パスワードを忘れた? アカウント作成
11689882 story
アメリカ合衆国

米国人が最も恐いのは「夜間の一人歩き」 60

ストーリー by hylom
致死力のある凶器が手軽に入手できる社会ですからねぇ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米カリフォルニア州のチャップマン大学が米国人を対象に行った調査によると、米国人が最も恐怖を感じているることは「夜間の1人歩き」だそうだ(ScienceDaily)。

米国全土、さまざまな階層や職業の1500人を対象に行われたこの調査によると、米国人が最も恐怖を感じるトップ5は以下の通り。

  1. 夜間の一人歩き
  2. 個人情報盗難やなりすまし犯罪の被害に遭うこと
  3. インターネットの安全性
  4. 銃乱射事件の被害に遭うこと
  5. 人前で話すこと

また、最も心配や不安に思うことのトップ5は以下の通り。

  1. インターネットでの個人情報の盗難
  2. 会社からインターネット活動を監視されること
  3. この先財力や資金が尽きること
  4. 政府によるインターネット活動の監視
  5. 病気や体調不良

米国では犯罪に対する恐怖や不安が大きいことが伺える結果となっている。また年齢や性別、居住地域、就職状況、教育レベルや収入など様々な要素を含めて分析したところ、教育レベルが低いこととテレビをよく視聴することが恐怖を感じるかどうかを予測できる2大要因だそうだ。

SlashdotJ諸兄方の恐怖や心配事はなんだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 妖怪 (スコア:5, 参考になる)

    by manmos (29892) on 2014年10月29日 16時45分 (#2702642) 日記

    「こわいよぉ。前の奴とメダルの互換性がないとか、あんな小さいチョコレートが100円もするとか、ゲームもカードもヌイグルミもあるとか…」

    と、子持ち友人が叫んでおります。

  • by miyuri (33181) on 2014年10月29日 18時26分 (#2702711) 日記

    夜間の二人歩きだと、その二人の怖さの総和は、一人の場合の二倍なのだろうか。
    或いは、もっと増えるのか、意外な事に減るのか。

    • Re:ふたりは? (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2014年10月30日 1時14分 (#2702910)

      プリキュア

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      楽しいことはふたりぶん♪悲しいことははんぶん♪いつもふたりはぶんぶん♪
      ってことなのできっと心配事は半分ですよ~

  • 名前を挙げるのも怖いのか。

  • by poquitin (42421) on 2014年10月30日 13時50分 (#2703112)

    をしていて、たまたま前に若い女性が同じ方向に歩いていて、スピードも同じくらいのときに、変質者として通報されないかどうか

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 15時46分 (#2702572)

    仲間がアメリカにも居るなんて

    • by lamvision (16580) on 2014年10月29日 16時25分 (#2702618)

      ちょっと前に
      アメリカ人が知らない人にも挨拶するのは何故なのか
      なんて話もありましたが
      ステレオタイプだと
      HAHAHA!とか陽気に話しかけてるイメージがあったんで
      結構意外でしたね

      親コメント
      • Re:人前で話すこと (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2014年10月29日 16時32分 (#2702625)

        あの風習、便利ですよ。知ってる人かどうか覚えておく必要がなくて。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        どこで読んだか忘れましたが、敵ではないことを確認するためなんだそうです。

  • by nemui4 (20313) on 2014年10月29日 16時00分 (#2702593) 日記

    このランクで「夜間の一人歩き」>>>「銃乱射事件の被害に遭うこと」

    というのもすごい、銃乱射事件よりは身近にある日常の恐怖ってこと?
    テロに対する恐怖もありそうと思ってたけど、日常的では無いのか大都会や空港とかの地域で違うのかな。
    #数か月後の調査で「伝染病」がランクインしませんように.。

    アメリカで「夜間一人歩き」してると強盗か通り魔か野生のナニカに襲われやすいんだろうか。

    #そろそろ暖かいコーヒーが一杯怖い。

    • by hahahash (41409) on 2014年10月29日 17時19分 (#2702665) 日記

      『一人歩きをしていて犯罪者に襲われること』という具体的な恐怖よりも、
      『夜一人で歩くこと』という概念的な恐怖が上回っている。
      みたいな意味だとしたら面白いと思うんだけど、たぶん違うんだろうな。

      目の前にいる不快害虫よりも、『部屋の隅でかさかさいう音』の方が怖い、みたいな?

      親コメント
    • by PEEK (27419) on 2014年10月30日 9時18分 (#2702970) 日記

      宇宙人の奴隷として放浪するのかな?

      #ってそれはるるるこ

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2014年10月30日 9時36分 (#2702975) 日記

        竹本泉さんは久しく読んでない・・・

        何故かまよいちゃんを連想したけど、作者が違う。
        #時空の森の方で作者は元会社元同僚の元同級生だそうな(関係が薄すぎ)

        親コメント
        • by PEEK (27419) on 2014年10月30日 9時50分 (#2702985) 日記

          時空の森は何年か前にダウンロード販売のを購入したけども(DLsiteだったかな?)
          最近になって「絶版マンガ図書館」に入っていてそちら経由でKindle版にもなってるみたい。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
          • by nemui4 (20313) on 2014年10月30日 10時38分 (#2703015) 日記

            絶版マンガ図書館ってJコミから名前が変わったんでしたっけ。
            (そのうち)読み返しに行って見ようって、あそこ経由でKindle版が出るのも知らなかった。
            そういや以前Jコミで読んだがぁさんのコミックがKindleに出てるなと思ったらそれでしたか。
            #情報サンキュー

            親コメント
    • by Anonymous Coward

      ドーバーデーモンとか、モスマンとか、グレイとか...

