日活がゲーム開発に参入 12
ストーリー by hylom
どうしてこうなった 部門より
どうしてこうなった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、
映画会社の日活が、「SUSHI TYPHOON GAMES」という新ブランドでゲーム開発に参入するという。第一弾としてリリースされるゲームは「刺青の国」なる「抗争シミュレーション」ゲームだそうだ(Game*Spark)。
なお、日活は一時はナムコやインデックス(「アトラス」ブランドのかつての所有者)と資本関係があり、ゲーム事業と縁が無いというわけではない。
日活ロマン(?)ゲーム (スコア:2)
プレイはしたことないので、実はアレが極道モノじゃない可能性もあるけど。
題名が「刺青」なので、ここはガチャで「青不動のカツヒロ」とか「昇り竜のケイスケ」とかの極道カードをゲットして、どこかの町を模したマップで陣取り合戦する構想シュミレーションになるのだろうか。そしていつまでたっても「阿弥陀如来のシンタロウ」が出ないで炎上。
えっ……極道女体化?(だったら題名は『極道これくしょん』だろう)
Re: (スコア:0)
Gokudou Tattoo Adventure、略してGTAでぜひ。第一作目は売れる予感がする。
Re: (スコア:0)
鉄砲玉が高層ビル屋上の事務所に命綱無しで外壁からカチコミしたり、極道の妻が脱衣麻雀で脱いでいくゲームとか需要があると思います。
#それはニチブツ
Re:日活ロマン(?)ゲーム (スコア:1)
スパイになって機密書類を赤いドアの部屋から盗むという体を装っていたが、あそこは敵対する組の幹部の部屋だったのだ(嘘
Re: (スコア:0)
やっぱり、R18専業?
自然な流れかな (スコア:0)
映画などのコンテンツを持つ会社が、ゲーム作るのは、
今のゲーム性よりコンテンツ優先のゲームの流れからは自然なことでしょう。
しかし、ブランド名からは、(SHUSIてw)
日本市場なんてどうでも良くて海外に売りたい
という姿勢しか見えないけど(日活のネタが海外で売れるんだろうか)まあがんばってください。
Re: (スコア:0)
趣旨じゃなくて寿司だよ
Re:自然な流れかな (スコア:1)
Re: (スコア:0)
種子かもしれない
Re: (スコア:0)
昔、海外向け映画(「エイリアンvs忍者」とか)作ってたときのレーベルも寿司だったね。
ここはやはり (スコア:0)
ガッパの出番ではないか
活動映画! (スコア:0)
今のところプラットフォームが未発表だけど
PCもスマフォも専用機もグラフィックが格段に良くなっているから相当な画が期待できる
新しいメディアでこれまで以上の画をつくってもらいたいですね