スペースインベーダー、映画化へ 62
ストーリー by reo
インターミッションあり 部門より
インターミッションあり 部門より
ある Anonymous Coward 曰く、
タイトーのゲーム「スペースインベーダー」の映画化が始動した (映画.com の記事より) 。
今回映画化権を取得したのは「トランスフォーマー」シリーズを手がけたプロデューサー ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ氏と、「ザ・スピリット」の制作に携わったジジ・プリッツカー氏。これから脚本家探しに入るということなので、まだ内容云々の話をできる段階にはないようだが、「一発しか弾を撃てない自機」「たまに横切る UFO」「だんだん速くなる敵」そして裏技「名古屋撃ち」などがハリウッドで映像化されると妄想すると、楽しさ半分不安半分 (がっかりするんじゃないかという意味で) である。
テトリス映画化 (スコア:5, おもしろおかしい)
キャスト
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■■■…石原さとみ
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■ …松嶋菜々子
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■■…オダギリジョー
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■■ …妻夫木聡
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■■■ …筧利夫
■■■■…スティーブン・セガール
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■■…ジャン・レノ
Re:テトリス映画化 (スコア:4, おもしろおかしい)
チッス
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バック
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アニャールナメ
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背面座位
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シックスナイン
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801コピペと組み合わせたら大変なことに
Re:テトリス映画化 (スコア:1, おもしろおかしい)
これすごいなぁ。
全てを無に返す鉄槌を下すセガール、っていう構図が自然と導き出される。
シングル!ダブル!トリプル!セガール!
Re: (スコア:0)
画面右横のサルのキャスティングは公開まで秘密なのでしょうか?
# SEGA AGES版では攻撃できたのでAC
Re: (スコア:0)
落ちてくるブロックをひたすらよける避けゲー Tetris'D [stickpage.com]
これが映画化すると...
ブロックを避けているうちになぜかブロックが合体したロボと戦ったり、 [stickpage.com] 積みあがったブロックを倒したりしてついにブロックを降らせていた母艦に突入、 [stickpage.com] 幾多の困難を経てついに母艦を破壊するのだった。 [stickpage.com]
ストーリー (スコア:5, おもしろおかしい)
ハリウッドで映画化されるならインベーダーを追い返しただけでこんな感じのことが起こると思う
1.いままで悪かった家族関係がなぜか改善
2.閑職とか日陰の冴えないイメージだったところが一躍スター扱い
#そもそもインベーターって宇宙人(インベーター)の侵略から地球を守るとかストーリーあったんでしたっけ?
Re:ストーリー (スコア:2, 興味深い)
バンゲリングベイなんてこのまま脚本化できそうだ。
バンゲリングベイの真実
http://fu-min.vis.ne.jp/bunstory.htm [vis.ne.jp]
海原川背の裏設定
http://tomo0921.fc2web.com/umihara.html [fc2web.com]
Re:ストーリー (スコア:1)
特殊部隊あがりのコックがすべてを解決。
Re:ストーリー (スコア:1)
衛星軌道上から自らの身体の一部を相転移空間で包み込み質量爆弾として落下させて人類の殲滅を図る正体不明の外敵に対して、投擲武器を用いて撃破を図る特務機関の物語。
# 10 と 15 を混ぜ合わせたらスペースインベーダーになるのね。
Hiroki (REO) Kashiwazaki
Re: (スコア:0)
Re:ストーリー (スコア:3, おもしろおかしい)
もし、障害物が一切なかったなら難しいかもしれませんが、上空には減速材があったでしょう?
(アラエル「減速材いうなー」)
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
地表から投擲した槍がどうやったら周回軌道に乗れるのか未だに理解できないのですがだれか説明してくださいませんか
エヴァ初号機を実戦配備すればいい
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
空気抵抗を無視すると、投擲地点に戻ってくるよね。
(というか投擲角度も考えれば、投擲地点を通る楕円軌道=地中を通ってるから、地面にめり込む)
空気抵抗も考えると条件はさらにシビアで、やっぱりどこかで落ちるよね?
Re: (スコア:0)
ほどよい速度(例えば9km/sぐらい)で槍を投擲し、IISにぶつけて軌道変更してやればいいです。
タイミングを計って計算通りに当てないと周回軌道投入に失敗するので注意して下さい。角度がズレると失敗するので難易度は高いです。
月の間近をスイングバイさせて軌道変換する方法もあります。
この場合、シビアなタイミングが不要なので初心者向きですが、初速が必要なので体力に自信がある人向けです。
エクストリームな競技なので成功者は少ないですが、月スイングバイ方式は過去事例があります。
がんばってください。
Re:ストーリー (スコア:1)
IISにぶつけて軌道変更してやればいいです。
Re:ストーリー (スコア:1)
IISが関係するプロジェクトの軌道変更したい気分だったのです。
Re: (スコア:0)
TV版では省かれてたけど、ビデオ版では槍自ら加速する表現があります。
旧映画版でも、コピーの槍が自ら変形してATフィールドを突破したり、
オリジナルの槍が自ら宇宙空間から帰ってきたり、してたでしょ。
槍はただの物体じゃなくて、使徒に準ずる何かということですよ。
Re:ストーリー (スコア:1, すばらしい洞察)
ストーリーということなら、ゼビウスをやって欲しいな。
小説版読んだけど、ラストの後にどうなったのかが非常に気になった記憶が。
Re:ストーリー (スコア:1)
3. よくわからないけど最後はパンチキックの肉弾戦
どうもハリウッド映画というと最後は無理矢理格闘戦な気が……
#もちろん全部ではないけど.
