パスワードを忘れた? アカウント作成
12836921 story
ビジネス

ソフトバンク前副社長に利益相反疑惑? 12

ストーリー by hylom
さてどうなることやら 部門より
maia 曰く、

ソフトバンクの株主総会の前日に同社ニケシュ・アローラ副社長の電撃退任が発表されたが、6月29日のブルームバーグの報道によれば、米証券取引委員会(SEC)がアローラ氏の利益相反などの疑惑やソフトバンクの投資家向け情報開示の状況などを調べているという。

予備的調査であって、正式調査の段階には至っていない。そもそもソフトバンクは投資家グループがアローラ氏に関して取締役会に求めた内部調査を行い、20日、問題ないと結論を出していたが、21日には電撃退任を発表した。問題の利益相反疑惑とは、アローラ氏がシルバーレイクという投資ファンドのシニアアドバイザーだった件。シルバーレイクはソフトバンクと同じくアリババの株を持っていた。SEC調査の報道で同社の株価は一時3%安となり、日経の記事では「アローラ・ショック再び」と表現されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これがドコモやKDDIだったら死ぬほど叩きまくりになるのにね

  • by Anonymous Coward on 2016年07月07日 1時56分 (#3042975)

    詳細は理解できなかったけど何やら大変そうな話全般をカバーする万能部門である

  • by Anonymous Coward on 2016年07月07日 9時32分 (#3043047)

    選挙期間中だから、個々の話はやめよう。

    • Re: (スコア:0, オフトピック)

      by Anonymous Coward

      社長室長の嶋聡は、なぜか島さとしでおおさか維新から立候補しているようだが...
      また、民進ではなくおおさか維新ということは、また政界に影響力を与えようと画策しているのだろうか。

      • by Anonymous Coward

        よほど都合悪かったようだw

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...