パスワードを忘れた? アカウント作成
12811095 story
テクノロジー

秋葉原で開催のアダルトVRフェスタ、人が集まりすぎて中止に 37

ストーリー by hylom
そんなものが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

12日の日曜日、国内初のアダルトVR体験イベントをうたった「アダルトVRフェスタ01」なるものが秋葉原で開催されたのだが、18歳以上限定入場料有にも関わらず人が集まり過ぎ、開場15分で中止となるハプニングとなったようである(公式ページ開催前のニュース ※R-18注意)。

このフェスタは、各種アダルトVRソフトのプレイに加え、企業ブースとしてVR HMDと連動するオナホールなどが体験できるものだったらしい。会場はAKIBAPOP:DOJOイベントスペース(ドンキ向かいのとらのあな秋葉原店のビル4F)で、18歳以上限定で一般入場料3,000円との内容にも関わらず当日は500人以上が並ぶ事態となり、歩行者天国にはみ出したことから警察が急行。解散となった模様である。運営側では8月に大きな会場で再度開催したいとしている。

今回の中止は何よりも会場が小さ過ぎたに尽きると思われるが、初回ということで、まさかこれほど人が集まるとは予想外だったのだろう。世の男性諸氏のアダルトVRにかける期待の大きさが伺える一件である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • レポートとか (スコア:5, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2016年06月13日 15時04分 (#3028771)

    今回の奴、完全に中止されたのかと思いきや、満員になった時点で入場中止になったようで、それまでに入った人は一応体験できたようです。
    レポートやらが上がってるので、パッと見つけたものをリンク。

    【アダルトVRフェスタ】主催者「リアルはコスパ悪い」 超満員で入場不可の“アダルトVRフェスタ01”という試みとその先 [denfaminicogamer.jp]
    アダルトVRフェスで沢山のバーチャルおっぱいを揉んできたお話 [kai-you.net]
    アダルトVRフェスタに行ってきた話 [hatenablog.com]

    なんというか、上がってる写真とか動画とかがヤバい…。体験したいけど、これ人前では間違ってもできない。

    • by Anonymous Coward

      レビューを読むと、すごく手作り感あふれるイベントなんですね。
      皆さんの熱意にちょっとほっこりしました。

  • 集まった人数のうち (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2016年06月13日 15時42分 (#3028794)

    どれくらいが3D映像だったのだろうか?

  • by caret (47533) on 2016年06月13日 14時45分 (#3028760) 日記

    TEATIME が解散して一番つらいのは、おんだ氏のモデリングがこの界隈で見られなくなってしまったことだ…

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 14時30分 (#3028753)

    えーっと、
    18歳以下もいたのかな? 学生?
    こういうのは平日のほうがいいかも。高校生とか来ないはずだし。

    • by Anonymous Coward

      >18歳以下もいたのかな? 学生?

      ソース>会場受付にて年齢確認を行わせて頂きますので、顔写真・生年月日の確認できる身分証を必ずご用意下さい。

      だそうなので、大学生はいたとしても18歳以下はいなかったんじゃないでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        「兄(or 従兄弟)の学生証を借りてきました。似てるでしょ?」って人くらいならいるかも?

        「姉の学生証を(ry」がいたら恐いな。弟でも妹でも。

        • by Anonymous Coward

          女子大に通っている姉の学生証で来る弟ですか?
          女子大生に見えるなら歓迎です。

    • by Anonymous Coward

      18歳以上に限って入場料とりますよ。それ以外は無料です。
      と読み違えてしまった。

      こういうのは平日のほうがいいかも。高校生とか来ないはずだし。

      あまい!修学旅行の学生さんがうろちょろしてます。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 14時39分 (#3028756)

    想定顧客は人類全体だと行っても良いのだから、想定が甘すぎる。
    そして一万人ぐらい来ても大丈夫な会場、ちょっとしたコンベンションセンターを借りても埋まるくらいだと思うぞ

    VRはもちろん、エロゲにエロ小説にエロマンガ、オナフォ、ダッチワイフにエネマグラ、もちろんバイブやディルドーなど女性向けも併せて、非実在系に限った工口産業を集めて、見本市やるくらいの気合いを見せて欲しい。非モテの工口の祭典だ。
    非実在系に限れば人身売買やら何やらと言う社会の暗い面からは無縁で、誰も傷つけない。ある意味超健全だ。

    男性の日と女性の日を分けて。
    警備は大変かも知れないが入場料三千円とればなんとかなるでしょ。

    産業としても今後高度なセクサロイドが出てくると言われているから、そっちまで発展できる。そう、画面から出てこなかった嫁や婿がVRと組み合わせて目の前に出てくる時代が来ているのだ。我らの未来は希望に満ちているではないか!
    ここは是非大規模化するべき。

    • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 14時58分 (#3028765)

      初回開催はなんでもこんなもんだよ

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 15時07分 (#3028774)

        うん。それはわかる。主催者は悪いわけじゃないと思う。
        プロのイベント屋でも無い限りこうなっただろうし。
        実績が無けりゃ会場もおさえるの無理だしね。

