パスワードを忘れた? アカウント作成
12931569 story
Windows

Windows 10アップグレード催促アプリ「Get Windows 10」、終了へ 29

ストーリー by hylom
さよならWindows-10 部門より

Windows 7および8.1向けに、「Get Windows 10」アプリを削除するアップデートの配布が開始された(窓の杜)。

Windows 10の無償アップグレード期間終了に伴うもの。Get Windows 10アプリは、ユーザーが意図せずアップデートを実行してしまうなどのトラブルで話題になっていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by samayoi (16974) on 2016年09月24日 7時14分 (#3085622) ホームページ 日記

    Windows7リファービッシュの中古ノートPCを購入したのですが、8月に入ってからの購入だったのでWindows10への無償アップデートができませんでした。
    メインPC(Vistaリファービッシュ→Windows8.1→Windows10 Anniv.Update)よりもずっと性能のいいPCなのにー。

    #単に予算確保の都合だったのでID

  • by Anonymous Coward on 2016年09月23日 19時10分 (#3085477)

    WindowsUpdateが異常に重くなる問題も終了しなさい

    • by Anonymous Coward on 2016年09月23日 20時58分 (#3085508)

      いつまでたっても終わらない問題も。

      先月、Windows10で一晩放っておいても終わらなかった。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      累積アップデートに変わるからマシになるんじゃね

    • by Anonymous Coward

      ほんとむかつくよね。
      しかもCPUだのメモリだの裏で消費しておいて
      タスクスケジューラーに表示しないとかやっているし。

      • by Anonymous Coward on 2016年09月23日 23時40分 (#3085580)

        ぜんぜんむかつかない。
        タスクスケジューラーに表示されないのは、Windows Updateがサービスして動いているからだし。
        タスクマネージャーではちゃんと表示されてるし。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          オレはリソースモニタ見ている
          各サービスが何% CPUを食っているかも表示してくれる

    • by Anonymous Coward

      更新プログラムのロールアップ化で、適用済み更新プログラム判定の負荷が減るので改善されるかもしれない

      • by Anonymous Coward

        VMware+Win7の今月の奴がどうやっても進まん\(^o^)/
        まあ、ネットに繋ぐのアプデだけだから、もういいかな。。

      • by Anonymous Coward

        テレメトリ入りの糞パッチを回避できなくなるね…

      • by Anonymous Coward

        これからの更新で状況がさらに悪化するペースを抑えられるってだけで
        良くなったりはしないでしょ。
        過去の大量のアップデートが原因で引き起こされる以上どうにもならない。
        Windows 10みたいに定期的にOS丸ごと別バージョンに入れ替えてリセットする以外は。

    • by Anonymous Coward

      Windows10キャンペーン開始前頃に漬物にしたWindows7イメージが、いまWindowsUpdateできなくて困ってたりします。

      使おうと思って「更新プログラムの確認」から進まない...。
      // 嫌がらせとまでは思わないですが。

    • by Anonymous Coward

      本気で「嫌がらせ」だと思ってるなら相当頭おかしい

      • by Anonymous Coward

        じゃあいつまで経っても問題を修正できない無能ってことか。どっちにしても話にならんな

        • by Anonymous Coward

          だったら有能だと思うところに移行したらいいじゃん?

  • by Anonymous Coward on 2016年09月25日 20時03分 (#3086105)

    有料化するなんて聞いてないぞ勢が動き出しそうだな

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...