パスワードを忘れた? アカウント作成
11827534 story
映画

淀川長治氏、CGで蘇る 37

ストーリー by hylom
サイバー淀川 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」という挨拶で知られる映画評論家、故・淀川長治氏がCGで蘇るそうだ(シネマトゥデイ)。

動画配信サービスHuluのテレビCMで使われるとのこと。CGといってもリアル系ではなく、荒いポリゴンが見えるものだが、音声については生前の本人の録音音声をつなぎ合わせて編集することで再現したという。

CM動画はYouTubeで公開されているが、荒いポリゴンながら動きはリアルである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ク○みたいなCGに所々歪みのある音声…
    故人を中途半端に蘇らせる事に何の抵抗も感じないのかHuluは…企業理念を疑わざるを得ない。

    • by Anonymous Coward

      完全に蘇らせることが出来たら
      それは、それで倫理上の問題に発展しそうだな。

      # 触らぬ故人に祟り…いや、祟られるな。 どうしたものか。

      • チョコレートのCMで、オードリー・ヘプバーンをCGで再現していた映像には腰抜かしかけました。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        マイケルジャクソンがホログラムで蘇ってたな。
        死してなおステージで稼ぎまくれるとか、すごいわ。いや、まわりの人がね。

        シュワちゃんとかも、もし亡くなっても使われそうな気がする。
        そのうち死去されてる役者ばかりの映画とかできるかも?
        生きた役者のギャラとCG制作費の天秤か。

        • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 15時40分 (#2729106)

          マイケルジャクソンに限って言えば、本人も望むのではないかとも思える。
          ゲーム内の出演はノリノリだったらしいし。
          身体改造志向は不変へのあこがれだったと推測するのはうがちすぎか。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            例えば、信長の死後に秀吉は信長の2対の木像を作って、葬式行列でそいつを先頭に押し立て、片方は火葬された。秀吉は信長の後継者であることをアピールし、よく知られているように、その後織田家を乗っ取って天下統一を果たした。

            死後に木像として洛中に君臨するのは、派手好みの信長の意図に沿っていたかもしれない。しかも、火葬場では香木の香りが漂ったことから、火葬された方の木像には予め香木を仕込んでおいたと考えられており、厳粛な葬儀の場で「あ、いい匂い」という歌舞伎者的な演出も信長らしい。でも、その目的が自分の子である信雄・信孝の権威を下げるためだとしたら、生前の信長が賛成していたとは到底思えず、総括すると「信長は秀吉のいいように使われた」ってことになるんじゃないの。マイケル・ジャクソンもそうだろう。

        • by Anonymous Coward

          フォレスト・ガ…

        • by Anonymous Coward

          北の将軍と南の財閥トップと信濃町のドンに使える技術か

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 14時20分 (#2729061)

    こういう作られたモノじゃなくて、当時のTVで映画の始まる前後の氏の解説動画を挟むオプションとかあったら嬉しいような気がする。
    解説動画集販売で氏自身が宣伝するのならよかったと思うんだが。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 13時05分 (#2729017)

    voiceloidで是非

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 13時36分 (#2729033)

    こうやって玩具にされるってのはあんまり
    気分のいいもんじゃないな。

    まぁ、有名税ってやつか。

    • by Anonymous Coward

      こういう試みには故人の人格の復活ではなくキャラクターの復活が望まれてるんだと思う。
      とはいえ前者を感じてしまうがために気持ち悪さを感じるのは同意するけど。

    • by Anonymous Coward

      女体化やらなんやらで、玩具にされている歴史上の人物なんかごまんといる訳ですが。
      魔王にされたり、徒歩で全国旅してたことにされたり。
      吉良上野介なんか何回殺されてるんだか。

      生前の姿が記憶に新しい(?)からそう思うだけ。(亡くなってもう17年か・・・)

      • by SteppingWind (2654) on 2014年12月16日 17時06分 (#2729150)

        ファーザー曰く「孔明といえど千数百年後の外国でこんな扱いをうけるとはよもや思うまい. うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー」

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        記憶に新しいからじゃなくて、記憶にあるからでしょう。

        そういう意味では、今生きてる人が物心ついたときに
        まだ生きてた人はこうやっていじくるべきじゃないと思うな。

      • by Anonymous Coward

        >女体化やらなんやらで、玩具にされている歴史上の人物なんかごまんといる訳ですが。

        小川雅史の手によって、未来の歴史上人物(ローエングラム閣下)あたりも女体化させられてしまっていますね。
        ※ 大好きなお兄ちゃんを男色家の皇帝に奪われた~とかアホかとゲラゲラ笑いました。

        ああ。ニホンだなぁ……。

    • by Anonymous Coward

      霊言と似たゲスさ感じるよね。

    • by Anonymous Coward

      動画がアカウントごと消えてるのは批判が多かったからかな
      かんかんのうを躍らせるぐらい悪趣味ではると思う。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 19時35分 (#2729237)

    を挙げないなんて俄か?

  • by Anonymous Coward on 2014年12月16日 21時38分 (#2729274)

    さよなら、さよなら、さよならーーああー
    ※同じ三回繋がりという事で

    • by Anonymous Coward

      もうすでに外は白い冬

  • by Anonymous Coward on 2014年12月17日 15時51分 (#2729628)

    あの運営は隣の国だよね?
    ランキングが気持ち悪いくらい向こうのなので、機種変したとき入れさせられたけど、直ぐに解除した。

    • by Anonymous Coward

      はい、隣の国ですよ。太平洋を挟んだ方の。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月17日 21時05分 (#2729785)

    小松政夫さんに物真似でやって貰った方が・・・・

    #分かる人は年齢高い

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...