        つうわけで、逆に応援混じりの「計画が甘い!」と言う声をたくさん集めて、追い風にして欲しい。
        マジで産業になると思うよ。

        親コメント
    • 少なくとも、カスタムメイド3D2のoclusデモとかの状況を見てもある程度想定はできたはずなので単純に、想定動員が甘い、甘い、甘すぎる。 少なくとも、ショートケーキの蜂蜜添え並みには甘いと思える。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今回の見積もりが甘過ぎなのには同意。でも次回の人数の見積もりも、結構難しそう。

      「今回入れなかった500人 + 行列見て帰った人たち + 今回の騒ぎを見てやってくる人たち + 夏休み中の青少年」

      が想定客数として、VRの体験って一人当たり結構時間がかかるから、1時間に1台が20人とかしか捌けないとすると、何人&何台ぐらい想定すりゃいいんだろ?下手すりゃ2000人ぐらいくるのか?
      でも話題になればD○Mとかがスポンサーになってくれるかもしれないし、それなりに何とかなるかも?

      • 前売りメインにして、余裕があれば当日券かな~

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そこでクラウドファウンディングですよ

        逆に、スポンサーはガチのAV企業などに入られすぎると、反社会的勢力の介入が強くなりすぎるんでやめた方がいいと思う。理想的には。

        • by Anonymous Coward

          DMMなんかは参入するんだろうな
          でもって圧倒的な販売力から商品にも口出しされて開発者が嫌気さして会社は解散と

          • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 20時19分 (#3028961)

            DMMは下手なIT企業より技術者の扱いを心得ている。
            伊達に日本有数のトラフィックを捌いてるわけじゃない。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              そうやってナードを囲って商売やってるけど、反社会的勢力とつながりがあるので、DMMにつながっている間はどうやっても上場できないし、一定以上に商売を伸ばせないんだよ。

              健全に産業として育てたいなら、あそことは縁を切らないとだめ。

          • by Anonymous Coward

            DMMは2014年末くらいからVRやってまっせ

          • by Anonymous Coward

            商品力とか以前に、DMMはAVメーカ北都を源流とするガチのAV企業、インテリヤクザのフロント企業なので介入を許したらあっという間に食い荒らされるぞ。
            あの会社はそのせいで証券会社の反社会的企業との規定に触れてつきあいを持てないんだよ。だから上場できないし、資金調達がおかしい。

            • by Anonymous Coward

              なんだかんだ言うて出る杭をたたくのが好きな国やなホントww

      • by Anonymous Coward

        機材を揃える手間もあるよな。表示するだけのゴーグルが注目されるけど、実際は対応GPU(GTX970/R9 290で最低ライン)と
        事実上セットの装置だし。流石にDK2の時代じゃないから知らない奴はいないと思うけど、ゴーグルだけ揃えてGPUが足りてない
        なんだかよく分からんものが映ったデモをやってるところも未だにあるんだよな

        • by Anonymous Coward

          実写のVR画像であれば、レンダリングのコストは低いですから、
          そっち方面なら問題ないのでは(それこそスマホでもVR動画とかあるし)

          CGの方も、年末くらいには比較的安価な2万円前後のビデオカードで今の970相当になるでしょうから
          ビデオカード方面での普及は早いかも。

          むしろHTC Viveが勝つと、部屋が狭くて置き場所がないなんて事になったりして。

    • by Anonymous Coward

      一般論として、イベントの参加人数見積もりって、どうやってるんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 16時12分 (#3028812)

    10年後にはVRのリアクションを実在女性が手本にしなきゃならないSF的時代が来る。
    DDRみたいに採点され、レーティング化。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 16時22分 (#3028819)

    but only It's almost sexist. not unexpected though.. とかまた海外で言われて、
    それに対してアジア系の別の国、例えばフィリピンや台湾の人から
    ikr って返事が付く様が手に取るようにわかる。ああ… oh Japan.

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 16時22分 (#3028820)

    もちろん使い捨てだよな?

    • by Anonymous Coward

      ゴムつけて使えばいいだろ

      リアリティだぜ

    • by Anonymous Coward

      マジレスすれば、いくらなんでもその場で○○○出していいとは・・・そもそも風俗営業では・・・
      と思ったが、公式サイトの写真の一つを見て打ち砕かれた。
      そこまでやっていい想定なのかこのイベント。個室とか作って。

      いくらアダルトVRとはいえ、なんか臭いそう・・・

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 19時28分 (#3028930)

    公式ページの開催内容にある「?????????????[???]」は結局何だったんでしょうか……?

  • by Anonymous Coward on 2016年06月13日 20時14分 (#3028954)

    公式HPでの協賛も少ないし、展示予定も少なかったから集金目当てのイベントだろうと思っていました。
    だからこれだけ集まったのは正直予想外。
    3000払ってみるようなものがあったのかだけ気になっています。

  • 先月8日に買ってからの1ヶ月ちょっと頑張った結果70Kg→64Kgまで痩せちゃった40代のおいらですよ
    撮影とエディットが使えすぎるのもあってまだゲームはわずか3日目…
    このVR環境にフィジカルな部分での補助玩具がくればさらに素晴らしいものになるのは間違いない
    VRアダルトフェスト応援しています

    • by Anonymous Coward

      ナニを頑張ったんですか?

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...