パスワードを忘れた? アカウント作成
13433087 story
アニメ・マンガ

アニメ「ヘボット!」のDVD-BOX、オマケとしてBlu-ray BOXが付くことが決定 42

ストーリー by hylom
超豪華特典 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アニメ「ヘボット!」のDVD-BOXが2018年2月に発売されるのだが、このDVD-BOXの特典として全話収録のBlu-ray BOXが付属することが決定した。

ヘボット!のDVD-BOXについては、予約申込数に応じて特典が追加されるシステムになっており、予約数400で特製収納BOXやオーディオコメンタリー、500でペーパークラフト、1000で字幕収録+サントラCD、2000でスタッフによるブックレット、3000で全話収録Blu-ray BOXが追加されることが告知されていた

今回、無事に予約数が3000を超えたとのことで、特典としてBlu-Ray BOXが付くDVD-BOXという異例のアイテムとなった。価格については3万5,000円で変更なし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2017年10月17日 19時39分 (#3297168) 日記

    購入者は、オマケを手元に残して、本体を売ると良いのかな?

    • by Anonymous Coward

      そこは布教用でしょ
      まだ見ていない人にDVDを渡し信者獲得

      #販路拡大の新たなビジネスモデルっすかね

  • ホントに(いい意味で)キ◯ガイアニメでしたが、
    ニチアサの朝過ぎて、カジュアルなギーク層には流行りませなんだ

    • by Anonymous Coward

      冗談抜きで見てたら頭悪くなる内容だったからな
      でもそんな内容の中に少しずつ伏線が張られてて…

    • by Anonymous Coward

      なんかしばしば変な噂(褒め言葉)が流れてたことは知っている。

      どんな噂があったかは忘れた。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月17日 15時14分 (#3297006)

    他の作品でも広がったらいいのに。

    • by Anonymous Coward

      海外映画とかでDVDとブルーレイ両方抱き合わせで値段+1000円というのがあったけどな

    • by Anonymous Coward

      広がりはしないだろうなぁ。
      というのも、円盤を刷るコスト自体は実は大したことない。
      擦っても売れないってのが問題なわけで。

      だから必要なのは受注生産とかではなく、オタクが擦っただけ円盤を幾らでも買ってくれるような仕組みが必要。
      イベチケとかつけてたが、もうそれも限界なので他の手を考えねばならん。

      • by Anonymous Coward

        無駄に特典(ブックレットだの設定資料集だの)を付けて高額化させて
        固定客からがっつり回収っての、マジでやめてほしいのだわ
        それこそ受注生産にでもすればいい
        こっちは映像を見たいだけなので絵コンテ集だの設定画集だのいらねーのです

        挙句に売れ残ると場所とるだけなのか、amazonでたたき売りとかされるしさ
        そして一年ぐらいでBOX版とやらでさらに安売りするしさ

        こんなことやらかしておいて売れないのが(買わないオタが)悪いとかいってる
        アニメ業界のアホどもへ

        自業自得だ!

        • by Anonymous Coward on 2017年10月17日 16時40分 (#3297044)

          彼等はオタクが限りある天然資源であることを理解してない。
          子孫を残す前のオタクから絞り上げるものだから絶滅の危機さえあると言うのに。

          #まぁ、まだ間に合うと最後の一滴まで絞り尽くしてポイするのが日本流ではあるのだが。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          いや絵コンテ集や設定資料が全然足りない
          まったく足りない
          背景資料も
          もっと高くていいから付けてくれ

          • by Anonymous Coward

            キャストの書き込んだ複製台本が欲しいな
            設定資料集の100倍出してもいいよん

        • by Anonymous Coward

          過去に何度か安くしようと試みたことは有るんだよ。

          でも結局安くしたって売れ行きがたいして伸びないから
          多少高くても買ってもらえるようにオマケつけてるだけだよ。

          おまえの話は所詮素人の浅知恵なんだよ。

          • by Anonymous Coward

            結局、売れるアニメほどクソ高い豪華BOX仕様でもちゃんと売れるからな。

        • by Anonymous Coward

          特典を付けるから高くなるんじゃなくて、高く売らないとヤバいから詫びで特典入れてくるんやろ。
          ソフトウェアの価格がぐわんぐわん変動するのはしゃあない、そういうもの。
          同じものがタダだったり100万だったりするのが日常茶飯事な世界だから。
          旬に言い値で買うか、安くなるのを10年待つかを割り切るべき。

      • by Anonymous Coward

        BDのリップ・キャプチャーは大変なのでDVDもあるとうれしい

        • by Anonymous Coward

          DVDよりもデジタル視聴できる権利を付けてくれた方が嬉しいかな…。
          海外映画だとBD+デジタルアクセスってあるじゃん、あれが便利でいい。

          • by Anonymous Coward

            ブルーレイはデジタル形式でしょ?

            • by Anonymous Coward

              >> DVDよりもデジタル視聴できる権利を付けてくれた方が嬉しいかな…。

              > ブルーレイはデジタル形式でしょ?

