パスワードを忘れた? アカウント作成
10805979 story
ゲーム

オライリーの技術書を集めるスマホゲーム登場 21

ストーリー by hylom
ゲーム内でも我々は働かなければならないのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ITエンジニアにはおなじみのオライリー・ジャパンの技術書を集めるというスマートフォン向けゲーム「オライリー・コレクション」がリリースされた。現在はGoogle Playでの配信が行われており、iOS版も近日リリースだという。価格は無料。

ゲーム内で「仕事」をすると「メダル」が溜まり、ガチャで書籍を入手して本棚に並べることができるという。ゲーム内で入手できる書籍は表紙や概要のみが確認できるだけだが、画面内の本棚に書籍が並んでいる姿はそれなりにリアルである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 13時39分 (#2574657)

    正直、スマホのゲームにはまってるヒトのことを小馬鹿にしてました。
    でも、いま、このゲームをやりたくてしかたがないわたしが居ます。
    結局のところ、わたしこそが大馬鹿やろうでした。すみません。

    しかし、不幸なことにスマホを所有しておりません。
    いや、むしろ幸いかも…。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 14時09分 (#2574673)

    本ゲームでは書籍表紙や概要などが確認できますが、書籍内容を読むことはできません。実際に必要な書籍は、書店・ウェブストアなどで別途ご購入ください。

    貧乏暇無しでひたすら仕事して、自給換算すると涙が止まんなくなりそうな状況でも金を使う暇も無いので貯金はそれなりに貯まる
    だけど、恋人どころか友もいないし、趣味も無い仕事人間。

    散財ぐらいすればいいのに、何に金を使っていいかすらわかんないんだけど、唯一の楽しみとして、オライリーの新刊が出ると、専門分野にあんまり関係が無い分野でもとりあえず買っちゃうみたいな。だけどやっぱり暇無しで中身読まないまま貯まってしまうみたいな。

    リアルなゲームだなー
    あれ、なんか目から水冷不凍液が漏れて…

  • 「仕事」が『INSIDERS』的な世界観だったりしない?
    #さぁ、早くクロックを数える仕事に戻るんだ

    今だと
    ・Captcha を延々処理し続けるとか
    ・どこぞの課題くさいサンプルプログラムを作り続けるとか

    ##しかし、こないだまではマジでExcelでコピペする仕事だったからなあ。振った人間は人手でやらせるつもりだったらしい。(PowerShellでやった)
    ##ある意味、現実が夢(悪夢)に追いついたのか。

    --
    #存在自体がホラー
  • by PEEK (27419) on 2014年04月03日 15時18分 (#2574735) 日記

    擬人化イラストはだれが描くの?

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 16時38分 (#2574786)

    viを嫁にしますわ
    みなも今のうちに嫁を決めとけ

  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 13時34分 (#2574653)

    ゲームばっかりしてないで本を読みなさい!

  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 14時20分 (#2574684)

    O'Reillyの本は、いまや現代の聖書といってもいい存在だと思います。
    こうした優れた書籍が、さまざまな人々の目に触れ、そして知識と技術が世界あまねく浸透していく。
    特にゲームに親しむ若年層はもちろん、ゲームのインストールをせがむ幼少児にどんどん触れさせましょう。
    O'Reillyの知識は、あらゆる形で遍在すべきものです。
    自宅や仕事場、学校はもちろん、どこのビジネスホテルの引き出しにも一冊入っているのがごく自然な世の中になっていくことを、願ってやみません。

    • by Anonymous Coward

      これでいくらもらえるの?

  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 15時45分 (#2574755)

    だったらちょっと興味あるんだけど。

    オライリー本を並べてニヤニヤするのはリアルでやるのでいいです。

    • by Anonymous Coward

      本物持っているやつは無条件に並べてくれればいいんだが。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 18時59分 (#2574873)

    原著が動物表紙じゃないのに、邦訳版だけ動物表紙シリーズにしている奴はなんか釈然としない。

    昔は信頼のブランドみたいな感じがあったけど、最近はかなり落ちてるなあ、という気がする。

    • by Anonymous Coward

      それってなんか関係あるの?

  • by Anonymous Coward on 2014年04月04日 11時51分 (#2575203)

    必要な本を複数集めてしまい、レベルアップして別の本になってしまった。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...