パスワードを忘れた? アカウント作成
13960980 story
ゲーム

「Nintendo Switch」のバッテリー持続時間が長くなった新モデルが登場 51

ストーリー by hylom
良いアップデート 部門より

Anonymous Coward曰く、

任天堂がゲーム機「Nintendo Switch」のマイナーチェンジモデルを発表した。名称は「Nintendo Switch」のままで、外見や機能などの仕様も同じだが、旧モデルでは「約2.5~6.5時間」だったバッテリー駆動時間が「約4.5~9.0時間」になっている(4Gamerファミ通.comGAME Watch)。

先日発表されたNintendo Switch Liteの方がバッテリー駆動時間が長い(約3.0~7.0時間)と思っていたら、無印の方が大幅に長くなった。かねてより任天堂は無印のSoCもLiteと同じTegra X2に変更すると報道されており、今回の持続時間向上はそれによる省電力化の影響と思われる。噂されていた上位版というのはこれだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 9時20分 (#3654377)

    親としては9時間も外で遊べちゃうような新モデルは買ってあげたくはないな。

    • by nnnhhh (47970) on 2019年07月19日 10時42分 (#3654456) 日記

      何でみんな連続で遊ぶ前提なんだ
      子供向けで言うならお盆休みで田舎に帰るときに充電器要らないとかそういう方向じゃないのかな

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ペアレンタルコントロールで時間制限できそう。
      バッテリはいずれ劣化して、稼働時間が減っていきそうだから、余裕があっていいよ思う。

    • by Anonymous Coward

      躾ができない人は、こうやって外部のせいにするんだね。

      • by Anonymous Coward

        躾ができる人なら、ついてって見張りますよね。

      • by Anonymous Coward

        「躾」しすぎて加藤さん生み出さないように気をつけような。

        • by Anonymous Coward

          躾と虐待の区別がつかないから躾をできないわけか。

      • by Anonymous Coward

        まあ、まともに育てられていたら約束したら守る子にはなるよね。

        親には感謝している。

        • by Anonymous Coward

          てめえ、我が国の総理大臣を愚弄する気か。

          • by Anonymous Coward

            我が国ってわざわざ言わなくても、総理大臣って日本にしかいないよ

            • by Anonymous Coward

              イギリスの首相は連合王国内閣総理大臣じゃないというのか…

      • by Anonymous Coward

        と、結婚もしてないし子供も作ってない奴が上から目線で言ってても説得力はないわけだが。

    • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      あとは、じじばばに注意ですね。
      やつら後先考えないから・・・。

      • by Anonymous Coward

        先がないからね。子供が成長してから立派になってもそのとき自分が生きていなかったら意味がない。そりゃできるうちに甘やかすに決まってる

    • by Anonymous Coward

      6.5時間なら買ってあげたいんですか?

    • by Anonymous Coward

      子供「7時間のLiteなら買ってくれるってこと!?やったぁぁーーー!!!」

    • by Anonymous Coward

      ケーム遊ばない奴はよくこういう勘違いするけど実は携帯ゲーム機も一番多く使われるの自室だし、ほかも大半は屋内使用だからね
      そもそも太陽光の元じゃまともに遊べないし

      • by Anonymous Coward

        ゲームはけっこう遊ぶけどね。

        子供がいないくせに「躾ガー」とか言ってる奴みたいなのにはわからないかもしれないが、別に子供が家で遊ぶ分には管理下にできるからいいんだけどね。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 9時44分 (#3654405)

    分解記事が楽しみです
    ただ個人的にはバッテリー持続時間より曲がる本体や反応が悪かったりすぐ壊れるコントローラーをキチンと改善してるかのほうが興味あります

    • by Anonymous Coward

      JOYCONは既に設計変更されてるという話をどこかで見たような。

      うちのほぼファーストロット(発売日に運よくオンラインオーダーできた)のも一時期左のアナログが怪しかったけど、
      裏から思い切り押さえる&キャリブレートやり直しで治ったので修理とか買い足しはせずにすんでます。

      青の左だけってずっと品切れだし…

    • by Anonymous Coward

      分解記事が楽しみです

      ロード時間の短縮などもあるのか気になります。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 10時14分 (#3654431)

    任天堂のゲーム機のコントローラーのボタンは何故いつも小さめなのだろうか。
    押しにくいので初代Lite以降買わなくなった。

    • サードパーティ製のコントローラー買ってみては

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      別に自分でボタン大きくしてもいいんやで
      ボタンの上に平円板貼れば終わり

    • by Anonymous Coward

      アメリカ人乙、と言おうとして、FC、SFCは日本とアメリカで筐体のデザイン違ったけど、64以降は同じだよな。
      Switchも別に平均的に手が大きいはずのアメリカでも同じサイズだよな。

      初代Liteって、GB Liteのことかなあ。
      Switchは据え置き型ゲーム機だから!
      やけに据え置きだって強調してたから!

      • by Anonymous Coward

        筐体は違ってもコントローラーのボタンのサイズが大きく異なった事はないぞ。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ子供が持てるようにでしょ

    • by Anonymous Coward

      いつも?
      GAMECUBEのAくらいがお望みで。

  • 海外ではリコール騒ぎまで発生していたが
    新型では改善されたのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 12時35分 (#3654528)

    正式名称はApple風に「Nintendo Switch バッテリー持続時間が長くなった新モデル」?

    • by Anonymous Coward

      Apple風だったら「Nintendo Switch (Mid 2019)」じゃない?

      • by Anonymous Coward

        新しいiPadのことをお忘れ?

        • by Anonymous Coward

          使ってたのは一時だけで、
          次の世代がでたらあっさりiPad(第〇世代)とかになったはず。
          正式かどうかは知らんが店ではそうなった。

          • by Anonymous Coward

            まあ、使い続けると、「さらに新しいiPad」、「もっと新しいiPad」、「超新しいiPad」みたいにしないといけなくなるよね
            # え、「新しい新しいiPad」、「新しい新しい新しいiPad」みたいにするって!?

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...