パスワードを忘れた? アカウント作成
12272353 story
ニュース

「東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合」事務局長に前佐賀県武雄市長が就任 22

ストーリー by hylom
コネクション 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合」事務局長に前佐賀県武雄市長の樋渡啓祐氏が就任すると報じられている(kenou.com)。

樋渡氏といえば武雄市において市立図書館の運営を民間に委託したり、市WebサイトをFacebook上に移設するなどで多大な議論を巻き起こしたことで知られている。ちなみに「東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合」はオリンピックを契機に地域の活性化を進めようとする地方自治体の集まりで、東京五輪の主催・運営側とは直接の関わりは薄い模様(三条市の「2020年東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長連合」ページ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月18日 6時15分 (#2849354)

    ご本人は方法論を吹いて回る側にいて決してビジネスを主導しないあたりは、『儲かる商材』商法と同じだよね。
    もはや、怪しいネットビジネスのカリスマ。

    • by Anonymous Coward on 2015年07月18日 9時34分 (#2849399)

      はしごを掛けて外すだけの簡単なお仕事なんだろ。

      親コメント
    • デスマーチのプロジェクトマネージャーによくあるタイプだと思う。
      お客様のおっしゃることを伝えるだけの役割に徹するから、部下からは
      「やってられない」と怨嗟の嵐だけど、お客様のおぼえがよろしいから
      交代させられることもなく居座り続ける。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      武雄市のマジキチ市長が頑張ってるお陰で武雄市が有名になって、武雄市民は皆歓びの声を上げています。

    • by Anonymous Coward

      しかも首長じゃなくなったのにどうして?と思えば事務局に落ち着いているという...
      たしかに事務局長なら首長がやる必要はないし、しかも実務を握るので陰の支配者になれると。

      音頭とっているであろう三条市もなにやら裏がありそうな。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月18日 13時41分 (#2849481)

    あっははは~。また、馬鹿な人たちが馬鹿な事を始めたんですね~♪
    暫く楽しめそうです♪って、思ってたら、うちの市も参加表明してる!?
    参加表明自治体(pdf) [niigata.jp]
    ナチスのコピペな状況がリアルに起きた気分です。
    市の担当部署に問い合わせと抗議のメール位、送ってみようかな…
    効果ないでしょうけど何もしないよりは。

    • by Anonymous Coward

      いかにも熱しやすそうな文章

    • by Anonymous Coward

      佐賀県武雄市が入っているのがどういう意味なのか、いろいろ考えが巡る。

      • by nemui4 (20313) on 2015年07月18日 17時16分 (#2849623) 日記

        屋根のあるアレもそうだし、どんどん金まみれが混沌と加速していきそう。
        がんばるアスリートを骨までしゃぶってるようで気の毒で、もうオリンピック見るのもやめたくなりそう。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          腐りきってるオリンピックなんか開催すること自体が恥。
          批判が多かった北京やソチは実はまだマシなほうで、メキシコでは開催10日前に政府が反対派を数百人虐殺していたのに何事もなかったように開催され、黒人差別に抗議した選手達は永久追放処分になった。
          「民族の祭典」でナチスに協力してからブランデージが引退するまでの時代は特に酷くて、社会とスポーツに害悪ばかり与えていた。

          アスリートはアスリートである以前にまず人間であろうとしないと、競走馬やロボットと変わらん。
          人間性より競技を優先することは全体主義に逆側から加担することであり、人道に対する犯罪。
          思考する事を止めたアスリートはボイコットされるべき。

  • 樋渡氏は国定市長にとって総務省時代の先輩で、官僚から市長に就いたという意味でも先輩であり、盟友。

    ということはこの人も樋渡啓祐の同類かな。
    基本的に見た目(だけは)派手な経歴、実績を作って情弱を釣り上げるというのが樋渡啓祐の戦略ですので、この首長連合とかいうのも特に大した成果は出さないでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月18日 10時12分 (#2849410)

    総務省つながりやな

    • by Anonymous Coward
      すると、ジャニーズ登場確定?
    • by Anonymous Coward

      震災復興といえばどんな予算でも通ったように、オリンピックといえばハイハイそうだねえオリンピックだから仕方ないよねえと財務省が盲判押してくれるんだろうなあ

  • by Anonymous Coward on 2015年07月18日 13時20分 (#2849471)

    日本フェイスブック学会みたいなもんじゃないのか
    なぜ東京から遠く離れた三条市などの地域活性化を期待しちゃうのか

  • by Anonymous Coward on 2015年07月19日 5時10分 (#2849890)

    活用=利用
    活性化=ただ乗り

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...