パスワードを忘れた? アカウント作成
11974306 story
スポーツ

エクストリーム・アイロン掛けの創始者、11年ぶりに競技復帰へ 16

ストーリー by hylom
復興となるか 部門より

エクストリーム・アイロン掛けの考案者であり、2002年のエクストリーム・アイロン掛け世界大会で優勝したフィル・ショウさんが、11年ぶりに競技に復帰することを決めたという(ロイター)。

エクストリーム・アイロン掛けは2000年代に話題になり、各種メディアなどに取り上げられたものの、競技人口はWikipediaによると2006年時点でおよそ700人ほどだったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by PEEK (27419) on 2015年03月24日 11時02分 (#2783530) 日記

    エルミナージュに出てくるモンスターに「アイロニスト」という人型のがいるんだが
    「アイロニスト」ってエクストリーム・アイロン掛けのプレイヤーのことなんだそうだ。

    グラフィックはこんな [google.co.jp]の。

    でこいつが使ってる武器(画像で手に持ってるやつ)が「アトネウォーロの熱瓶」

    #そういやコックリさんと山本くん(地球人と言い張る宇宙人)もやってたっけ。

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      なんでアイロンマンにしなかったんだろう

  • by Anonymous Coward on 2015年03月24日 9時30分 (#2783453)

    事故が起きたらどうやっても他人に迷惑がかかる
    万一の場合は他人に迷惑をかけることが前提の無謀な挑戦って道義的にどうなのかと

    • by Anonymous Coward

      "万一の場合" は、誰であれどうあっても他人に迷惑を掛けますよ。社会に生きている以上は。

      • by Anonymous Coward on 2015年03月24日 10時15分 (#2783493)

        やっぱり、万一のことが起きえないこれがエクストリームスポーツの最高峰だと思うw。
        http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%83%87%E3%82%A3%... [uncyclopedia.info]

        きつさもかなりのもの(主に精神的に)

        こちらもかなりW
        http://cityboy.me/?p=2865 [cityboy.me]

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          一人でディズニーランドに行って
          何のトラブルも起き得ないと何故言える?
          財布落としたりしたら悲惨だぞ?
          帰りの電車賃も無いだろ?
          無論迎えに来てくれるものもいない。
          一番厄介な客だと思うんだが。

          ボッチは池に落ちたり、小便漏らしたり、気分が悪くなったりしてもすぐに助け求めないから、結構面倒な状態になって発見されるから対処が困難なんだけど。

      • by Anonymous Coward

        確かに社会に生きている以上は"万一の場合"には他人に影響を与えるでしょうが、それがすべて迷惑とは限りません。

        #その考えだと人間そのものが迷惑な存在ってことになって、社会ってものを考ようとすると成り立たなくなってしまいます。
        #まぁその万が一がどう考えても迷惑かけるだろうなってのはどうかと思うけどね。

        • by Anonymous Coward

          うわー。人に迷惑をかけないで生きていけるとか本気で信じているような奴は存在自体が迷惑。

    • by Anonymous Coward

      そういう挑戦が文化や文明を発展させてきた訳ですけど、
      恩恵を享受しているならそういう迷惑をかける(かけた)先人への
      敬意があっていいと思いますよ

      #水中でアイロン掛け出来るアイロンの開発に役に立つかもしれないし。

      • by Anonymous Coward

        「文化や文明を発展させ」る可能性について言うなら
        違法行為や迷惑行為を含むあらゆる活動がそれに該当するね

        • by Anonymous Coward

          まったくその通りであります。フロンティアへの挑戦、それは常に既存権威との戦いでもあるのです!

          文明はトライアンドエラーだよ?
          トライすることを罪とするなら、エラーも無いけど発展も無いよね。

          ※お上至上思想、とでもいうかなぁ。新しいことが法律や規範に外れる叩く輩が多すぎる。
          ※法律や規範は、突き詰めれば個々人間の利害調整でしかないのだから、新しい調整範囲に落ち着くまでは多少の逸脱は許容すべきと思うのだが-。

          • by Anonymous Coward

            こういうバカがいるから法規制と取締りの強化が必要になるんだよな

    • by Anonymous Coward
      万一の事故が起きても絶対に誰にも迷惑を掛け得ないチャレンジなんて世の中にあるんですか?
    • by Anonymous Coward

      「極限の状況」というのは「アイロンがけをするにはありえない状況」ということであって、
      アイロンがけしない場合には、ただのフルマラソンであり、ただのスキューバダイビング、ただの登山であって、彼らが普段している以上のことはしていない。
      岩山の上でアイロンがけするのは馬鹿げているけど、彼らは普段そこで食事を調理したり寝泊まりしてるのであって、
      岩山のコーヒーを沸かすことに比べて、岩山の上でアイロンがけすることが「他人に迷惑をかけることが前提」「無謀」だとは思わないな。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...