パスワードを忘れた? アカウント作成
13961795 story
アメリカ合衆国

温暖化の影響で今後米国の都市も暑くなるとの予想 27

ストーリー by hylom
米国も逃げられない 部門より

Anonymous Coward曰く、

日本や欧州ではここ数年異常な猛暑が発生しており、これは地球温暖化が原因と言われている。しかし、米トランプ大統領など、米国において温暖化に懐疑的な人たちは少なくない。その理由の1つとして、アメリカ人の多くは快適な環境に居住しているため地球温暖化を実感できないという話があったが、今後温暖化の影響は日欧だけでなく米国にも及ぶと見られているそうだ。

最新の研究では、地球温暖化対策が行われないと、米国の都市は2050年までにヒートインデックス表記で華氏100℃(摂氏37.8℃)の日が現在の2倍以上になるとしている。ヒートインデックスは米国でよく使用されている指標で、湿度と気温を組み合わせたもの。

新たな研究では、ヒートインデックスを使って地球温暖化の影響を判断してしている。この研究では、いくつかの日にはヒートインデックスで設定されている上限(気温43℃・湿度100%)を超える華氏127℃(摂氏52.8℃・湿度100%)の日も予測されている。論文の共著者の一人であるRachel Licker氏は、中西部、北東部、北西部など、極度の暑さに慣れていない地域では、対処するためのインフラが整備されていないと述べている(USA TODAYSlashdot)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年07月19日 15時10分 (#3654647) 日記

    あからさまに気候変動が激化してるけど、どこまで突っぱねるのかが見ものですね。

    2050年までって30年先だから、トランプさんもお役御免になってるか。

    • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 17時44分 (#3654781)

      懐疑論者って別に気候が変動してることに懐疑を示しているわけではなくて(そういう人もいるみたいだが)この気候変動に対する人為的な温室効果ガスの影響はとるにたらなく、その他の非人為的な要因がほとんどだって主張してるんじゃないのかな

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年07月21日 9時29分 (#3655291)

        私は懐疑論者ですが、だいたいこの意見ですね。
        地球温暖化が進んでいる:疑っていない
        人為的理由が原因である:疑っている

        表面の七割を占める海洋から発生する水蒸気はどうなってんの?
        どうして Wikipedia に載ってないの?
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E5%AE%A4%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%... [wikipedia.org]

        温暖化したほうが、ツンドラとかの耕作不能地帯で農業ができるようになっていいこと多いんじゃないの?

        など、地球温暖化については肯定していて、原因が人為的なモノなの?地球温暖化って止めなきゃいけないことなの?ってのが分からない。
        気候が寒冷化すると歴史では飢饉とか起こっていて、温暖化したほうがいいんじゃないかなぁ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 海洋から発生する水蒸気はどうなってんの?
          海洋をコントロールできるほど、人類の技術は進んでいないので……。

      • by Anonymous Coward

        いいえ
        熱くなってるのは木のせいだって主張する人もいますよ

        • by Anonymous Coward

          あつくて寝られない時はhackしろ!
          って表示をこんな暑い日に数年ぶりにみた

        • by Anonymous Coward

          木のせいだよね、伐採しすぎ

      • by Anonymous Coward

        懐疑論者って別に気候が変動してることに懐疑を示しているわけではなくて(そういう人もいるみたいだが)

        いやいや、sradでも大々的に報じたClimateGate『事件』とやら

        「Climate Gate(クライメートゲート)事件」、渦中のPhil Jones教授が辞任 [science.srad.jp]
        地球温暖化に関する研究所から「地球温暖化ねつ造の証拠」となるメールが流出? [science.srad.jp]

        これをソースに信じていて「気温が上昇しているデータはねつ造だ」って言っている人未だ

    • by Anonymous Coward

      温暖化懐疑派は 気候変動は人為的な要因による温暖化が主な原因ではない(他の要因によるものだ) という主張であって気候変動がおきてないという主張ではないので いくらでもつっぱれっそうな気がしますが?

      • by Anonymous Coward

        温暖化懐疑派は 気候変動は人為的な要因による温暖化が主な原因ではない(他の要因によるものだ) という主張で

        ・「温暖化とか言っている研究者は気温データいじってた」派
         -「それは原発振興から金もらっているからだよ」派
          -「えー、『原発村』じゃん」派
        ・「今後の太陽活動は寒冷化するから大丈夫だよ」派
        ・「『専門家』が大丈夫だといっているよ」派(専門家:有機系化学や石油燃料をいっぱい使うロケット工学などの、気象に疎い非専門家)

        このへんがいたのを忘れるのはどうかと

  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 14時40分 (#3654625)

    今年のコメ大丈夫ですかね。平成の凶作再来かといわれてますが。
    もっともおいちゃんタイ米別に嫌いじゃなかった。今でもカレー用に買ってる。

    • by Anonymous Coward

      結果的に日本国民総糖質制限になるからいいじゃない

      • by Anonymous Coward

        糖質制限って言われても、食べないわけじゃないだろ?
        次に「米がないなら〇〇を食べればいいじゃない」
        って発言が来ると思うのだが、その〇〇は誰が持ってくるんだ?金は何処から出るんだ?
        ただでさえ貧相な食生活のやつは更にやばい食生活がまってるぞ。

        • by Anonymous Coward

          貧相な人はもともと米を買いません。

    • by Anonymous Coward

      最近は、地球温暖化のせいで冷夏になったとかいうわけのわからない話を耳にするので何とも…

      • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 17時44分 (#3654782)

        地球温暖化のせいで気候変動が起きる。
        気候変動は、地域によって出方が異なる。
        だから、冷夏になる地域もあり得る。(暑くなったり降水が増えたり、逆に砂漠化したり出方は色々)

        とはいえ、今年寒いとかぐらいは通常の変動の範囲内じゃねーかな。
        異常気象な気がしちゃうのは、単に昔のこと忘れてるだけ。
        テムズ川凍ったことあったじゃん。みんな忘れてるけどさー。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > テムズ川凍ったことあったじゃん。みんな忘れてるけどさー。

          痴呆症かな?おじいちゃんそれ300年ぐらい前の話ですよ

          • by Anonymous Coward

            #3654782は京都人なんじゃ?

      • by Anonymous Coward

        北極の氷が余計に溶けてるからです。
        溶け切ってからが本当の地獄。

      • by Anonymous Coward

        学術用語としては「Global Warming(地球温暖化)」は死語になっています。すでに20年前くらいには。
        学術用語でこの手の現象を論じるときは「Climate Change(気候変動)」になっています。

        「温暖化」というのは政治用語です(担当大臣とか)。
        直した方がいいとは思っています

    • by Anonymous Coward

      あの時は備蓄米放出直後の冷夏だからコメ不足になっただけ

    • by Anonymous Coward

      今は亡き城南電機の宮城?社長さん 配給お願いします。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 19時30分 (#3654829)

    「華氏100℃」「華氏127℃」って何だよ。

    100℃は「摂氏」って書かなくても摂氏100度。華氏100度だったら100°F。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...