パスワードを忘れた? アカウント作成
14069153 story
iPhone

iOS、Pornhub最大の視聴プラットフォームに 36

ストーリー by headless
最大 部門より
2019年、iOSがAndroidを上回ってPornhub最大の視聴プラットフォームになったそうだ(Pornhub Insightsの記事The Next Webの記事)。

モバイルプラットフォーム上でのPornhub視聴シェアはiOSが前年から8.4ポイント増加して52.8%となった一方、Androidは7.8ポイント減少して46.6%となっている。デスクトッププラットフォーム(PC)ではWindowsが前年から1.6ポイント減少したものの75.5%と大きなシェアを占めるが、デスクトップでの視聴はモバイル・デスクトップ全体の16.3%に過ぎない。モバイルは携帯電話とタブレットの合計で、携帯電話が5.0ポイント増加して76.6%となり、タブレットは1.6ポイント減の83.7%。デスクトップも1.6ポイント減少している。

デスクトッププラットフォームでのPornhub視聴シェアはStatCounterのデスクトップOSシェアと似たような傾向にある一方、モバイルプラットフォームではStatCounterのそれと全く傾向が異なる。今回の変動に関してThe Next Webの記事ではAppleが以前よりも若干入手しやすい価格のiPhoneを投入したためとの見方を示しているが、Pornhubによればインドでの一部ポルノサイトブロックの影響が大きかったという。インドは昨年の国別トラフィックランキング3位だったが、今年は15位まで後退している。インドではAndroidが圧倒的なシェアを獲得しているのに対し、上位3か国(米国・日本・英国)ではiOSのシェアが高いことから、インドからのトラフィック減少が全体に大きな影響を与えたようだ。

一方、国別トラフィックランキングでは昨年4位だった日本が英国を上回る2位に上昇した。また、日本を含む東アジアと東南アジアでは昨年、多くの国で「Hentai」が最も再生回数の多いカテゴリーだったのに対し、今年は「Japanese」が大半を占める。また、世界全体での検索回数・再生回数でも「Japanese」が1位に上昇している。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • PornHubそんなにいいですかね、Redditの方が…。

    --
    # てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
  • つまり (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2019年12月14日 15時26分 (#3731611)

    JapaneseはよりHentaiだと

    • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 16時32分 (#3731630)

      むしろ Hentai はロシアかと(上から 1/4 あたりに国別の地図があります)
      https://www.pornhub.com/insights/2019-year-in-review [pornhub.com]

      親コメント
      • Re:つまり (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2019年12月14日 17時45分 (#3731650)

        Hentaiもエロアニメだから、JapaneseとHentaiを合わせると
        アジアの大半と東欧、南米東海岸を日本がエロで支配している。

        ちなみに例外としてインド、パキスタン、バングラデシュがインド人
        ラオスとジョージアがレズビアン
        アフガニスタン、イラン、イラク、トルコがお尻の穴
        イエメン、ヨルダン、イスラエル、シリアがアラブ人
        パプアニューギニアが黒人
        アルメニア、アゼルバイジャン、タジキスタンが子持ち人妻

        がお好みの模様

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        とはいえ、Hentaiアニメの提供元は圧倒的に日本だろうなぁ。

    • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 16時40分 (#3731634)

      Hentaiには昨年順位がないので、今年新設されたカテゴリーだと思う

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 15時39分 (#3731612)

    「ポルノを見たいやつは、Androidスマホを買えばいい。」から10年で変わったなあ。

    • by Anonymous Coward

      とうの昔に iPhoneは誰でも持ってるつまらない存在に変わっているので、それだけ裾野も広がったって事でしょう。インストールの必要なエロゲはAppleさんが許可しないでしょうが、ブラウザ上ならありますしね。
      利用者も多いですし。

      • by Anonymous Coward

        Appleさんが認めないので該当作品の掲載をやめるに至ったweb漫画サイトのアプリがありましたな
        PornhubもといwebはiPhoneユーザーに残された最後の砦か

