パスワードを忘れた? アカウント作成
12676679 story
アニメ・マンガ

米評論家が「ドナルド・トランプ支持者の多くはポルノアニメファン」と発言して話題に 82

ストーリー by hylom
最近日本でもあまり聞かないような発言 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

過激な言動で注目を集める米共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏だが(過去記事)、米国のテレビ番組で政治コメンテーターが「トランプ氏の支持者は独身で子供がいない、アニメでマスターベーションをする男性だ」などと発言して論争となっている(Forges JAPANForbesの元記事Mashable)。

ここで述べられている「アニメ」は、「hentai」と呼ばれる成人向けアダルトアニメを指しているようだ。The Libertaarian Republicによると、発言原文は以下のとおり。

But the fact of the matter is most of them are childless, single men who masturbate to Anime. They’re not real political players. These are not people who matter in the overall course of humanity.

また、Forbesの記事では別の記者がTwitterで自身のアイコンをアニメキャラにしている人に対し「荒らし行為を行う可能性が高い」と述べたことについても触れられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 11時22分 (#2958857)

    もしくは自分のことは棚に上げている

  • 向こうじゃトランプがそれなりに有能性を発揮してて
    ただのレイシストじゃないかもみたいな雰囲気になっており、
    民主党支持者まで結構トランプに流れそうでヤベェって話聞いたんだけど

    こんなやり方じゃトランプ批判者のレベルも底が知れるねって流れに話もってかれて終わりじゃないの。

  • by nemui4 (20313) on 2016年02月03日 10時49分 (#2958837) 日記

    >また、Forbesの記事では別の記者がTwitterで自身のアイコンをアニメキャラにしている人に対し「荒らし行為を行う可能性が高い」と述べたことについても触れられている。

    このストーリーの登場者全員同じレベルで争っていそうで(外から眺めていると)楽しそう。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 11時24分 (#2958858)

    sourceforgeの新展開かと思った

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 13時03分 (#2958918)

    政治的に敵グループに変なレッテル貼りをしたり、IQが低いとか言ったり。
    向こうのテレビでよく見る。
    初めて見た時は驚いたけど、今ではまたかと言う感じ。

    • by Anonymous Coward

      2chのように卑下した言い回しのレッテル貼りして攻撃したいというのはアメリカでもあるようですね
      トランプ氏の支持者を以前はナチ、レイシストとレッテル貼りをしようとして失敗して、
      今はAlt-Right(Alternative Right)という用語を作って広めようとしてるようです

      • >トランプ氏の支持者を以前はナチ、レイシストとレッテル貼りをしようとして失敗して、

        何処の国でも○○な人のやることは一緒なんすね。
        人としての業かナニか。
        #連呼しまくれば気持ちがいい

        親コメント
        • >#連呼しまくれば気持ちがいい

          オウム真理教(とかつて自称していたカルト教団)の

          ○○するぞ○○するぞ○○するぞ○○するぞ○○するぞ○○するぞ○○するぞ

          とかですね。
          どれに共感を持てない第三者にとってみればまっぴらなことなんだけどね。

          親コメント
          • 戦でトキの声を上げるとか、スポーツやその応援でチームごとの定型的な掛け声をハッスルとか、祭りでもそういうのはありそうですね。
            歌声喫茶やキャンプファイヤーとかでの合唱とか、もしかしたらラップで韻を踏むとかいうのも同じメカニズムなのかもしれない。

            脳が快楽を得るしくみがどっかにあるんだろうなぁ。

            大統領選挙なんてそれこそお祭りだから、そういう手法はかなり有効なはず。

            親コメント
        • by Anonymous Coward

          アカだチョンだサタンだ仏敵だみたいなレッテル貼るのことです?

      • by Anonymous Coward
        ノートPCに変態キーボード載せるのやめろよVirtual PCで使うんだよ右Altキー
  • こういうときの前置詞としては to を使うのだな。
    勉強になった。

    --
    屍体メモ [windy.cx]
  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 11時27分 (#2958861)

    クールビズって言われて背広を着ないヤツ。みたいな。
    まあそれも間違ってはないが。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 11時28分 (#2958862)

    この動詞がtoを取るとは知らなかった

    • by Anonymous Coward

      forだったら嫌だし、withだと使えないといけないけど2次元ゆえに使えないし、toが妥当な気もしますな。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 11時39分 (#2958870)

    モノをしごく時はね
    誰にも邪魔されず
    自由でなんというか
    救われてなきゃあダメなんだ
    独りで静かで豊かで…
             亀頭五郎

    # 自慰くらい好きにさせろ。

    • by Anonymous Coward

      自慰自体が罪という意識があるからね、キリスト教保守派は。
      この発言には、そういう意味での侮辱も含んでいるはず。

      ※ちなみに日本近代の性意識には、明治時代に導入されたキリスト教系価値観がかなり強く入っているそうな。

      • by SteppingWind (2654) on 2016年02月03日 13時13分 (#2958930)

        けど, いわゆる「オナンの罪」っていうのは自慰じゃなくてbukkakeの方なんですよね. なので, 自慰をキリスト教的理由で責めているのは, 実は聖書も読んでない連中ってことで, 向こうでは逆に嘲笑の対象にもなっているんだとか.

