パスワードを忘れた? アカウント作成
12601522 story
政治

社民党がクラウドファンディングで資金を募集中 51

ストーリー by hylom
集まるのでしょうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

社民党が政治活動向けのクラウドファンディングサイト「ZIPANGO」で資金を募集している。目標金額は20万円。

これまで個人や地方政党が資金募集を行う例はあったが、国会に議席を持つ政党がクラウドファンディングで資金を集めるのは初めてではないだろうか。

なお、1万円以上の出資で「ユース自治体議員とディナー」、2万円以上の出資で党首と語る会への参加ができるが、これらは「政治資金パーティ」扱いになるそうだ。

なお、現時点で集まっているのは2万9,000円。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KAMUI (3084) on 2015年12月01日 18時12分 (#2926589) 日記
    「三宅坂46」とか編成してCDでも売ればいいのに。買う奴が居るかは知らんけど。

    ・・・ああ、もう三宅坂じゃなかったですね。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 7時28分 (#2926196)

    20万って国政政党の自覚がない金額だよね。
    集まらなければ、担当が自腹切って目標達成で終了すれば良いだけだもんね。
    しかも、使用用途は賛同者とのふれあい。
    そんなこと自分の政党の資金でやれよ。

    そもそも、クオカードっていくらのだよ?

    • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 8時00分 (#2926209)

      寄付者の名前は公開されることになるので、担当者が穴埋めすれば一発でわかるかと。
      そもそも担当者が日本国籍を持っていなかったら穴埋めすら不可能なわけで。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      若者とのふれあいとか曖昧な施策は大政党のやることで、社民党にはあまり意味をなさない気がするけど、SEALDsみたいな勢力引き込みたいのかね。

      • by Anonymous Coward

        いま、若い支持者作っとかないと支持者高齢化で後がないからでしょ
        あるいは20~10年前を知らない人間をターゲットにするしかないのかもしれない

    • by Anonymous Coward

      政治家センセイが大金もらってるくせに20万程度をたかろうって発想するところからもうおかしい

    • Re: (スコア:0, 荒らし)

      by Anonymous Coward

      だからさ、話題集めでやってるだけなのに、なぜ金額なんて気にしてるの?
      まさか本当にこの資金を集めることが重要だとでも思ってるの?いくらなんでも純真すぎるでしょ。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 7時41分 (#2926203)

    「オリバーとディナー」
    があったそうですね。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 12時56分 (#2926374)

    29000円→35000円ってことは

    ユース自治体議員とディナー 1万円が2人
    吉田忠智党首 or 福島みずほ の直筆サイン入り色紙と社民党オリジナルクオカード 3千円が5人
    ですか

    • by Anonymous Coward

      計算しなくても出資人数が書かれてまっせ

      はたして何人が語る会に出資するのか見もの

      • by Anonymous Coward

        以外にもスラドには社民党支持者はいないんだなあ。
        スラドに取り上げられてから、ほとんど増えていない。
        ファン?なら党首と語る会2万円ぐらい払うだろうに。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月01日 13時27分 (#2926397)

    みずぽタンと深夜デートさせてくれるなら俺が20万だそう!!

    • by Anonymous Coward

      供託金300万円出せるんなら、ツーショットポスターとか、ツーショットTV出演までいけるで

      • by Anonymous Coward

        なお、CD買わなくても握手はしてもらえるらしい。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 21時04分 (#2927460)

    何故か資金を洗浄中に見えてしまった。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月03日 23時35分 (#2928312)

    もうなりふり構ってられないってことか。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...