パスワードを忘れた? アカウント作成
795499 story
携帯電話

ウィルコム、2011年秋冬発売端末を発表 37

ストーリー by hylom
小型モデルはいいなぁ 部門より
insiderman 曰く、

ウィルコムが9月21日、2011年の10月以降に発売する新端末10機種を発表した(プレスリリース)。

発表されたのはメインにスマートフォンなどを利用するユーザー向けに、Bluetoothハンドセット機能を搭載したWX01S、スタンダードな折りたたみ型端末WX01K、ストレート型のWX01NXおよびWX02KWX03K、あらかじめ設定した相手のみに発信できる子供向けの「安心だフォン」(WX01A)、法人向けのWX01Jなど。

幅32mm、高さ70mmという小型で「フリスクサイズ」を謳うWX03Aや、据え置き型で固定電話のようなデザインの「イエデンワ」(WX02A)といったユニークなモデルも用意されている。また、ソフトバンクモバイル回線をMVNOで利用するモバイル無線ルーター007Zも発表された。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こないだ勢いでアドエスのデッドストックを購入したばかりなんすが...
    久々にWindows Mobile使ってみて、ああやっぱり使いにくいわ!と。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月21日 18時41分 (#2022674)

    ざっと見たところ、なかなかトンガッタ機種もチラホラ見受けられる(フリスク型、固定電話機型、防犯ブザー型.........)
    しかし、音声通話オンリーの忠実なPHSユーザーとしては、本当に売れるのかちょっと心配になってしまう
    #フリスク・サイズに出来るんだから、固定電話機型はハンドセット型にして欲しかった

  • by Anonymous Coward on 2011年09月21日 19時02分 (#2022681)

    何故かモバイルしたがってる人が結構いる・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年09月21日 19時55分 (#2022708)

    端末が出たら機種変更しようと待ち続けて幾星霜

    • by Anonymous Coward
      D4についてたでしょ
      • by Anonymous Coward

        まあ変えようかと思ったのこの1年くらいだし

      • by Anonymous Coward

        私は両方持っていますが、両方ともワンセグが使い物になりません。

        少し検索すると出てくる情報ですが、
        D4は電波の自家中毒&漏電かと思われるほどバッテリ駆動時間が短いこと、
        03はそのサイズも小さいですが、処理能力も低いので、コマ落ちがすごいと思いますよ。

        要は、付いてるけど、使えなきゃダメですよね、と。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月21日 22時24分 (#2022804)

    むかーし、W-SIMジャケットの参考出典の中に、WX02A(イエデンワ)と似たデザインでそんなのがあったと記憶しているのだが、これにはW-SIMスロットがないね。
    何でやめちゃったんだろう。

    • by Yohsa (2572) on 2011年09月22日 0時42分 (#2022877) 日記
      家のどんな場所に置かれるか判らない据え置き型で、W-SIMのちみっちゃいアンテナは送受信性能的に無理筋だからじゃないですか?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        昔、NTTのPHSが木造家屋の2階の窓際でも繋がりにくくて連絡したら、とりあえず窓際に設置するリピータをタダでくれた(正式には貸与の扱いだったのかもしれんが)
        その後、近所の電柱に基地局(と言っていいのか?)が増設されてリピータは不要になった
        ウィルコムにもホームアンテナ(リピータ)があるがレンタルなんで、そこまでして室内でPHSを使いたいという人は少ないだろう

        • 固定電話っぽいPHS端末って事で真っ先に思い出したのが
          ASTEL東京→鷹山だったんですが、NTTはホームアンテナくれたけど入らず繋がらないんですが・・・
          でも駄目で解約しました。
          ASTELは転居して入りにくいんですが・・・と電話したらホームアンテナ貰って
          更に一週間経たない位で近所にアンテナ立ったのも思い出しました。

          ちなみに使っている端末によってはWILLCOMもホームアンテナ無償レンタルしてくれます。
          ADESまでちゃんと入っていたのに・・・とクレーム入れたら
          4xはもう物がないのか1xを二台送ってきました・・・。
          (二回線契約だから?)

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年09月21日 23時20分 (#2022836)

    通話重視で使いたいと思うけど、他キャリア間とのテキストメッセージがやりとり出来ないのでは、、
    遠慮させてもらいます。

    • by Anonymous Coward

      普通にメール(えっと、インターネットメールといえばいいのかな。。)おくればいいのでは?
      タダだし。

      • by Anonymous Coward
        あれ、キャリア間でやったこと無いから詳しく知らないですが、
        キャリア間でも電話番号だけわかってれば、送れるんじゃないですかね。

        番号だけ知ってる人につながらない→急がないしメッセージで送っとこう
        ってのはありそうです。
        • ウィルコムのSMSは他社間の送受信はできませんね。ゲートウェイがないから。
          って言うか他のキャリアでもSMSの他社間の送受信ができるようになったのは去年からじゃないですかー!
          日本人ならEメール使え。でも、今回発表の機種にはEメールが使えない舐め切った機種が幾つかあるので要注意だ。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >他のキャリアでもSMSの他社間の送受信ができるようになったのは
            今年の7月。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月22日 19時02分 (#2023370)

    秋冬端末ってことは次は春夏端末出すつもりなんですかね。現在のWILLCOMにそんな力があるのかどうか。

    モデルチェンジは年一回ぐらいが良いんじゃないか?

    しかし、ストレート端末多いな。ストレートってそんな人気あるのか?

    • by Anonymous Coward

      >モデルチェンジは年一回ぐらいが良いんじゃないか?

      忘れられないよう話題作りは必要だから、モデルチェンジの合間にカラーバリエーション追加があったりしてね....

      >しかし、ストレート端末多いな。ストレートってそんな人気あるのか?

      折り畳み機構のコストアップを嫌ってるメーカーが多いのでは?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...