パスワードを忘れた? アカウント作成
13553338 story
IT

風雨に耐える付箋メモ「Post-it Extreme Notes」 14

ストーリー by headless
耐久 部門より
3Mは13日、平滑でない表面に貼付可能で風雨に耐える付箋メモ「Post-it Extreme Notes」を発表した(プレスリリース製品情報SlashGearの記事Gear Patrolの記事)。

Post-it Extreme NotesはDura-Holdペーパーと粘着剤を使用し、樹皮やセメントなどにも貼付可能だ。貼付時には対象物の表面を乾かしておく必要があるものの、貼付後は水がかかっても問題なく、雨や風、雪、湿気に耐えるという。また、華氏0度~120度(摂氏約-18度~約49度)の範囲で使用でき、大型冷凍室などでの利用も可能だ。耐久性が高い一方でいつでもきれいにはがせるとされているが、紙への貼付は推奨できないとのこと。

米国ではAmazon.comなどで既に発売されており、サイズ3インチ×3インチ・45枚つづり×3セットのタイプで4ドル99セント。1枚当たりの価格は通常のPost-itと比べると10倍以上になる。写真を見る限り、用紙の厚みも倍ぐらいありそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Extreme Post-it (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2018年03月17日 14時39分 (#3377804)

    これを断崖絶壁などの危険な場所にいかに早く貼りに行けるかを競うのがExtreme Post-itである。

    • by Anonymous Coward

      付せん回収の復路で借り物競走ができるな

  • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 13時46分 (#3377790)

    シールで対応していた商品の一部が置き換えられそう
    というか、子供向けのおまけシールとかをこれに置き換えたらお母さん喜ぶんじゃね?
    価格次第だけど用途は色々ありそう

  • 地面に貼り付けて一時的な認識マーカーとして使うとか。ARとか自動運転の実験で使えば便利なのかな?って思った。

    • by Anonymous Coward

      なんかお札みたいだな、と幽幻道士の法術使うシーンを思い出した。

    • by Anonymous Coward

      地面に貼り付けて一時的な認識マーカーとして使うとか。

      工事現場だと養生テープをそういう用途に使う。

  •  名刺を挟むと飛んでいくリスクがあるし。

    //取り立ての新しい切り札になったりして。
    • by Anonymous Coward

      訪問詐欺師の「この家、カモです」の符丁にも…

  • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 23時01分 (#3377919)

    ポストイットが耐えられても
    安い染料インクだと紫外線で退色するんじゃないかな
    インクも耐水耐候性の高いものを使わないと
    以前外回りしていたときは車のダッシュボードの上に置いてたら退色がひどくて
    いろいろ探して↓これ使ってた
    https://guitar-mg.co.jp/products/601.html [guitar-mg.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 15時12分 (#3377812)

    どーん

  • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 15時44分 (#3377825)

    これでIDとパスワードがどっか飛んでいくこともないな

  • by Anonymous Coward on 2018年03月17日 17時26分 (#3377839)

    に入っている付箋紙では足らないんですけど???

  • by Anonymous Coward on 2018年03月18日 11時03分 (#3378015)

    炎上に耐えうるポストイットが欲しいのではなかろうか。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...