Re:ストーリー (スコア:1)
4.不細工な大統領令嬢
#それは別のゲームの映画化だ
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
Infinityじゃないよ (スコア:4, おもしろおかしい)
#対抗して日本では平安京に穴を掘りまくる映画が作られ、イケメン起用で内容に関わらずそこそこヒット。
本家がすでに似たような物作ってる (スコア:2)
映画化されるとこんな感じ [square-enix.com]になるんでしょうか?
水を飲むと屁(CH4)をこきます
妄想に候 (スコア:2, 興味深い)
圧倒的な敵の数に単発の攻撃では対処しきれず
主人公の目前まで迫るインベーダー。
主人公は別居中の妻に「ずっと愛していた」と電話をかける。
しかし敵は攻撃してこない。あまりに距離が近づくと攻撃できないのだ!
そして主人公は「名古屋撃ち」で敵を殲滅。
帰還した彼を妻と娘が温かく迎えるのであった…(書いてて嫌になってきた)
Re: (スコア:0)
マジでオチが見えちゃった気がした・・・
Re:妄想に候 (スコア:5, おもしろおかしい)
クライマックスはこんな感じですか。
地味というか堅実というか、いまいちハリウッドっぽくないなあ。
やはり、レインボーでド派手に決めるのがハリウッドでしょう。
Re:妄想に候 (スコア:1)
やはり主人公は (スコア:1, 興味深い)
Re:やはり主人公は (スコア:1, 参考になる)
彼は今、ホームセンター [otaden.jp]で活躍してるみたいです
Re:やはり主人公は (スコア:1)
#最近フィギュアのCMに出てたのを見てビックリした。
永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
Re: (スコア:0)
ビルの屋上からダイブしながら必殺技ファイアースピナーを会得する少年。
少年の親友が有名企業社長の息子で、少年のインベーダーとの戦いをバックアップ。
襲来するエイリアン。
飛び出す血と歯。燃え盛るスティック。
少年は世界を救えるのか!!!!
# こんな感じの予告でしょうか
インベーダーゲーム誕生の経緯 (スコア:1)
「プロジェクト×」「プロジェクトX」風に。次に(オフトピ) (スコア:1)
次にハリウッドが手を出しそうな日本のアニメ、ゲーム。
デビルメイクライはどっかが映画化権買って塩漬け中だっけ。
深夜アニメでもこのへんがハリウッドに合いそう。
ゼルダは丁寧に作れば面白くなりそう・・・でもやっぱり作ったら駄作になるんだろうな。
やはり映画版も・・・ (スコア:0)
Re:やはり映画版も・・・ (スコア:1, 興味深い)
「人類に残された最後の3機の砲台」とか「3機しか製造できなかった特殊兵器の砲台」という設定で,1機やられる毎に,「あいつらの武器はギリギリまで近づけば攻撃されないぞ!俺はもうダメだが,後のことは任せた!!」みたいにアドバイスを残して死んでいく,という展開では?
Re:やはり映画版も・・・ (スコア:2, 興味深い)
ゼビウスのバックグラウンドストーリー [amazon.co.jp]では「後からソルバルウ一機が追いかけて出撃した」という形で2万点エクステンドで自機が一機増えることを説明してたりしますね。
Re: (スコア:0)
映画化決定で浮かれるな (スコア:0)
ライバル会社の映画化を阻止するための塩漬け目的での映画化権の買い取りだってあるし、
初期のプロットから原型を留めないほど改変されタイトルも変更された結果、まるで関連のない作品として結実することも。
たとえば、少し前に作られた特攻野郎Aチームの映画版は、元はミッション・インポッシブルだったそうだし・・・。
世界的に売れたんでしたっけ? (スコア:0)
日本では社会現象だけどね。
パックマンがアメリカで社会現象になったのは有名なんだけど。
Re:世界的に売れたんでしたっけ? (スコア:4, 参考になる)
パックマンほどではないがそこそこ売れた、という感じでしょうか。
ネットを検索した限りでは Atari 2600 向けに100万本以上、1億ドル以上の売り上げであり、同機の、またビデオゲーム機史上最初のキラーアプリ [wikipedia.org]であるとされていますね。
Atari 2600のパックマンは700万本とのことで格は違うのですが、こちらは移植の出来が悪くいわゆるアタリショックの原因となってしまったとも言われています。
Re:世界的に売れたんでしたっけ? (スコア:1)
実際に公開されたのは (スコア:0)
#というオチ
Re:実際に公開されたのは (スコア:5, おもしろおかしい)
それよりも、「インベーダー映画化! その困難に立ち向かう男たちの物語」とか?
こういうストーリー希望 (スコア:0)
ちょっと古いものですがなかなか善いもの [youtube.com]です。
主題歌は (スコア:0)
ぜひこれ [digitpress.com]で
略すと (スコア:0)
スペイン?
Re: (スコア:0)
関西なので尻上がりに発音します。
#年齢踏み絵にはAC
すでに映画化されてるじゃん (スコア:0)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Boo!%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%... [wikipedia.org]
Re:チェルノブ 戦う人間発電所 (スコア:1)