パスワードを忘れた? アカウント作成
12510270 story
ゲーム

バンダイナムコ、パックマン35周年記念・純金パックマン(35万円)を発売 16

ストーリー by hylom
せめてゲームができれば…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

バンダイナムコエンターテインメントがゲーム「パックマン」の35周年を記念して、「純金パックマン」を販売する。

純金プレートを使ってゲーム画面を再現したというもので、価格は35万円(税別)。素材は24金約21gで、プレート部のサイズは約120×91mm。

購買層が予想できないのだが、いったい誰が買うのだろうか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年09月11日 12時59分 (#2880449)
    ミシェル・モナハンとの握手券でも付けとけば〜?
  • by Anonymous Coward on 2015年09月11日 13時52分 (#2880485)

    あと5年たったら40執念やるんでしょうね。

    # レプリカつくりも着々とフレームバッファでUP変換してHDMIにHDで出したい

  • by Anonymous Coward on 2015年09月11日 13時53分 (#2880486)

    金21グラムなので,今日の店頭価格で約10万円。

    購入価格と比べ,資産価値は1/3になってしまいますが,
    税務調査に入られても「おもちゃ」として見逃される可能性もある(ないか・・・)。

    最近は,金の仏具(祭祀財産の承継)には厳しいらしいので,ご検討のほどを。

    • by Anonymous Coward
      ロックマン4のゴールドカセットなら「おもちゃ」になりますかね?
      たしか、なんでも鑑定団で40万円の値がついていました。
  • その悪にシビレるアコガレる層が買うんでしょう

    • by Anonymous Coward

      バンダイナムコは知りませんが、田中貴金属は、ハローキティなどでもこういう記念品を作っていますから慣れているのでしょう。
      この「純金パックマン」を売って儲けるのではなく、試作品を作ってあちこちのメディアで取り上げて貰って35周年の広告にする。
      「純金パックマン」の開発試作費を各種メディアの広告枠を買う費用だと思えば納得できるくらいの費用なのだと思います。後は万一売れても損をしない程度の価格設定にして、しかも注文生産のようですから、売れても売れなくても損得を気にする必要も無いと。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月11日 16時57分 (#2880642)

    こういうのはどういう方が買うんでしょうか?
    マニアは筐体用の基盤はストックすると思いますが
    こういうのもコレクションとしてほしいものなんでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      1枚は岩谷徹氏に贈呈されるんじゃないですかね?
      どう見てもLegendary Monumentですから、当時のnamcoを支えた人やら関係者、関係各所への記念品で。
      万が一にも売れ残ったりしたら験が悪いので、一般の購入希望枠は最初から無いか、あっても売れるとはて思ってないでしょう。
      おそらく行き先は決まってると思います。

      • by Anonymous Coward

        > 当時のnamcoを支えた人やら関係者、関係各所への記念品で。
         
        そんなリスペクトの心が今のバンナムにあるとはとても思えませんねぇ…
        スクエニしかり、コナミしかり…
         
        もしホントにそうなるなら、素直にすばらしいと思いますが。

    • by Anonymous Coward

      時計とコラボしたものは限定数完売で第2弾が出たみたいですよ

      http://romainjerome.jp/news/collection/20150522-1/ [romainjerome.jp]
      http://www.fashion-press.net/news/17123 [fashion-press.net]

      子供のころを思い返したいコレクター向けだと思えば妥当な気が

  • by Anonymous Coward on 2015年09月11日 20時57分 (#2880812)

    たぶん買うと思います。
    ちょっと財務大臣に稟議あげますが通る気がします。

    なんか買わない雰囲気になっていてびっくりしたんだけど。

    • by Anonymous Coward

      え、欲しいの?
      いーなーこんなんで収集欲が刺激されて

  • by Anonymous Coward on 2015年09月11日 22時59分 (#2880876)

    黄金の球体に目と口を付けた方が遥かに売上が伸びると思う

  • by Anonymous Coward on 2015年09月12日 7時07分 (#2880990)

    あんまりにも安くて泣いた。
    フタケタ、ミケタ違うでしょう???
    なんでバンナムは過去の偉業をこんなに安っぽく扱うかな?
    誰も買えないぐらいでいいんだよ、こういうのは。
    さすがスケールメリットに甘えた空きカン拾いに慣れたバンナム。
    ほんとに心底腹が立つ。

    • by Anonymous Coward

      あなたには特別に、同じものを350万で売りましょう。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...