              もっともな指摘だけど、 #3297198 が言いたいのはストリーミング視聴権でしょw

              実際、円盤入れ替えって面倒くさくて、Blu-ray 持ってるのについつい YouTube で
              見たい部分だけ見ちゃうってやるので、ストリーミングで観れると嬉しい。

              全然ないわけじゃなくて ANIPLEX系の一部は https://viewcast.jp/ [viewcast.jp] でやってるけど、
              まだまだ少ないんだよねえ。
              他のタイトルよりも優先的に買うようにはしてるけど…

              • by Anonymous Coward

                > もっともな指摘だけど、 #3297198 が言いたいのはストリーミング視聴権でしょw

                失礼、 #3297198 じゃなくて #3297074 でした。

        • by Anonymous Coward
          おっと、犯罪自慢ですか?
    • by Anonymous Coward

      MovieNEXならDVD、ブルーレイ、デジタルコピーがセットでお値段据え置き

    • by Anonymous Coward

      事前申し込みで一定数以上で販売決定というのはずいぶん前からやってますね。
      テレ朝日曜700枠だとブレイブビーツとかも。

      #某裏返り決起集会には行った

    • by Anonymous Coward

      いや、それを言うなら他の作品でも普段から円盤を買ってやれってのが筋では?

      これって、今は円盤が売れないから需要あるのこれって聞いたら需要あってよかったねって話でしょう。
      なんでそうなったかっていうと、円盤を買わないからそうなったわけで。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月17日 16時29分 (#3297037)

    アニメの内容は知りませんが
    ぐぐると幼稚園児~小学低学年が見る内容のアニメっぽいですね

    まさか、いい大人が自分で見るために買う人はいないでしょうね?

    • 児童向けギャグアニメの皮を被ったコズミックホラーSFにございます

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        正義の神とか出てきて対決するとかコズミックホラーとしてはダメだ!って本編で言ってましたが

        #そこまでは言ってない

    • by Anonymous Coward

      こんなものと言っては失礼だろうが、これに35000円払う人がいるというのは、すごいなぁと感心する。
      映画やドラマ好きの自分だが、超絶人気のゲームオブスローンズのシーズンバック1万円でも悩むのに。

      • by Anonymous Coward

        ドラゴンズクラウンプロの8000円ぐらいで悩んでいる。
        PS3版は持ってるし夢幻も登り続けてはいるのだから買ってもいいとは思うのだけど。

        • by Anonymous Coward

          最初、PS3でディアブロ3やってたけどPS4版はPC版にあわせてバージョンアップを行っている(PS3版はしていない)と聞いて
          PS4とPS4版のディアブロ3買ったっけ。

      • by Anonymous Coward

        久しぶりに金を出してもいいかなーと思ったけど、買った後に後悔するパターンなのでやめときました。

      • by Anonymous Coward

        何故か海外ドラマって初回特典付きの限定ボックスでも予約者向けに三割引が当たり前だから助かるよねっていう。
        何故か海外ドラマって物によってWOWOW限定放送だったりAXN限定放送だったりフールー限定だったりネットフリックス限定だったりで全部契約するはめになるから困るよね。
        ディズニー関係はDライフアプリをスマートフォンかタブレットに入れとけば済むので助かる。
        #アニメの円盤を発売日に買う人?きっと金持ちなんだと思っている。というか貧乏人にあれだけ高価なものをホイホイ買えるはずがない。

      • by Anonymous Coward

        普段自分が言われてることをここぞとばかりに他人に吐いてやがる

    • by Anonymous Coward

      お前それをけものフレンズの円盤買った人にも言えるの?

    • by Anonymous Coward

      メイン視聴者層が30代以上の男性なんですよこのアニメ
      ぱっと見キッズアニメなのにキッズどころかキッズの親ですらわからないようなネタを平気でぶっ込んでくるという
      10年に1度しか現れないような頭のおかしいアニメがヘボットです
      1話丸々北斗の拳や男塾なら従来のキッズアニメでもあったけれど1話丸々遊星からの物体Xやゼイリブは流石に今後あるかどうか…

      • by Anonymous Coward

        「インスマ浜の呼び声」というタイトルだけで見てしまったw

      • by Anonymous Coward

        >ぱっと見キッズアニメなのにキッズどころかキッズの親ですらわからないようなネタを平気でぶっ込んでくるという
        >10年に1度しか現れないような頭のおかしいアニメがヘボットです

        あぁ、ジュエルペットシリーズですねわかります。

        #いや、どっちもおかしいとはいえ密度と濃度が違うが

      • by Anonymous Coward

        幼稚なパロディで親が釣れるというわけだな

      • by Anonymous Coward

        物体Xとゼイリブということはヘボットの監督はカーペンターの熱心なファンなのだろう
        そういう人が一話まるまるパロディに費やしたのに、どう本家取りしているかには興味はないのかね
        パロったから喜ぶだけのアニオタってほんと底が浅いな

  • by Anonymous Coward on 2017年10月17日 21時32分 (#3297231)

    と思ってたら既に途中から階層が分からなくなってくる仕掛けか!

  • by Anonymous Coward on 2017年10月18日 9時00分 (#3297375)

    SD画質でいいから一枚に全話入ってるディスクかおまけについてくると嬉しい

    • by Anonymous Coward

      で、1話から12話のループ再生か、1話から11話のループ再生が選べる。

      #GJ部か

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...