    • by Anonymous Coward

      そりゃ夜間一人歩きしていて危険に遭遇する確率と銃乱射事件に遭う確率は、さすがに銃大国でも後者がはるかに少ないからでしょう。

      • by Anonymous Coward

        乱射事件がニュースになるくらいだしね。

      • by Anonymous Coward

        仮に銃乱射事件に巻き込まれたとしても、山ほど居るターゲットの中で偶然自分に
        流れ弾が当たり,しかも頭部や心臓に直撃して即死する可能性は意外と高くないが、
        夜間一人歩きしていてそのまま銃を突きつけられたりすればターゲットは自分一人で、
        且つ致命傷を負う確率も格段に高くなるというのも影響してるかも知れない。

    • by Anonymous Coward

      人前で話すことが怖いくらいなんだから“夜デートする相手もいないぼっち”に見られるのも怖いんだろ

    • by Anonymous Coward

      夜中に女の子が物理学の本を持って出歩いてると
      ウィル・スミスに撃たれます。

    • by Anonymous Coward

      「もしそれが発生したら怖いと思うか」の順番ではなくて発生確率をかけて評価した結果ですかね。

    • by Anonymous Coward

      夜の一人歩きが安心して出来るために「一般市民も銃器所持可能」なんだと思ってましたが。

    • by Anonymous Coward

      実際に被害にあう恐怖と、その行為によって被害に遭うかもしれないという心理的恐怖がごちゃごちゃだな。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 17時00分 (#2702651)

    近くにクチャラーが座ること

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 15時57分 (#2702589)

    マンジュウと渋いお茶禁止

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 15時58分 (#2702590)

    1.力仕事
    2.深夜の散歩
    3.怪物料理の名コック
    4.フガー!

    • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 16時02分 (#2702595)

      僕が怖いのは大好きだったマンガがドラマ化・映画化される事です。
      お願いしますキャメロンさん。寄生獣の映画を撮って頂けませんか。山崎貴の糞の印象を忘れたいのです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        キャメロンが寄生獣とか、地雷の予感しかしない。

      • by Anonymous Coward
        あれはあれで芸能界寄生獣大学芸会に名を残すのではないか否
      • by Anonymous Coward
        映画化して欲しいのか欲しくないのかどっちやねん
      • by Anonymous Coward

        アニメの寄生獣は今のところ良い感じです!現代風にちゃんとアレンジされて違和感は無いです。
        ただ、映画があるので変な終わり方だけはしないで欲しいな。

        ところで、ミギーの声が女性声優だったので、、、ガッカリしたが、実際に放映を見てみると声優がうまいのか違和感はゼロでした。

        • アニメの寄生獣は今のところ良い感じです!現代風にちゃんとアレンジされて違和感は無いです。

          俺は違和感ありまくりなんだけど、ネットで賛否を見ていくと、原作の寄生獣のどこに面白さを感じていたかとか、特徴やテーマをどのように読み取ってそれを気に入っていたかとか、そういう前提となる部分が自分が想像していたより人によってたくさんの種類と幅があって、違和感についての話を擦り合わせるだけでも大変な作品なんだとやっと気づいたところ。まあ、名作というのはそういうものなんですなあ。

          --
          LIVE-GON(リベゴン)
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      3つのしもべに命令だ やー!

      // 違うって? いやいやMAD的には正しい。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 16時07分 (#2702602)

    > 全土、さまざまな階層や職業の1500人を対象

    属性による傾向まで調査してないのかな。
    シカゴ・サウス裏小路での夜間一人歩きとNYC・5番街目抜き通りでのそれ、あるいはノースダコタ・人家まばらな荒野でのそれとでは
    安全度が違い過ぎると思いますが。

    • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 16時16分 (#2702610)

      夜間の一人歩きの恐怖

      都会:人に襲われる
      田舎:野生動物に襲われる

      ※ウチの県は毎日の様に人里への熊出没のニュースが流れている・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 23時16分 (#2702867)

        >田舎:野生動物に襲われる
        これはねえ・・・日本だと野生動物なんだろうけど
        海外じゃ観光客や旅行者をピックアップトラックみたいのでゆっくり追いかけて、町を出たら追いついて身ぐるみはがすってのが基本パターンですんで
        田舎ほど危険な人に襲われる罠

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 16時21分 (#2702612)
    >最も心配や不安に思うこと

    製品納品日か、システム稼働日
  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 17時07分 (#2702654)

    ベットの下やタンスの中に何かいるってのが上位かと思ったけどみんな大人になったんだな。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 18時38分 (#2702715)

    まず1番に「自然災害(地震、噴火、台風、雷など)にあうこと」が来るでしょうね。

    • by Anonymous Coward
      地震、雷、火事、親父。
      ですね。
  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 20時57分 (#2702785)

    北海道の田舎でやらかすとたまに怖い目に遭うよ
    野生動物(要するに熊)ってのもあるけど、それ以上に「道に迷って帰れなくなる」

    携帯なんて圏外だし、街路灯なんてろくにないから、月が出てないと真っ暗だからな・・・

  • by Anonymous Coward on 2014年10月29日 21時23分 (#2702803)

    真鍮色の人の頭程度の丸い物体が、ひょこひょこと歩いているのを
    何かよくわからなかったが、そいつの横からは管のようなものが
    突き出ていたのを覚えている。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...