パスワードを忘れた? アカウント作成
904421 story
映画

ツタヤ廃盤映画の DVD 復刻リクエスト募集中 36

ストーリー by reo
アメリカンブルーパーズ吹き替え版を 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

TSUTAYA は廃盤や DVD 未発売などにより店頭に並んでいない映画作品の DVD 化リクエストを募集し、上位の作品の復刻を目指す「名作復刻リクエストキャンペーン」を開始した (TSUTAYA online のページシネマトゥデイの記事より) 。

応募は特設サイトから。募集期間は 11 月 18 日から来年 1 月 31 日まで。今年 3 月にも実験的にキャンペーンを行い、既に 12 作品の復刻を実現していたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • カナダだかの吸血鬼映画で、吸血鬼の娘が人間の男に恋をしてドタバタ。という、あいまいな記憶の映画なんですが、復刻してくれたりしないですかね。どうしてももう一回観たいのですが、タイトルが思い出せず… オープニングで字幕を吹き飛ばす吸血鬼父が素敵だった記憶があるのですが…
  • いつの間にか借りて観ましたが、
    あれって復刻されたから観れたんですねぇ。

    福島原発の裏側を観てるような気分で視聴してましたが、
    現実のほうがひどい結果になるとは・・・・。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月21日 11時58分 (#2053827)

    チャン・グンソク主演で人気の韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」の約3倍にあたる

    この情報、必要なのか?
    #DVD復刻に関係あるのかと思って読み進めたら、まったく関係なくて驚いた

    • チャン・グンソク主演で人気の韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」の約3倍にあたる

      この情報、必要なのか?
      #DVD復刻に関係あるのかと思って読み進めたら、まったく関係なくて驚いた

      それは、テレビのニュースで莫大な量を具体化するために東京ドーム何杯分とか言うのと一緒ではないかと。

      韓国ドラマがそういう例えに使われる程一般的か、と言われると疑問ですが、記事を書いた人はそう思ったんでしょうね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        韓国ドラマがそういう例えに使われる程一般的か、と言われると疑問ですが、記事を書いた人はそう思ったんでしょうね。

        そもそも日本語になっていないような。そのドラマの何が3倍なのか意味不明。

        島村編集員は「どういう文章を書いたら万人に通ずる日本語を書けるか?」を勉強すべき。

        • by Anonymous Coward

          貴方が日本語をもう少し勉強すれば意味はすぐわかると思いますよ。

          TSUTAYAの話で、「約3倍にあたる200万人の利用者」とあるのだから
          「美男~」と「発掘良品」の利用者比(≒レンタル回数)であることは日本人なら明確に理解できます。

          貴方たちの特徴みたいなものだから仕方のないことだけど、
          なんでも他人のせいにすべきではありません。まずは自分に落ち度がないか一度内省してみるべきです。

          • Re: (スコア:0, 参考になる)

            by Anonymous Coward

            普通は、ごく一般的な基準に対して何倍と測るんですけどね。
            例えば、タンカー1杯ってのは25mプール何杯分ですよ。のように、
            想像しにくい数字を専門外の人にもイメージしやすくするわけです。

            ところが、この場合は200万人という数字から、ドラマのレンタル数がその3分の1だと
            初めてわかるわけです。

             ちなみにちょっと調べたところ、この「美男(イケメン)ですね」のレンタル数は、
            今年上半期の韓国ドラマのレンタル数の中でトップという週刊誌の記事がありますが、
            同期間のジャンル無差別ランキングではベスト20にも入っていません。
            したがって、いったいレンタル数がいくつなのか、一般人には正解か分からない状態です。

            なので、「何が3倍」か疑問に思うのは、ごく普通のことですよ。と

            • >25mプール何杯分

              深さがまちまちだと思うのですが……

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              うわっ本当に日本語がわからないんだね、この人。
              なんかタンカーの例えとか一生懸命だけど、
              利用者200万人の 1/3がレンタル数(約66万回?)だと思っているんだね。
              ちょっと考えればレンタル数が利用者数を下回ることなど有り得ないって気づくんだけど。
              そもそも文章を理解していないんだろうなあ。

              • by Anonymous Coward

                こういう人がいるんだから、もっとわかりやすく書きましょう、という良い実例ではありませんか。

    • by Anonymous Coward

      200万人の利用者はあくまで主催者発表による数字で、本当の人数は・・・という意味では?

    • by Anonymous Coward

      不要でしょう。
      そもそも、ドラマ1作品とコーナー1つの利用者数の比較に意味がないと思います。

    • とにかく3倍って書きたかったから、ちょうど1/3くらいのものを探したんだよ。
      まあ、ピンとこない物差しではあるとは思う。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月21日 13時02分 (#2053865)

    http://www.tanomi.com/info/news.html [tanomi.com]

    俺たちの戦いはこれからだ…!

  • by Anonymous Coward on 2011年11月21日 14時59分 (#2053925)
    海底強姦 [nihon-eiga.com]。海底軍艦の大ファンにしてエロにも興味のある私としてはぜひ押さえておきたい(未見)。でも、超少数派なんだろうな。
    #ACったらAC。
  • by Anonymous Coward on 2011年11月21日 15時06分 (#2053930)

    先週なんとなく「5つの銅貨(The Five Pennies)」を見たくなったのでAmazonで探したら、DVDは発売されていなかったらしい。
    輸入盤でも9千円オーバーで字幕なし、ってので諦めたんだけど、TUTAYAで入れてくれたら会員登録戻してもいい。
    てか、DVDだけ?
    販売で無いのならオンラインで配信でも良いのだけど。

    • >> 販売で無いのならオンラインで配信でも良いのだけど。
      DVD復刻ってだけなら、昔からあった書籍の絶版復刻フェアと何が違うのかと

      DVDなら、パッケージとか「モノ」が要るので、1000名以上に売れないと元が取れないけど、
      オンライン販売なら、「モノ」が要らないので、10名集まれば復刻出来るよ…みたいな話にならんのかねぇ
      それに、オンライン版なら、売れ残りの心配も無いし

      勿論、対象と期間を絞ることで、1000名以上(かどうかは知らないが)の需要を掘り起こすことは出来るのだろうけど
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔のB級SF映画とかリクエストしようかな。
      VHSで借りたけど、MEGAFORCEとかもう一度見たくなってきた。

      今調べたら、マッドマックス(最初の)もいつのまにか再発売してた
      マッドマックス2はあるけど、1が無くて悲しかったのよね

    • by Anonymous Coward

      おぉ、5つの銅貨、懐かしい。昔VHSのレンタルで観たな。

      トミー&ジミー・ドーシー物語(The fabulous Dorseys)とかJAZZ映画を観まくってた時期があった

    • by Anonymous Coward

      ええい。
      んな事言われたら耳の中で『聖者の行進』が永久ループになっちまたろ。
      仕方ないから鎮める為に一本書いてやる。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...