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          bukkake? 「地に無駄に流した」はブッカケと呼ぶかね?

          • by Anonymous Coward

            「ゴミ箱を妊娠させる」という表現があるんだから。
            当然そういう価値観や表現があっても構わないだろう。

        • by Anonymous Coward
          うどん県民がアップをはじめました。
  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 11時50分 (#2958877)

    あっそう?

    • by Anonymous Coward

      確かに日本でもまあ似たような印象はあるけど、印象だけで決定した事実のように語るのは程度がしれちゃうよね。
      あとね、主張の右左はあっても、相手を攻撃するのを極端に好むのは、本質的には同じような心性の持ち主だろうよ。

      • by Anonymous Coward

        「(極)右派政党のノイジーマイノリティにアニメアイコンが多い」というのは、
        必ずしも「アニメファンに極右が多い」とか「極右にアニメファンが多い」とかいうのとは直結しませんが、
        この現象が日本ローカルではなく北米でも発生しているというのは何らかの考察の余地はあるように思われます。
        というのは、この層は本来であれば宗教保守の被害者であり自由主義の受益者であるため、明らかに自殺的な支持行動なんですよね(いわゆる「肉屋を支持する豚」状態)

        • by Anonymous Coward
          豚が肉屋を支持するのはあたり前だろう?
          国中の肉屋が廃業したら豚も絶滅するんだよ
    • by Anonymous Coward

      行動から察するとパヨク的だよね

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 12時05分 (#2958888)
    ・・・と思うが、
    それを公に言っちゃあダメでしょ。
    • by Anonymous Coward

      当のトランプ氏がそうした発言で人気を取ってる人間ですからねぇ……

      • by Anonymous Coward

        アニメ・ポルノ大好きだーって発言で?

        • by Anonymous Coward

          いやそうではなくて(笑)
          敵を作って、煽動するような発言をするという意味でしょう。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 12時37分 (#2958905)

    共和党の党員は3千万人。
    そのうち25%がこの極右芸人の支持者だそうなので、すると750万人もの人がアニメファンだという事に。これは日本の日常的にアニメに対して支出する人が20万人と言われることに比べると非常に巨大な数字だ。これが本当なら日本のアニメは安泰だが、んなわけねー。

    つうか、この間の日本の女子学生の13%が売春しているといった人もそうだが、ざっくりこの程度の計算を頭の中でしてみてその数字が非現実的な値でないかどうかぐらい直感でわからん人間が評論家名乗ってる状況はどうなんだよ。

    • > これは日本の日常的にアニメに対して支出する人

      「日常」アニメに対して支出する人、かと思った。それが20万人もいたら爆死しなくて済んだ。Eテレでも再放送されたのに……

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      AVでオナニーした人間は全員がAVファンですかそうですか。

      テメーでおかしな理屈を立てて、テメーでツッコむとか世話ないすわ。
      なかなかに薄ら寒いノリツッコミ。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 13時53分 (#2958981)
    泥棒が自分の物を盗られるのは許せないみたいなもんで
    つまり攻撃としてはとても効果的ということだな、でも差別ではなく区別なんじゃないの、本人達の弁をかりるならね
    • by Anonymous Coward

      盗んだバイクを盗まれた!

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 14時02分 (#2958989)
    要するに萌えアニメのアイコンに国旗つけて暴れてる日本なら某党のネットサポーターズに入会しそうな人たちのアメリカ版ってことだろう。
    図星の人間が相当いるからこそ派手に燃えてるんだろう、日本でもよくある事じゃないか。
    • by Anonymous Coward

      反例:ぱよちん、闇のキャンディーズ

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 14時30分 (#2959008)

    トランプなんてほっとけばいいのに。
    でも、何億人もいたら、中には、トランプみたいなやつもいるし、今回の評論家みたいなやつもいるんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      自国の大統領になるかもしれないのに、政治コメンテーターがほっとくのかい?

  • by Anonymous Coward on 2016年02月03日 14時49分 (#2959026)

    彼らはまだ抜けるようなhentai animeや二次エロ画像に出会ってないだけですよ。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...