パスワードを忘れた? アカウント作成
14022295 story
テクノロジー

NICT、世界最大容量となる「毎秒1ペタビット」光通信のスイッチング実験に成功 19

ストーリー by hylom
いつのまにこんなに速く 部門より

情報通信研究機構が、毎秒1ペタビットの光パスのスイッチング実験に成功したと発表したPC Watch)。

実験では毎秒1ペタビット光パスのスイッチングだけでなく、冗長構成での毎秒1ペタビット光パスの運用系と予備系のスイッチングや、容量の異なる経路への分岐なども行われた。光ファイバーによる伝送では毎秒10テラビットのデータ転送の実用化が進んでいるが、今回実験に成功した技術を活用することでその100倍の帯域の光ネットワークを構築できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月11日 16時51分 (#3699742)

    どんな負荷にも耐えられるNTPサービスを提供するんですね(wktk 
    TP-Linkどんとこい!

    • by Anonymous Coward

      どんな負荷にも耐えられるNTPサービスを提供するんですね(wktk 
      TP-Linkどんとこい!

      そこはDDoSこいじゃろ

      # 近年は牛さんルーターの法人向けもntp.jst.mfeed.ad.jpが初期設定なのだぜ?

  • by Anonymous Coward on 2019年10月11日 17時27分 (#3699759)

    未だMbps台をうろついているのであった。
    うちは田舎だから400Mbps出るよ!

    • by Anonymous Coward

      20時以降は1Mbpsも出ません
      plala酷い...orz...

      • by Anonymous Coward

        自分もplalaだけど700Mbpsくらい出てるよ。
        ご愁傷様です。

        • by Anonymous Coward

          plalaがってより地域に寄るのが大きいよね。
          過疎地だとplalaでも快適だし。
          混雑は都市部での豊かな生活の代償だと思って受容せよ。

    • by Anonymous Coward

      WANは相手側帯域で左右されることがほとんどなので困らないが、LANの10Gbps価格の下落が待ち遠しい。
      PC用NICはともかく、ハブのポート単価がNICと変わらなくて、まだまだ高いからなあ。

      • by Anonymous Coward

        WANは相手側帯域で左右されることがほとんどなので困らないが、LANの10Gbps価格の下落が待ち遠しい。
        PC用NICはともかく、ハブのポート単価がNICと変わらなくて、まだまだ高いからなあ。

        最大理論値9.6GbpsのIEEE802.11axで配線いらずも視野に入れてはいかがか

        # 電波だと実行速度1/10以下とかザラだけれども

    • by Anonymous Coward

      これは経路の切り替えの話で、転送速度とは間接的にしか関係ないみたい。
      マルチコア対応なのが新しいのかな?

    • by Anonymous Coward

      こういう凄い技術が出来ても、結局通信設備が整ってないから恩恵に預かることはない。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月12日 8時26分 (#3699973)

    300kbpsぐらいですが何か。

    • by Anonymous Coward

      RFC 1149「やるじゃん」
      RFC 4824「やるじゃん」

      • by Anonymous Coward

        シリアルかなんかかと思ったら、それどころじゃなくてワロタ

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...