パスワードを忘れた? アカウント作成
12668515 story
ゲーム

日活がゲーム開発に参入 12

ストーリー by hylom
どうしてこうなった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

映画会社の日活が、「SUSHI TYPHOON GAMES」という新ブランドでゲーム開発に参入するという。第一弾としてリリースされるゲームは「刺青の国」なる「抗争シミュレーション」ゲームだそうだ(Game*Spark)。

なお、日活は一時はナムコやインデックス(「アトラス」ブランドのかつての所有者)と資本関係があり、ゲーム事業と縁が無いというわけではない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 確かに、PS4とかで極道モノが売れてるらしい(龍が如くとか?)ので、その判断もアリなのではないだろうか。
    プレイはしたことないので、実はアレが極道モノじゃない可能性もあるけど。

    題名が「刺青」なので、ここはガチャで「青不動のカツヒロ」とか「昇り竜のケイスケ」とかの極道カードをゲットして、どこかの町を模したマップで陣取り合戦する構想シュミレーションになるのだろうか。そしていつまでたっても「阿弥陀如来のシンタロウ」が出ないで炎上。
    えっ……極道女体化?(だったら題名は『極道これくしょん』だろう)
    • by Anonymous Coward

      Gokudou Tattoo Adventure、略してGTAでぜひ。第一作目は売れる予感がする。

    • by Anonymous Coward

      鉄砲玉が高層ビル屋上の事務所に命綱無しで外壁からカチコミしたり、極道の妻が脱衣麻雀で脱いでいくゲームとか需要があると思います。

      #それはニチブツ

      • 高層ビル屋上からカチコミをかけるゲームはタイトーから「エレベーターアクション」として出ている。
        スパイになって機密書類を赤いドアの部屋から盗むという体を装っていたが、あそこは敵対する組の幹部の部屋だったのだ(嘘
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      やっぱり、R18専業?

  • by Anonymous Coward on 2016年01月27日 13時17分 (#2955404)

    映画などのコンテンツを持つ会社が、ゲーム作るのは、
    今のゲーム性よりコンテンツ優先のゲームの流れからは自然なことでしょう。

    しかし、ブランド名からは、(SHUSIてw)
    日本市場なんてどうでも良くて海外に売りたい
    という姿勢しか見えないけど(日活のネタが海外で売れるんだろうか)まあがんばってください。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月27日 14時14分 (#2955450)

    ガッパの出番ではないか

  • by Anonymous Coward on 2016年01月27日 23時03分 (#2955722)

    今のところプラットフォームが未発表だけど
    PCもスマフォも専用機もグラフィックが格段に良くなっているから相当な画が期待できる
    新しいメディアでこれまで以上の画をつくってもらいたいですね

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...