パスワードを忘れた? アカウント作成
12641910 story
アナウンス

米大統領選を目指すヒラリー・クリントン氏、公約として「UFOとエリア51の真相を洗いざらい公開」を掲げる 64

ストーリー by hylom
エイリアンが出てきたら面白いんですがね 部門より

米民主党からの大統領選挙出馬を目指すヒラリー・クリントン氏が、公約として「UFOやエリア51の真相をオープンにする」ことを掲げたという(HuffingtonPostDailyMail)。

エリア51は米空軍が管理する地域で、空軍基地などがあるとされている。ここでは米空軍が秘密裏に航空機の試験を行っているとされており、そのためこの中にUFOや宇宙人が存在するのではないか、と言われていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 悪魔の証明 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by x-rebuttal (33869) on 2016年01月07日 7時56分 (#2945418)

    本当に洗いざらい公開したかは悪魔の証明なので
    陰謀論やオカルト大好きっ子たちは「これは真に秘匿したい事実から我々の目をそらすための欺瞞だ!!」とか言い続けるでしょうね。

    • Re:悪魔の証明 (スコア:3, すばらしい洞察)

      by nemui4 (20313) on 2016年01月07日 8時06分 (#2945421) 日記

      実のところ秘密にしておく必要のあることもなくて、アノへんにかける維持費も出せなくなってきたので、テキトーにそれらしいのをぶちまけて観光資源にして収益を上げるキャンペーンの始まりかも。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そんなものはありませんでした、
      と発表すればそれで終わりだし。

      • by Anonymous Coward

        「平均バグ個数は1KLCあたり3.28個なので、このソ-ス全体のバグは48.3個のはずだ。
        あと21.3個発見するまでデバッグ作業は完了しません。」
        とされたら、しょうがないので22個のバグを埋め込んでから作業開始するよね。

        陰謀論者が「エリア51には何かあるはずだ」と決めてかかってくれば、
        「真相究明」を始める前に、先にエリア51に秘密の何か埋めるだけじゃね。

    • by Anonymous Coward

      90年代にすでにエリア51から撤収して別のところに移っているので、
      いまさら、エリア51を公開したところで何もないのは業界では常識なんですけどね...

      • > エリア51から撤収して別のところに移っている

        山の中腹をくりぬいたエリア51とか、
        原子力空母エリア51とかですかね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        エイリアンの卵が孵化して暴れまくったため永久封印した
        という事実が公開されるんですね

        # 映画みたいに核で一掃という方が現実味があるか

  • ヒラリー「実は、"地球を侵略しに来た宇宙人"とは、我々が忘れてしまっただけで、我々"人類"の事だったんです!!」
    謎の人物「あ〜、ご紹介にあずかりましたノンマルトです。自称"地球人"の皆さん、過去の事は水に流しますので、1日以内に、地球を明け渡して下さい」

  • メジャー3000本も達成した後だろうし、引退かなぁ。ちょっと寂しい。
    3000本だと引退から3年で殿堂入りの可能性もあるし、真相公開はその後くらいか。

    まあ、エリア51から発射されるレーザービームには胸アツだなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 8時09分 (#2945423)

    とうとうこの日が!
    まずはカラオケ行って歌の練習しなければ

  • by Lurch (10536) on 2016年01月07日 8時51分 (#2945437)
    政府の陰謀なのです!

    自分の信じたい情報が無いとき、信じない人は信じません(笑
    --

    ------------
    惑星ケイロンまであと何マイル?
    • by Anonymous Coward

      アポロの時のように優秀な映画監督が極秘で雇われて、丁度今、頑張ってるとこなんですね。

      #書いてて、誰が誰に対して何をどう欺瞞しようとしているというネタなのか自分でも分からなくなってきたぞっと

      • by Anonymous Coward

        日本だと嘘部一族に働かせるところですね。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 8時35分 (#2945431)

    基地外トランプか、親中オカルトヒラリーの二者択一かよ...
    子分としてはどっちも困るとしか。

    • 総裁Xを外宇宙から招聘して二人を合体させれば知能も人並を超えるくらいに
      賢くなって、存外優れた指導者になりうるかもしれない。

      // 出産前の双子が必須条件だっけ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        どっちかというとあしゅら男爵かなあ。
        で、放っておくと勝手に一人?で喧嘩始めると。

    • by Anonymous Coward

      別にヒラリー自身は信じていないのでは?
      (ほぼ)タダで票が貰える良い公約やん。

      • by Anonymous Coward

        占いなどにたよる政治家は多いと聞きますし(具体的には知らない)、親中のほうが問題だとは思います。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 9時11分 (#2945443)

    ぜひ、大統領になってブルーブックを公開して欲しい。
    ついでにアポロ計画もね!

    • by Anonymous Coward

      ケネディ暗殺の真相も頼む。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 9時28分 (#2945453)

    馬鹿げた話のように思えるかもしれないけど、トランプ氏するような人たちには、
    まじめな政治の話よりもずっとアピールできると思いますよ。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2016年01月07日 9時40分 (#2945463) 日記

      馬鹿げた話のように思えるかもしれないけど、トランプ氏するような人たちには、まじめな政治の話よりもずっとアピールできると思いますよ。

      いや、アメリカ大統領選において、50州+ワシントンDCの内、40いくつは、「民主/共和どっちが勝つかは……前回と同じ」で、そうじゃない5個かそこらの州の浮動票が、実質的に大統領を決めてると言っても過言じゃないんですよ。
      で、所属政党の支持者に、いかに支持されようとも、浮動票層にドン引きされるような候補は、まず、大統領には成れない訳で……。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        政治信条なんてそうそう変わるものでもないし大規模な人口移動がない限りそんなものですよ。
        まあトランプ氏は共和党から出馬しているにもかかわらず共和党からはしごを外されつつあるそんな状況でも一番人気という恐ろしさ。
        共和党は支持層の期待に十分に応えていない。失望した支持者がトランプを支持しているそういうことなのだろうか。
        //仮にそうだとして共和党がトランプ路線に舵を切ると浮動票が逃げていくんでしょうけど

  • ただ、カーター時代に情報公開法で、ある程度は引き出せたので、80年代以降の新ネタ(墨塗りだらけ)は引き出せるかもしれない。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 10時28分 (#2945487)

    明かされたらそれはすでにUFOではない。

    • by Anonymous Coward

      UFOというと宇宙から来た侵略者を想像する人が多いですが実際にはそんな意味全く含んでないですからね

    • by Anonymous Coward

      いや、記録があるだけで何だったか判明していないのなら、開示しようがしまいがUFOでしょう。

    • by Anonymous Coward

      お湯入れて規定時間待ってフタと包装開けたら、出来上がった焼きそば入った白い器ですからな。

      ん?器側面に「UFO」書いている商品もあったっけ?

      • by Anonymous Coward

        その前に包装開けずにフタがとれるのかなと

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 11時48分 (#2945544)

    宇宙人が総理大臣になった国もあるようですし?

  • by Anonymous Coward on 2016年01月07日 12時35分 (#2945581)

    そしてスカリーになると

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...