パスワードを忘れた? アカウント作成
12774614 story
交通

LyftとGM、自動運転タクシーの公道走行試験を1年以内に実施する計画 1

ストーリー by hylom
実用化までもうすぐ? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「Uber」と競合する配車サービス「Lyft」が、General Motors(GM)と組んで自動運転車の実用化を目指しているという。Chevrolet Boltを使用した自動運転の電気自動車タクシーの公道における試験走行を1年以内に開始する計画だそうだ(CNET JapanWSJautoblogGBRSlashdot)。

LyftとGMは依然として詳細を詰めているところであり、都市名は明らかにされていないが、この試験には実際に乗客が参加することになるという。

開発中の自動運転車は人間のドライバーがいなくても運用できるという。しかし、同社は当面の間は法律で人間が運転手として同乗することが義務付けられると予測している。なお、Lyftは4月26日に発表された米国の交通規制基準を整えるよう、連邦政府に働きかける同盟にも加盟している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月11日 8時36分 (#3010416)

    >開発中の自動運転車は人間のドライバーがいなくても運用できるという。

    買収したスタートアップの言いなりになってないといいが。
    Twitterもとっくの昔にマネタイズ方法を見つけて黒字経営だったはずだよね。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...