パスワードを忘れた? アカウント作成
12596473 story
書籍

Microsoft、独自編集のSF短編小説集を公開 9

ストーリー by hylom
日本語版は出ないだろうなあ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Microsoftが独自のSF短編小説集「Future Visions」を公開した。残念ながら英語版のみのリリースではあるが、KindleやiBooks、Barnes and Noble、Koboといった電子書籍サービスから無償で入手できる。

参加している作家はElizabeth BearGreg BearDavid brinNancy KressAnn LeckieJack McDevittSeanan McGuireRobert J. Sawyer

MicrosoftがSF小説をリリースするというのは珍しい感じがするが、これら作品はMirosoft Researchの研究を元に作られたとのこと。各作品のテーマはそれぞれの作家を実際にMicrosoft Researchに招いたうえで決められたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nullme (33867) on 2015年11月26日 19時23分 (#2923793) 日記

    日本のStoreにFuture Visionsはない。
    U.S.のStoreならFuture Vsionsはあるが,私のAppleIDは日本用のためダウンロード不可。

    Visual Studioの機械翻訳レベルでもいいから,日本語版をお願いします。> MS

    • by sitosi (38952) on 2015年11月27日 0時18分 (#2923995)
      iBooks 用は米国でしか配信されていない模様。だから日本では購入不可。しかし、Kindle 版は日本でも公開されているので、Kindle 版をダウンロードしました。
      親コメント
    • 既に利用不可になっちゃってるけど、

      「内容紹介
      読み取りのリンクが、主要メディアによって公開され、問題を議論し、ブラジルで現存する最大の汚職スキームの発見に報告し、最近の事象に関する著者の反射。これは、ウェルの解雇で終わることがあり、この歴史的瞬間の深刻さを理解するために、人口のための最も現実的な方法を書き込み法律の専門家の視点から、読者がPTを含む、刑事および政治的な事柄について学ぶことができます社長、ジルマ·ルセフ、さらには弾劾のイベントやブラジルのマフィアの電力の損失をもたらす任意の司法措置に事務所を取るために

  • by Anonymous Coward on 2015年11月26日 22時12分 (#2923916)

    思い出すのは、日本SF黎明期、後に大御所と呼ばれる作家たちも
    当時はやりのPR誌の依頼のショートショートで食いつないでいたとか、
    アシモフの短編(確かタイトルはOld-fashoned?)もベル研の広報誌向けに
    書かれたものだったとか。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月26日 12時49分 (#2923503)

    2012年くらいに日経BPが結構出して、それ以降はぜんぜんなんだよな…
    Windows 10関連の書籍翻訳してくれ…

    • by Anonymous Coward

      (専門的な)技術書の翻訳は儲からないってことじゃね?
      ピアソン桐原の技術書撤退は象徴的な事件だったわ。それが2013年8月か……

      しかも円安も進めば、日本円での洋書の価格もそのまま上がるよね。
      翻訳書だってその影響は免れない。

    • by Anonymous Coward

      最新技術の知見をもった翻訳者が少ないというか、居ないからじゃ?
      技術書だから見る人の評価が基本厳しいし、要求スキルの割に報酬安くて割に合わないから、なり手も出てこないよねぇ。。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...