        • by Anonymous Coward

          下品な曲やポッドキャスト、本は普通に売ってるが、アプリだけは自社で売りたくないっていうわがままは理解できんな
          誰も訴えてすらいないわけで。両者ともやる気ないんだろうね。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 16時46分 (#3731637)

    自宅で閉じこもったせいかだ!
    ここまでいくと感無量。

    ニートで頑張った甲斐があった。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 18時53分 (#3731666)

    日中韓が人気。これはアジア人が人気なのか日中韓人は自国産ポルノがスキということか…

    • by Anonymous Coward

      日本以外AV作れはしてもまともには売れないってのがね
      韓国中国は規制半端ないし

      • by Anonymous Coward

        (韓国では)違法なので著作権は主張できないとかいう理屈で日本製AVの海賊版が野放しだとか

        • by Anonymous Coward

          K-Pop歌手の、イメージビデオやストリップ場もどきのダンスは取り締まらない二枚舌だわな

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 19時19分 (#3731673)

    ちなみにゲーム機ではPS4がトップで携帯ゲーム機ではなんとVitaの一強だとか。
    PSVRといいやはり強いコンテンツですね。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 19時37分 (#3731677)

    海外在住も含めて日本人は日本人でしか抜かないから「japanese」で検索。
    他の国は人種ではなくフェチで検索。
    結果アクセスの多い日本人から高い頻度で検索される「japanese」が検索回数多くなるってことであって世界中で「japanese」が人気ってことではないでしょ。
    アクセスランキングの高さからいって海賊版ポルノばかりみてるってことだし恥ずかしいだけの記事。

    • 黒人好き女子(bitchと自称するほど)と

      「何でガイジンは日本のエロビが好きなんだろうね?」

      というお題で話をした際、

      「子どもと姦ってるみたいだからよ」

      と即答されました。

      彼女、オバマ氏が米国大統領に選出されたときも「撃たれて終わりよ」と不気味な発言をした
      インパクトのあるお方でした。性格はいい娘で、人間として好きなタイプでした。

      --
      死して屍 拾う者なし
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まーたリンク先読まずにドヤ顔コメントする馬鹿が。こういう奴が他人のことを恥ずかしい呼ばわりってほんと笑っちゃう。

    • by Anonymous Coward

      基本的にはみんな自国というか同じ人種の動画で抜きたいんだろうけど
      アジア→アジアの中では圧倒的に日本のポルノが発達してるのでJapaneseで検索
      白人→何もつけなければ白人が多いから各種フェチで検索
      黒人→ebonyで検索
      ってかんじだろうね

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 19時44分 (#3731679)

    どういう意味で広がってるのか気になる…
    #エロ以外で使う言葉と思ってない感じ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 20時41分 (#3731689)

    昔は猫も杓子も自称teenで「日本は児童売春を放置している」なんて非難されたけど
    あれから十年経ってみんなmilfに移行したの?

    • by Anonymous Coward on 2019年12月15日 17時35分 (#3731911)

      なんでその2種類しかないねん

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ていうかさ、2000年代に10代〜30代だったやつが、2010年代後半の今になって20代〜50代になって、年齢的にMILF動画を見るようになっただけじゃねーの。
        10年前と今の性癖を比べてみ。セーラー服の動画なんか見る割合減りまくってるでしょ。

        • by Anonymous Coward

          >セーラー服の動画なんか見る割合減りまくってるでしょ

          えっ?

  • by Anonymous Coward on 2019年12月16日 3時36分 (#3732026)

    そのうち何も残らなくなるのでは…

    • by Anonymous Coward

      日本だけより海外で儲かる方がええやん。

    • by Anonymous Coward

      市場が拡大し多様性に富んできているということでしょ。
      海外資本に食われつつあるといえるのは、国内市場でエロビジネスが売れなくなってからの話。
      もともとが国内市場でしか勝負していなかったからね。

      • by Anonymous Coward

        え、もともと無修正動画は海外でしか展開してないが。日本国内でやったら犯罪ですよ。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...