32697) on 2011年07月11日 17時16分 (#1985176)

    次にハリウッドが手を出しそうな日本のアニメ、ゲーム。

    • ワンピース
    • ゼルダ
    • ベヨネッタ

    デビルメイクライはどっかが映画化権買って塩漬け中だっけ。
    深夜アニメでもこのへんがハリウッドに合いそう。

    • ブラックラグーン (でもルーシー・リューだけは勘弁な)
    • Darker than black

    ゼルダは丁寧に作れば面白くなりそう・・・でもやっぱり作ったら駄作になるんだろうな。

  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 11時52分 (#1984928)
    残機制なのでしょうか?
  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 11時54分 (#1984931)
    映画化権が買われたものの、映画の封切まで到達しないプロジェクトが、いったい、どれだけあったことか。

    ライバル会社の映画化を阻止するための塩漬け目的での映画化権の買い取りだってあるし、
    初期のプロットから原型を留めないほど改変されタイトルも変更された結果、まるで関連のない作品として結実することも。

    たとえば、少し前に作られた特攻野郎Aチームの映画版は、元はミッション・インポッシブルだったそうだし・・・。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 12時23分 (#1984959)
    インベーダーゲームって、世界的には売れたんでしたっけ?
    日本では社会現象だけどね。
    パックマンがアメリカで社会現象になったのは有名なんだけど。
  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 12時51分 (#1984986)
    当時のタイトーを舞台としたのプロジェクトXだった
    #というオチ
  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 13時32分 (#1985020)
  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 15時18分 (#1985098)

    ぜひこれ [digitpress.com]で

  • by Anonymous Coward on 2011年07月11日 16時11分 (#1985121)

    スペイン?

    • by Anonymous Coward
      当時、ウチのガッコの近所ではそう言ってましたよ。
      関西なので尻上がりに発音します。

      #年齢踏み絵にはAC
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...