パスワードを忘れた? アカウント作成
13581718 story
ビジネス

東京メトロと富士ゼロックス、駅構内に個人向け時間貸しワークブースを設置する実証実験を開始へ 12

ストーリー by hylom
どういう利用法を想定しているのだろうか 部門より

東京メトロと富士ゼロックスが共同で駅構内に電源や無線LAN、ディスプレイを備えた作業用の個室(ワークブース)を設置する実証実験を開始する(ITmedia富士ゼロックスの発表)。

まずは南北線溜池山王駅および千代田線北千住駅に設置を行い、6月1日より実証実験を行うとのこと。利用可能時間(予定)は7:00~22:00で、料金は未定。利用には事前登録および予約が必要となる。予約を行うと、指定した時間にスマートフォン経由でワークブースの扉を解錠できるようになる仕組みだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年04月23日 14時44分 (#3397384)

    仕事しているワタクシ、勉強しているアタクシ、をアピールできないので流行らなさそう

  • by Anonymous Coward on 2018年04月23日 15時31分 (#3397409)

    プレスリリースのスキマ時間を使うにしても、予約必須ではなかなか思うように使えなさそう。
    乗り換えの時間が○時○分だから、ここで作業できるよう予約して……とかって敬遠されそうにも思う。
    それなら適当なカフェに入って作業したほうがスキマ時間を有効活用できるのでは。

    • by hjmhjm (39921) on 2018年04月24日 15時07分 (#3398040)

      そのカフェは、電源とディスプレイを使わせてくれるのか?

      PCモードに対応したスマホが一般的になったら、それなりの需要がありそう。
      カラオケ店とかでも?

      親コメント
  • > 指定した時間にスマートフォン経由でワークブースの扉を解錠できるようになる仕組み

    指定した時刻になるまでブース内に閉じ込められるのかと。。。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月23日 15時00分 (#3397393)

    あそこだったら東武線側のサンマルクに行っちゃうかなぁ。

    #サンローゼってもうないんだね

  • by Anonymous Coward on 2018年04月23日 15時43分 (#3397418)

    XeroX予約完了

    # ちゃ、ちゃうねん!

    • by Anonymous Coward

      ゼロックス(プリンタ)があると助かるかなあ...なんて。

      #防音性とかディスプレイの接続規格とか、ちょっとあやしいところはいっぱいありそう。

    • by Anonymous Coward

      マシンも置いといてくれ。
      Smalltalkが動くやつ。

      • by Anonymous Coward
        ついでに漫画とフリードリンクも欲しいですね
  • by Anonymous Coward on 2018年04月24日 0時48分 (#3397769)

    FAXとちがって人の転送装置ができるのかと思ったは自分だけではあるまい

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...