パスワードを忘れた? アカウント作成
6706294 story
ゲーム

「NEOGEO X」、発売延期 15

ストーリー by hylom
延期のせいでみんなWii-Uを買ってしまうではないか…… 部門より
ymitsu 曰く、

12月6日に発売を予定していた携帯型ゲーム機「NEOGEO X GOLD Entertainment System」の発売が延期されたことを、複数の小売店が報じている。

あるファンが製造元のBlaze社に問い合わせた所、原因はNEOGEO Xに付属するアーケードスティックで使用されているマイクロスイッチの製造ラインに遅れが生じたため、との返答を得た。

NEOGEO Xに付属するアーケードスティックは、本家NEOGEOにマイクロスイッチを供給していたのと同じ日本の工場で製造された、いわば「純正品」を使用しており、その製造ラインに遅れが生じたとのこと。そのような「NEOGEO純正」へのこだわり、また「世界同時発売」へのこだわりから、今回の発売延期となったらしい。

製造元はなんとか12月中には販売したいと公式twitterにてコメントしている。各ゲーム機が盛んにプロモーションを仕掛けているこの2012年のクリスマス商戦において、NEOGEO Xこそが本命と期待していたファンをがっかりさせる結果とはなったが、一方でそのあくなきPRO GEAR SPECへのこだわりに期待が膨らむところだ。

ちなみにAmazon.co.jpでは12月31日発売予定となっているが、どうなるかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...