パスワードを忘れた? アカウント作成
14098433 story
ゲーム

Wiiの修理受け付け終了 16

ストーリー by hylom
一時代の終わり 部門より

Anonymous Coward曰く、

任天堂が1月27日、Wii本体の修理受付を3月31日到着分をもって終了すると発表したAUTOMATON)。修理に必要な部品の確保が困難なため。

生産終了からもう6年以上とのこと。発売は2006年とのことでそんな昔だったのか感が。

周辺機器についてはまだ修理に対応するようだが、そちらも在庫がなくなり次第修理受付を終了するという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月28日 22時16分 (#3752300)

    これを貼れと言われた気がした
    https://twitter.com/yukkuri0762/status/1218901216442253314 [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      最後に所有したハードはいつまでも最近だと感じる

  • by Anonymous Coward on 2020年01月29日 0時24分 (#3752369)

    WiiソフトならまだWii Uでも動くけど、GCソフトが動く最後のハードなんだよね。
    F-ZEROとかウェーブレースとか1080とか、GCで打ち止めになってしまったレースゲームが完全に死んでしまう…。

    • by microwavable (47421) on 2020年01月29日 9時01分 (#3752453) 日記

      コントローラだけは現役なのにね、GC…

      #あのコントローラが欲しい時、GC本体ごと中古で買う方が安い

      親コメント
    • by nnnhhh (47970) on 2020年01月29日 15時05分 (#3752745) 日記

      うちではWillは壊れてディスクがうまく読み込めないが、GCは元気です
      GCはかなり安く出回ってるので買ってくればしばらくは戦えそう

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        GCも似たようなもん
        長く使うとやっぱりディスク読込が先に来る

        GBAアダプタで初代ゲームボーイのカセットまで遊べるが
        ドライブが逝くと起動ディスクが読めないから遊べないorz

        Wii修理はもう終了してたと思って分解したりしちゃったわ…
        受け付けてくれるんかな...?

  • by Anonymous Coward on 2020年01月28日 22時17分 (#3752302)

    子供時代のゲーム機が名作率が高いんだろう。
    ファミコン、スーファミほど思い入れがない。
    若い人にとっては思い入れがあるんだろう。おそらく。

    ということでWiiの面白かったゲームはモンハン3ぐらいしか挙げられない

    • by Anonymous Coward

      > 子供時代のゲーム機が名作率が高いんだろう。

      つまらないものをいつまでもありがたがっているとじんせいをそんするよ

      • by Anonymous Coward

        バーチャルコンソールやゲームアーカイブスやスマホ用リメイクだろ?
        俺もそう思う。

    • by Anonymous Coward

      出会った時のインパクトが大きいからじゃないかな
      大人になればなるほど、この手の娯楽の感動って薄れるし。
      あと、時間が取れなくなってきてるとか他より優先度が高いものが出来たとか環境の変化も大きいと思う。

    • by Anonymous Coward

      Wii ではゲームらしいゲームはほとんどしなかったなぁ。

      Wii Sports/Sports Resort、Wii Fit がメインで、マリオWii、ウイニングイレブンプレーメーカー2008とバーチャルコンソールでいくつか、Wii Wareの「小さな王様と約束の国 [square-enix.com]」くらいかな。

      あ、Wiiの間はよくみてた。

      1年くらい前まで子供が Wii Sports Resort でチャンバラやったりしてたけど、ディスクを読み込まなくなってきたり、リモコンのセンサーがおかしくなってきてて、ARMS 買って以降はあまりやらなくなり、リングフィットアドベンチャーを買ってからはほぼ無稼働になったので昨年末に収納に移動。
      捨てはしないかもしれないけど、もう出すこともないかな。お疲れ様でした

    • by Anonymous Coward

      ガンダムのやつ面白いですよ。(正確なタイトル忘れた)
      FPS的な感じでモビルスーツ操ってミッションクリアしていくやつ。

      あとはバーチャルコンソールでファミコン、スーファミ、PCエンジンのタイトルでたまに遊びます。
      今時のゲーム機持ってないし・・・

  • by Anonymous Coward on 2020年01月28日 22時44分 (#3752323)

    Oui

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...